• ベストアンサー

アナログレコードの音がおかしい

antiqueboyの回答

回答No.3

Phonoイコライザーの故障というのもありえます! アンプの内部基盤は微弱な電気で作動しています3Vとか5V、9V、12V、24Vとか知らない間に埃で内部ショートする可能性も持っています! 外付けのイコライザーアンプでもあればAUX端子で確認できるのですがね! オーディオアンプみたい弱電機の場合10年以上経過して故障したらよほど高価な物か凄いお気に入りで手放したくないと言う物でなければ買い換えることをお勧めします! どこかに故障が出ると直してもまた別な所がすぐに故障してきたりします!

kura_mo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり10年以上使っていますので、色々憶測してしまいちょっとパニックでした。結果は。。って感じですが。 新しいアンプも欲しかったんですけどね。。なんて。