• 締切済み

香港沙田近くで朝まで安く過ごす所は?

香港へ今度遊びに行くのですが、1人で貧乏旅行なので宿泊代を浮かすために安く、しかも安全に朝まで過ごせるところを探しています。 香港沙田駅周辺でいくつか候補を教えてくれる方お願いします。 どうしても沙田ではない場合は周辺の駅近くでもOKです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.5

沙田はアパートの並ぶ住宅地です。駅にショッピングアーケードがありますし、24時間人は流れていると思いますが、長時間とどまるひとはあまりいません。 チムサッチョイならば朝までやっている店などもあるのではないでしょうか?ドミもありますし。 中国に近いのが良いのは、近くにいたいという願望でしょうか?中国にその後行く予定だからでしょうか?それともどなたか中国からおいでになるのでしょうか? ちなみに、中国への出入りは電車以外にバスやフェリーもあります。 単純な距離以外に費用や時間、中国内の距離や時間を考えると沙田が「近い」とはいえない場合もあります。

kananjob
質問者

お礼

いろいろ理由があるのですがここでは割愛いたしますが、 皆さんご回答ありがとうございました。

noname#87844
noname#87844
回答No.4

>中国から近いから では、中国側に泊まれば香港より安いのに。。。 香港は、時期によって値段が変動しますので、いくらか、と聞かれても答えられる方はいらっしゃらないでしょう。 中国側で足マッサージ、そのまま宿泊すれば、中国サウナ店であれば、サウナ、風呂、食事、マッサージ、インターネットと、安くつきますよ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

#1です。 すみません、安宿についてはあまり詳しくないので、こちらを見て下さい。 http://www.hongkongnavi.com/ ゲストハウスから五つ星まで網羅しています。 マックでもいいかもしれませんが、おそらく冷蔵庫並に寒いですよ。 (香港人は冷房をガンガン効かせるのがサービスだと思っているため) 行かれる時期が不明ですが、これからでしたら向こうは暑いでしょう。 ただでさえ体調を崩しやすい海外で、そんな極端な温度差のもとに身体をさらして、風邪をひいてしまわれないか心配です。 なお九龍半島の繁華街、尖沙咀(ちむさあちょい)から沙田までは、列車で確か30分ほどです。 中国までの所用時間的には、あまり差異はないと思います。

  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.2

24時間営業のマックで粘る。 http://www.mcdonalds.com.hk/chinese/restaurants/24hours.aspx 「新界」「沙田」で検索すると周辺に6件見つかります。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

香港に行くのが趣味な者です。 旅慣れている方でしたら釈迦に説法ですが、海外は安全はお金を出して買うものです。 よってかけたお金と安全性は正比例の関係にあります。 仰る「安全」や「予算」がどんなレベルかわかりませんが、なるべくお金をかけないとなると、繁華街のドミトリー以上に「安全」な場所は思いつきません。 でなければ、ユースホステルとか…(英語ページあり) http://www.yha.org.hk/index.asp しかしまた、なぜに沙田?

kananjob
質問者

補足

中国から近いからなんですが、安宿の具体的な名前と平均宿泊代をおしえてくれませんか。 お願いします。

関連するQ&A

  • 香港のホテル

    日本から香港に15時着で翌日の朝9時前の便で出国します。 朝が早いので、空港近くのホテルに宿泊を考えていますが ホテル自体が少なく、割高なので早起き覚悟でcityのホテルに滞在するか悩んでいます。エアポートエクスプレスだと香港まで23分なので 駅近くのホテルに安く泊まるほうが、お勧めでしょうか? 香港は、数年前までよくいていましたが最近は行っていないので 詳しい方にアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 香港のバッグオーダーについて

    こんにちは。 来年の2月ごろに香港旅行を考えています。 るるぶなど旅行雑誌で、パリやミラノという名前の革バッグのオーダーできるお店を見たのですが、 実際、鞄をオーダーするといくらくらいしますか(日本円でいくらくらいですか?) また、日本からもメールやファックスでオーダー可能とのことですが 香港でオーダーしたほうが安いでしょうか。 バッグ自体は作りはどうでしょう?すぐ壊れた方などいらっしゃいますか? 香港でバッグをオーダーした方、詳しく教えてください。 また、香港のホテルで立地が駅の近くなど便利で格安のホテル(一泊1万円以内)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ホテル情報も教えてください。ホテルは景色など悪くても安全で清潔であればOKです。(ちなみに一人旅です) 香港に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 「香港のこと」

    香港のことで4件質問です。(香港の空港に9月中旬、18時30分に到着します。) (1)オクトパスは空港内のコンビニ等で購入出来ますか? (帰国の際は、使い残し額は戻せますか?) (2)空港着後、深センの「華強駅」エリアに行きたいのですが、交通手段はどのようにすればBESTでしょうか?(バスだと直通バス? 「上水駅」乗り換え?) (3)九龍で1万円以下のホテルを希望しています。(中心から離れていてもOKですが、MRT駅から比較的近いホテルをご紹介下さい。) (4)帰国便が早いので、最終日は空港近くの「東湧駅」近くに宿泊しようと考えています。 ホテルは幾つかありますか?(宿泊代も気になります。) 「東湧駅」から空港までのバスの便はいかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • 香港の魅力

    1月の終わりに香港に行こうかな、と考えています(6日間)。男一人の貧乏旅行で安宿中心です。 そこで、香港の魅力を何でもいいので教えて下さい。これでもか!ぐらいの書き込み歓迎です。無知の私を香港の虜にして下さい。

  • 香港空港発が朝の7時30分出発のエアインディアなんです(´・ω・`)

    香港空港発が朝の7時30分出発のエアインディアなんです(´・ω・`) お世話になります(´・ω・`) 11月に香港マカオ旅行を計画しております。航空券はもう購入したのですが、なんと香港出発の帰国便が朝の7時30分で確定だそうです&エアインディア(*´∇`;) で、問題はこの飛行機に間に合うようにするにはどうするのが一番かということなんです(-人-;) 一番いいのは空港の真横のホテルに宿泊して朝優雅に搭乗手続きするのがいいとは思うんですが、短時間の滞在で一泊1万円数千円の宿泊費に躊躇しております(´・ω・`;)貧乏なので 他の方法で考えているのは、帰国日の前日はおそらくマカオ観光をしてるので、 夜遅くに船でマカオから香港国際空港にわたって空港で時間をつぶすか、または夜中に香港のフェリー乗り場に到着して朝一の5時50分のエアポートエクスプレスか地下鉄(始発時間がわからないですが)で空港に向かうか・・間に合うでしょうか?(´・ω・`;) はたまた前日に香港の安いホテルに泊まって、朝一で地下鉄かエアポートエクスプレスで空港に向かうかだと思うんですが・・これも間に合うかどうか・・・どの方法にしようか迷っています。 香港空港内に簡易宿泊所みたいなところがあれば一番いいのですが・・ みなさんお知恵をお貸しください((=´エ `= )

  • 深セン(羅湖)・香港で日本語書籍のお店は?

    中国で生活しているものですが、日本語の本を読みたいこの頃です。 時々香港へも行くので、深センの羅湖駅周辺か香港の沙田、上水辺りで日本語の書籍を売っているお店を知っている方はいますか? 是非とも紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 香港 チェクラプコック空港について

    こんばんはいつもお世話になります。 近々香港経由でオーストラリアに行きます。 帰りの便で、香港チェクラプコック空港に20時に着き、次の日の10時に香港を出発し日本に帰ってくるというチケットを購入したのですが、その場合香港で一旦入国し、宿泊してからまた次の日出国するということになるのでしょうか?ということは香港でホテルをとらなければいけないのでしょうか? 貧乏旅行で行きたいと思っているので、無駄な宿泊は出来れば避けたいのです。空港で夜を明かすことはできるのでしょうか? 私海外旅行は経験が少ないのでわからないのですが、空港というものは24時間開いているものなのでしょうか? 疲労度や快適度などは度外視して、出来るだけ安く上げたいので、もしそのような経験のある方よろしくお願いします。 また、少しぐらいお金出してもこれならお得、とかこういう事知ってたらいいよってことありましたらどんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めての香港旅行

    来週から、3泊4日で母と香港に行きます。 (旅行会社を通して、全日フリープランです。) まとまりのない質問なのですが、以下に挙げましたので、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけたら幸いです。 (1) 香港でもちょうど、北京オリンピック(馬術)が開催されている頃なのですが、スヌーピーワールドのある「沙田」に行くのは危険でしょうか? (香港馬術場は沙田競馬場に隣接するようで心配しています。) (2) インターコンチネンタルのアフタヌーンティー(平日)は予約できるのでしょうか?また、できる場合予約が賢明ですか? 本には“予約必須”や“週末のみ予約可”など書いてあり、よくわかりません。 (3) 1日だけフェリーで、マカオにも行こうと思っているのですが、旅行会社の方に“ツアーで行く以外はおすすめできない”ようなことを言われたのですが、個々で行くとややこしかったり危なかったりするのでしょうか? (4) テロがとても心配です。 最近の香港について知っている方もいましたら、是非教えていただけたらと思います。 海外は2度目で、無知すぎますので、どうか何卒、よろしくお願い致します。

  • 香港のホテル(駅から近い)

    今月香港に一人旅します。 とりあえず、パンダホテルを予約していて、青衣駅からタクシーでホテルまで行く予定です。 ですが、香港につくのが22:30分なので駅から近いホテルの方が安心かなと思い、 駅近くのホテルを新たに検討しています。 予算が8000円以内だと助かるのですが、宿泊費が高い香港、やはり難しいでしょうか。。。 ・予算が8000円以内 ・グレードはパンダホテルくらい ・駅から近い ・尖紗咀に近いほどよいですが、駅近のホテルならどこでもよいです。 よろしくお願いします。

  • 香港のゲストハウス

    8月に,友人と3泊4日の香港旅行をすることになりました.(女2人旅です) 先日,宿泊は「宏發賓館」というゲストハウスにしようと連絡がありました.私は,国内・海外旅行ともにゲストハウスに宿泊した経験がなく安全面,衛生面等々不安が一杯です.宿泊体験談があるHPを見ると,ゲストハウスに慣れている人は,快適に過ごしているようですが・・・. そこで,どなたか「宏發賓館」また,香港のゲストハウス・ホテルについて詳しい方,なんでもアドバイスをお願い致します.