• 締切済み

香港沙田近くで朝まで安く過ごす所は?

香港へ今度遊びに行くのですが、1人で貧乏旅行なので宿泊代を浮かすために安く、しかも安全に朝まで過ごせるところを探しています。 香港沙田駅周辺でいくつか候補を教えてくれる方お願いします。 どうしても沙田ではない場合は周辺の駅近くでもOKです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jijihk
回答No.5

沙田はアパートの並ぶ住宅地です。駅にショッピングアーケードがありますし、24時間人は流れていると思いますが、長時間とどまるひとはあまりいません。 チムサッチョイならば朝までやっている店などもあるのではないでしょうか?ドミもありますし。 中国に近いのが良いのは、近くにいたいという願望でしょうか?中国にその後行く予定だからでしょうか?それともどなたか中国からおいでになるのでしょうか? ちなみに、中国への出入りは電車以外にバスやフェリーもあります。 単純な距離以外に費用や時間、中国内の距離や時間を考えると沙田が「近い」とはいえない場合もあります。

kananjob
質問者

お礼

いろいろ理由があるのですがここでは割愛いたしますが、 皆さんご回答ありがとうございました。

noname#87844
noname#87844
回答No.4

>中国から近いから では、中国側に泊まれば香港より安いのに。。。 香港は、時期によって値段が変動しますので、いくらか、と聞かれても答えられる方はいらっしゃらないでしょう。 中国側で足マッサージ、そのまま宿泊すれば、中国サウナ店であれば、サウナ、風呂、食事、マッサージ、インターネットと、安くつきますよ。

• bari_saku
回答No.3

#1です。 すみません、安宿についてはあまり詳しくないので、こちらを見て下さい。 http://www.hongkongnavi.com/ ゲストハウスから五つ星まで網羅しています。 マックでもいいかもしれませんが、おそらく冷蔵庫並に寒いですよ。 (香港人は冷房をガンガン効かせるのがサービスだと思っているため) 行かれる時期が不明ですが、これからでしたら向こうは暑いでしょう。 ただでさえ体調を崩しやすい海外で、そんな極端な温度差のもとに身体をさらして、風邪をひいてしまわれないか心配です。 なお九龍半島の繁華街、尖沙咀(ちむさあちょい)から沙田までは、列車で確か30分ほどです。 中国までの所用時間的には、あまり差異はないと思います。

• masatoras
回答No.2

24時間営業のマックで粘る。 http://www.mcdonalds.com.hk/chinese/restaurants/24hours.aspx 「新界」「沙田」で検索すると周辺に6件見つかります。

• bari_saku
回答No.1

香港に行くのが趣味な者です。 旅慣れている方でしたら釈迦に説法ですが、海外は安全はお金を出して買うものです。 よってかけたお金と安全性は正比例の関係にあります。 仰る「安全」や「予算」がどんなレベルかわかりませんが、なるべくお金をかけないとなると、繁華街のドミトリー以上に「安全」な場所は思いつきません。 でなければ、ユースホステルとか…(英語ページあり) http://www.yha.org.hk/index.asp しかしまた、なぜに沙田?

kananjob
質問者

補足

中国から近いからなんですが、安宿の具体的な名前と平均宿泊代をおしえてくれませんか。 お願いします。