• ベストアンサー

深セン(羅湖)・香港で日本語書籍のお店は?

中国で生活しているものですが、日本語の本を読みたいこの頃です。 時々香港へも行くので、深センの羅湖駅周辺か香港の沙田、上水辺りで日本語の書籍を売っているお店を知っている方はいますか? 是非とも紹介してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugariro
回答No.2

こんにちわ、香港で住んでる方ですが。 香港の新界(沙田、上水辺り)で日本語書籍を売っているお店は知りませんが、九龍・香港島でのお店を紹介したいです。 [香港島] 秋山書店(小型?) BY SHIP 1000円=$120 http://www.akiyamabookstore.com/ 電話 3102-9178 〒 Unit 1101, 11/F, Kornhill Plaza Office Tower, 1 Kornhill Rd., Quarry Bay 旭屋書店 SOGO店(大型?) BY SHIP 1000円=$125 http://www.asahiya.com/shop/overseas/HongKong/sogo-HK/index.asp 電話 2893-6083 〒 11/F., Sogo Dept. Store, 555 Hennessy Rd., Causeway Bay 写楽堂(中古店) 電話 2576-9929 〒 L/G, Fortune Ctr., 44-48 Yung Pin Rd., Causeway Bay 日本快線書店 APITA店(中型?) BY SHIP 1000円=$125 電話 2560-7028 〒 City Plaza 2, APIPTA B1, 10 Taikoo Shing Rd., Quarry Bay [九龍] 東京堂書店(中型?) BY SHIP 1000円=$125 電話 2333-8403 〒 Shop G6-1, Suite6, JUSCO Whampoa Garden, Hung Hum トマトブックス TOMATO Books(中型?) BY SHIP 1000円=$130 電話 2314-3283 〒 4/F Manson House, 74-78 Nathan Rd., TST

kananjob
質問者

お礼

詳細な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masatoras
回答No.1

在深ですが、これは私も知りたいです^^; 数年前に深南大道沿いに1件だけできたという話を何かで聞いたことがあるのですが(ジャスコではなく) まわりに行ったことある人もいないので、いまいち場所がよくわかりません。 どこも見つからなければ、とりあえず尖沙咀のトマトブックスか 銅鑼湾のそごうが無難でしょうね。 そごうの方が品揃えが良いので私はそごうに行ってます。 http://m.navi.com/area/spot_detail.html?area_id1=100&spotid=33&mode=shop&navi=hongkong http://www.tabiweb.info/014/post_24.html