• ベストアンサー

VGAケ-ブル延長に関するトラブル

ディスプレイとパソコンを繋いでいる、VGAケ-ブルを延長したくて オス~メスの延長ケ-ブルを購入して、接続したのですが 繋いだ状態でPCを起動すると、警告音が出て、OSが起動しません。 元に戻すと、問題なく起動します。 原因がわからず困っております。 何方かご存知でしたら、教えて頂ければ幸いです。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.1

どの程度の長さを、延長ケーブルで延ばしたのでしょうか?。 延長ケーブルがショートしていないかな?。 この様な機材を使った方が良いかも。 http://www.kirikaeki.net/extender/m_split/vgae2/

esoterik
質問者

補足

返信有難う御座います。 ショ-トですか・・・・。 あるかもしれません。 延長は1.8メ-トルです。 元のケ-ブルはディスプレイ付属のもので1.5メトルくらいですから ト-タルで3メ-トル強です。 購入したのは、秋葉原のケ-ブル屋さん? メ-カ-などは不明ですが、一応、新品のようです。 360円でした。 やはり、 3000円ぐらいのきちんとしたブランド品を買うべきですね。