• ベストアンサー

JKC支部教えてください。

うちの子(トイプー♀)についてなんですが、明後日2歳になるのですが血統書がありません。この子の両親とも知り合いの家で飼われていて(別々の家)、両親とも血統書を持っているのですが、うちの子も今からでも血統書は取れるのでしょうか?また当方兵庫県(姫路近郊)なんですが、もし取れるのであれば近くの手続きができるJKC支部がありましたらお教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zokun
回答No.1

saya7747さん、こんにちは。 ワンちゃんの血統書の件ですが、両親犬ともJKCの血統書をお持ちでしょうか? 両親犬いずれかが、他団体の血統書の場合は、基本的には作ることが難しいです。 両親犬ともJKCの血統書を持っているのでしたら、血統書を作ることが可能です。 ただ、両親犬ともJKCに飼い主さんが入会し、親犬の名義変更をしなくてはなりません。 それから、saya7747さんのワンちゃんの登録になります。 名義変更並びに、saya7747さんのワンちゃんの登録とも、相当登録期限が過ぎているので(通常生後3ヶ月の申請)、どちらも高くなります。 そしてまず、両親犬とも名義変更をしていただけるかが問題です。 オスの親犬の場合は、入会金・年会費・名義変更で¥9200- メスの親犬の場合同じく¥9200-と、犬舎名登録¥6300-一胎子登録(一頭につき)¥5300-が必要となってきます。 JKC支部に関しましては、お近くのペットショップにまずお問い合わせ下さい。 ほとんどのペットショップでは、血統書申請を代行してると思いますので。

saya7747
質問者

お礼

聞きたい事がずばり書かれていまいした。 ありがとうございました。