• ベストアンサー

ファイル形式の変換方法を教えてください IFO形式からFLV形式へ・・・

自分で撮ったビデオをDVDにダビングしました そのファイル形式は『IFO』です そのビデオを自分のブログに公開したいのですが… ファイル形式を『IFO』から『FLV』に変更しないと公開が出来ません 自分でもフリーソフトを少しインストールして試してみましたがエラーが出てしまいます どうすれば良いのでしょうか? 因みに… バルディアのRD-W301を使ってDVDにダビングしました パソコンはXPです 出来たらフリーソフトでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.2

一応 http://doufla.net/news/html/n1072.html 簡単に日本語に出来る操作が書かれています。 出来ないようでしたら、インストール時に何か失敗をしているのかも 知れません。 他にもDVD Flickという、同じようなソフトがあるのですが、こちらは 英語オンリーだったと思います。 探してみますとこの手のソフトは結構ありますので、日本語に対応 したものをお探しになるのもいいかも知れません。 「DVD FLV 変換」 などのキーワードで結構色々と出ています。

rinkoshin
質問者

お礼

少しゴタゴタしていてお礼・締め切りが遅くなりました 大変参考になりました 無事に変換も出来ました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• sugarp
回答No.1

IFOはただのインフォメーションファイルで、動画ファイルではありません。 察するに、DVD形式で保存されているのだと思います。(再生にはIFOファイルを 指定することで、その中に書かれているファイルを呼び出しています) DVD形式では複数のファイルになっており、代表がそのIFOファイルだと 認識してください。 http://www.any-flv-player.com/jp/myspace_video/ こちらに、DVDからFLVファイルを作るフリーソフトが紹介されていますので、 これを利用して変換してください。

rinkoshin
質問者

お礼

ありがとうございました 何とか変換は出来ましたが… 日本語じゃないと私は分からないので…手間取りました まだ変換したファイルを見つけられない・保存が出来ないでいます 申し訳ないですが… 日本語にならないのでしょうか? 英語のままでは使いにくいです 教えてもらっておいて…ワガママを言ってすいません