• ベストアンサー

苗字の「かくれ」さん。漢字ではどのように書かれるのでしょうか?

とある街の役所に、「かくれ」という名字の若い女性がいます。ネームプレートにひらがなでそう書いてあるのです。 漢字としてはどのような字を書かれるのかと思いネットでも調べたのですが、変わった苗字のを集めてあるサイトにも掲載されておらず、苗字データベースのようなもので検索してもわかりません。若い女性なので業務外で私的に聞くのも失礼かと思っているのですが、どのような漢字で書かれるものなのか(複数考えられますので心当たりがある範囲で結構ですが)わかる方いらっしゃいますでしょうか。教えていただいたらありがたく思います。

noname#91916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

以下が参考になるかも知れません。 http://miyozi.hp.infoseek.co.jp/tinmixyouzikagixyou.html

質問者

お礼

素早い解答ありがとうございます。このサイトにはどういう訳か行き当たりませんでした。大変助かります。

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 ひまな私が調べました(^^ゞ 以前こういう仕事してたので。 「隠」さん らしいです。 全国で4世帯しかない珍しい苗字のようですね。 下のURLご参考にどうぞ★ 私も勉強になりました。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/toukou_ka.html
質問者

お礼

やっぱり「隠」さんだったのですね。いくつもサイトがあるのに行き当たらなくて私もおかしいですね。ありがとうございました。