• ベストアンサー

新車で買える旧車デザインの車は?

私は60年代~70年代の車のデザインがすきなのですが・・今まだ製造していて、新車で買えるもので旧車のデザイン性を持っているものってありますか? ちなみに光岡自動車は好みではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bandini
回答No.5

インドのヒンダスタンモータースのアンバサダーがいいんじゃないですか。 元々は純英国車でして、本国イギリスでは、はるか昔に生産が終了しているんですが、インドでは未だに生産継続中という車です。 日本総輸入元の会社もありますし、ユーザーのHPも2、3あるようです。

参考URL:
http://www.amby-jp.com/
o-ruman
質問者

お礼

良いですね。見た感じ今までの回答で一番好みです。 大体300万弱・・・ 検討します。

その他の回答 (4)

• Bayonets
回答No.4

残念ながら国産車には見当たりませんね 数年前までダイハツが自社のコンパーノを想起させる軽を出してましたけど…ね ■輸入車では割合と残ってますね… 英国の『モーガン』唯一、ほぼ完全に残っています http://www.morganauto.co.jp/ 『ケーターハム』会社こそ変わりましたが、生産そのものそっくり移転してます。 http://www.caterham.co.jp/ ■デザインはリファインされ機構もあたらしい考え方ですがオリジナルのデザインを踏襲しています 『ポルシェ911シリーズ』 『ジャガー』 『ジープ・ラングラー』 『ランドローバー・ディスカバリー』 『トヨタセンチュリー』 『コルベットスティングレイ』 『スズキジムニー』 ■元のデザインをオマージュしたもの 『フォルクスワーゲン・ニュービートル』 『フィアット500』 『スバルR1』 ※『フェアレディ』は初期のコンセプトと現代のモデルコンセプトとは 大きく変化しましたので外しました。 ※日本のメーカーで前後フェンダーのみ交換して有名モデルに似せている『何ちゃってモデル』も外しました。

• memphis
回答No.3

それなら、スーパーセブンが該当します。

• tomban
回答No.2

これですかね?。 日産の「クルー」 http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/NI/S047/ 一応、現役です。

• nourider
回答No.1

新型のフィアット500など往年のフィアットのデザインを生かしつつうまくモダンデザインとの調和が計られているとおもいます。同じような路線を狙ったミニはでかくなりすぎて、ぜんぜんミニじゃなくなっていますし、デザインもほど遠いですが。 さすがイタリア人という感じがします。