• ベストアンサー

新車で買える旧車デザインの車は?

私は60年代~70年代の車のデザインがすきなのですが・・今まだ製造していて、新車で買えるもので旧車のデザイン性を持っているものってありますか? ちなみに光岡自動車は好みではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bandini
  • ベストアンサー率25% (45/180)
回答No.5

インドのヒンダスタンモータースのアンバサダーがいいんじゃないですか。 元々は純英国車でして、本国イギリスでは、はるか昔に生産が終了しているんですが、インドでは未だに生産継続中という車です。 日本総輸入元の会社もありますし、ユーザーのHPも2、3あるようです。

参考URL:
http://www.amby-jp.com/
o-ruman
質問者

お礼

良いですね。見た感じ今までの回答で一番好みです。 大体300万弱・・・ 検討します。

その他の回答 (4)

  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.4

残念ながら国産車には見当たりませんね 数年前までダイハツが自社のコンパーノを想起させる軽を出してましたけど…ね ■輸入車では割合と残ってますね… 英国の『モーガン』唯一、ほぼ完全に残っています http://www.morganauto.co.jp/ 『ケーターハム』会社こそ変わりましたが、生産そのものそっくり移転してます。 http://www.caterham.co.jp/ ■デザインはリファインされ機構もあたらしい考え方ですがオリジナルのデザインを踏襲しています 『ポルシェ911シリーズ』 『ジャガー』 『ジープ・ラングラー』 『ランドローバー・ディスカバリー』 『トヨタセンチュリー』 『コルベットスティングレイ』 『スズキジムニー』 ■元のデザインをオマージュしたもの 『フォルクスワーゲン・ニュービートル』 『フィアット500』 『スバルR1』 ※『フェアレディ』は初期のコンセプトと現代のモデルコンセプトとは 大きく変化しましたので外しました。 ※日本のメーカーで前後フェンダーのみ交換して有名モデルに似せている『何ちゃってモデル』も外しました。

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.3

それなら、スーパーセブンが該当します。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

これですかね?。 日産の「クルー」 http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/NI/S047/ 一応、現役です。

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.1

新型のフィアット500など往年のフィアットのデザインを生かしつつうまくモダンデザインとの調和が計られているとおもいます。同じような路線を狙ったミニはでかくなりすぎて、ぜんぜんミニじゃなくなっていますし、デザインもほど遠いですが。 さすがイタリア人という感じがします。

関連するQ&A

  • 車のデザイン

    車の事については全くの素人ですがご容赦下さい。 私は免許もなく今のところ運転する事自体には興味が無いのですが、レトロな車にはものすごく心惹かれます。 あまり詳しくないですけど、ミニクーパーやフィアット500、ワーゲンのビートルなんかの簡単に言うとライトやフォルムが丸っこい車種が好みなんです。 今新車として売られているいわゆる普通のセダンの流線型にはピンとこないのですが、現在において新型でないビートルやスバル360、コニーみたいなデザインが生まれないのは古臭くて単に人気が無いからでしょうか?それともこのようなデザインには車が進化していった上での、何か致命的な弱点があったのでしょうか?

  • なんていう車?

    すごく抽象的で申し訳ないのですが、最近、街を走っている小さな小さな車があるのですが、何という車かわかりません。本当に小さくて普通のセダン車の半分くらいしかないんです。二人乗りのようなのですが・・・横から見るとベンツのAクラスっぽいのですが、ひとまわりくらい小さいのです。 光岡自動車など、かわいいデザインの会社のHPも見ましたが、載っていません。 このような説明ではわからないと思うのですが、心当たりのある車をご存知でしたら教えてください。ちなみに、ナンバーを見ると。軽自動車のものと普通自動車のものとあるようです。(見た目は同じなのですが・・・)

  • 車のデザイン

    小学校1年生の息子がいますが、小さい頃からとにかく車大好きで、小学生になった今でも毎日のようにトミカなどで遊んだり、車の絵を描いたりしています。 先日息子に「大きくなったら何したいの?」と聞くと「車屋さん!」と答えました。車屋さんって中古自動車なのかディーラーのセールスマンのことなのか、よく分かりませんが、とにかく車に関する仕事をしたいと言っています。 まだ小学生なので単なる夢なのでしょうが、そのほかにも車のデザインを考える仕事もしたいと言ってます。 セールスマンなら普通に大学出て就職試験を受ければいいんでしょうが、そういったデザインをしたい、という場合はどういった進路を取るんでしょう?美術?それとも工業デザイン? 単純に知りたいので、もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 車のデザイン

    最近の車のデザインは、 お客様に押し付けてるデザインに 見えますが。 せっかく中身はいいのに、 デザインが好きじゃないとか、 デザインに左右される感じに 思いますが。 むしろ、購入する人は、自動車メーカーの走る広告塔みたいな感じにしか 思えない。逆に自動車メーカーから 広告料貰いたいぐらいですよね。 しかも、変なデザインが多過ぎて、 落ち着いたデザインって無くなりましたよね。恥ずかしいデザインばかり。 日本人って、いつしか デザインが、下手くそになりましたよね。変なデザインを押し付けるな! と言いたいぐらいセンスの無い デザインばかり。 むしろ、自動車車種名なんか現代では 関係無く、デザインしてる方から見れば、こういうのは最新デザインで どーだ!みたいな雰囲気ばかりで、 自然にマッチしないデザインばかりで、 昔みたいにその時代の雰囲気に 溶け込めないデザインばかり。 バスタブみたいなデザインは、 止めなさい!と言いたい。 結局は飽きて中古車となりますが、 やはりデザイン悪いとその中古車は 売れずに価格を下げても売れ残ります。 みなさんどう思われますか? 車のデザイン。 もう少し、落ち着いたデザインが あってもいいかと思いますが。

  • とにかく安い新車(普通車)はどれですか?

    新車(普通車)の購入を考えています。 私は車を運転しないこともあり、車の情報にはどうしても疎いです。 夫が提案する車は、どうも夫の好み(メーカーや形)が入っているようなので、アドバイスをお願いしたいと思います。 とにかく安い新車(普通車)を3つ、もしくは5つくらい、挙げていただけませんか? 値引きなどはとりあえず考えず、定価のようなものからの比較で構いません。 軽自動車や中古車は考えていませんので、新車の普通車で、オートマでお願いします。

  • 軽自動車の新車で、100万程度で購入できる車を探してます!

    軽自動車の新車で、100万程度で購入できる車を探してます! こんにちは! 自動車の購入を考えております。自動車の知識があまりないのでお詳しい方によきアドバイスをいただけないかと質問させていただきました。 ●軽自動車の新車を希望 ●燃費がいい車 ●基本的には、神奈川県の川崎付近で買い物に行ったりとか、駅までの送り迎えなどの用途に利用します。 ●年に数回程、実家の関西まで高速を利用して往復する事があります。 ●エコカー減税対象車なら、ありがたい ●デザインやメーカーにはさほどこだわりませんが、故障の心配が少ない車種 ●新車購入予算は100万程度 上記、条件に相応しい車があれば、ご教示いただきたいです。 ワゴンRを検討しておりますが、他にイイものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新車で、レトロ調な軽自動車

     この度、車を、新車の軽に買い替えようと思ってます。  レトロ調なデザインが好きなのですが、各自動車メーカーのHPを見ても、なかなか好きなデザインにめぐり合えません…。 今の所、ミラジーノかなと思っているのですが、他にお勧めな物があれば教えて下さい。 (機能的なものについては、4人乗りという事以外、特にこだわりはありません。)  ミニカタウンビーとか、ヴィヴィオビストロとか好きなんですが、古いタイプの自動車は、新車では買えないのでしょうか?  今まで、会社のリース車を譲り受けたりなど、まともに車を選んだことがありません。初心者の意見で申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

  • 車椅子が積める新車

    今度、新車を買おうと思っています。 条件としては4人乗った状態で折りたたんだ車椅子が積めることと軽自動車であることです。 軽自動車が難しければ普通車も考えますが、おすすめの車種はありますか?

  • 車を売却して新車を購入するか悩んでいます

    お世話になります。今現在車は二台所有しており、一台は子供の送迎と通勤車で、生活上欠かせない車となっています(1000CC)購入して今年で8年になります(この車をA車とします)個人的に気に入っており、乗り潰すまで乗ろうと考えておりました。メリットはコンパクトカーなので子供の送迎や、狭い道でもスイスイ走れるので使い勝手が良いです。デメリットは大きな荷物を購入した時や、なんせ狭いので荷物が多い時は車の中がギュウギュウになるので多少しんどいことがあります。もう一台は主人が昨年から交代勤務になり、通勤用に必要となったので、新車の軽自動車を購入しました(この車をB車とします)メリットはA車より燃費が良く、税金が安い。デメリットはやはり狭く、安全性に欠ける(安っぽい)新車購入理由は、軽自動車の中古車は癖があるらしく、主人が嫌がり、ずっと乗り潰すつもりでいたからです。ところがこの不景気で交代勤務が半年で中止になり、それからは実家で(駐車場代がいらないので)半年近く軽自動車が放置されている状態になっています。金銭的に大変もったいないので軽自動車を売ろうかと考えましたが、会社の話によりますと、景気が回復したらまた交代制度を再開するそうなので、売るに売れない状態であります。子供も大きくなってきて、これから家族で遠出や(高速道路代も1,000円ですし)キャンプにも行きたいのです。A車を乗り潰したらミニバンを購入しようと考えていただけに、B車購入は大変痛い出費でした。どうせなら新車の購入時にナビやETCを搭載したいと考えています。そこでこれからどうすれば家計が少しでも楽になり、家族の為に良いのかアドバイスを頂きたいのです。ちなみにA車は人気車でもあるので今現在下取りは10万はあるとのことです。B車は六月で一年になり、車検が迫っています。 我が家の案では、 (1)A車とB車を下取りにしてまとめて売ってしまい、新車を購入す  る。また交代勤務が再開すれば、次は軽自動車の中古車を購入する。 (2)A車を売り、しばらくの間B車一台を自家用車にする。交代勤務が始まったら、新車を購入する。 (3)B車を売り、しばらくの間A車を自家用車とする。交代勤務が始まったらA車を通勤用とし、新車を購入する。 (4)B車を売り、A車を自家用車とする。交代勤務が始まったらA車を 下取りで売り、軽自動車の中古を購入する。 長文になりましたが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 自動車保険で、新車から8年経過した車なんですが、車

    自動車保険で、新車から8年経過した車なんですが、車両保険は必要ないと思いますか?