• ベストアンサー

新車で、レトロ調な軽自動車

この度、車を、新車の軽に買い替えようと思ってます。  レトロ調なデザインが好きなのですが、各自動車メーカーのHPを見ても、なかなか好きなデザインにめぐり合えません…。 今の所、ミラジーノかなと思っているのですが、他にお勧めな物があれば教えて下さい。 (機能的なものについては、4人乗りという事以外、特にこだわりはありません。)  ミニカタウンビーとか、ヴィヴィオビストロとか好きなんですが、古いタイプの自動車は、新車では買えないのでしょうか?  今まで、会社のリース車を譲り受けたりなど、まともに車を選んだことがありません。初心者の意見で申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3000mg
回答No.3

ミラジーノの他には、スズキアルトラパン(マツダスピアーノ)辺りでしょうか。 現行の軽自動車が分かるサイトのURLを貼っておきますので参考にして下さい。 http://www.carview.co.jp/catalog/bodytype/11/ サムネイルをクリックすると大きな画像が見られるので、気に入ったデザインを選んでディーラーに行かれたらいいと思います。 ちなみにマツダの軽はスズキのOEMなので、デザインが若干異なるだけで中身は同じ車です。 同様に日産の軽も三菱&スズキ製です。 >ミニカタウンビーとか、ヴィヴィオビストロとか好きなんですが、古いタイプの自動車は、新車では買えないのでしょうか? これは不可能ですね。中古を探すしかないです。

sandaigani
質問者

お礼

マツダスピアーノは、ちょっと気になっておりました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ミラジーノ以外ではメーカーオフィシャルの新車は現行では無いと思います。 しかし、カスタマイズ(コンプリート)カーならば新車でもレトロ調の軽自動車を購入する事が出来ます。 代表的なところをご紹介しておきます。 バンビーノ(ダイハツ・エッセ) http://www.tax-yokohama.co.jp/bambino/ ワーゲンバス仕様(スバル・サンバー)、ポケットバン(ホンダ・バモス)、パイク(スズキ・アルト)、 ピコット(スズキ・エブリー) http://www.modest.jp/

sandaigani
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

• au-W52SH
回答No.4

軽自動車じゃなくてもいいならミツオカというメーカーでレトロ調な車を新車で売ってますよ

sandaigani
質問者

お礼

ありがとうございます。HPなど見てみます。

noname#214454
noname#214454
回答No.2

選択としてはジーノが良いと思います。 軽自動車の作りでは、選択肢でダイハツが一番良いですから。 三菱は売るときに安く叩かれますし、スバルは軽自動車の販売自体を止めてしまうので今後のメンテで少し不安ですね。 ヴィヴィオのATの耐久性も良くなかったですよ。

sandaigani
質問者

お礼

ありがとうございます。再認識できました。

noname#109948
noname#109948
回答No.1

回答と言えるかどうかわかりませんが。 タイトルを見た瞬間「ミラジーノしかないだろ」と思いながら質問を読みました。 レトロと言うよりはミニに似せたつくりですが、私もいい味出していると思います。 特に現行のミラジーノは良いと思いますけどね。 生産していない車を新車で買うのは難しくないですか? ビストロがいつ生産をやめたかはわかりませんが、(なくなったのすら知らなかった)程度のよい中古を探すしかないと思います。

sandaigani
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。再認識できました。