• ベストアンサー

win98からVistaへUSBメモリにてバックアップ

USBメモリーを使ってwin98からVistaへバックアップをしたいです。 win98のバックアップは取れましたが、Vistaで復元しようとすると 「F:¥にバックアップセットが見つかりませんでした」 と表示されてしまいます。どうすればよいのでしょうか? vistaでリムーバブルディスク(F)をみるとバックアップしたファイルは表示されています。 初心者で、困っています。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バックアップソフトが違うからです。 元々、バックアップとは同じOSの上で復元することを想定されてます。 98で必要なファイルをUSBメモリーにコピーしてVistaでUSBメモリーからPCへコピーするようにしてください。  

mimi0125
質問者

お礼

OSが違うからなのですね!!なるほどです。 すぐに回答いただき、しかもわかりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そもそもどんな事がしたいのかが分かりません。98の何をvistaにバックアップしたいのか? OSorファイル??? データーファイルなら98からUSBに吸い上げて、vistaに落とせば大丈夫だと思います。 特殊なアプリケーションのデータはvistaで開くか不明ですが・・・

mimi0125
質問者

お礼

いろいろなデーターを個々に取らずに一括でできるのかと 思っていたのです。説明不足ですみませんでした。 ありがとうございました。