妊娠する可能性はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 子作りして4周期目の兼業主婦です。クリニックへ通って卵胞チェックをしております。
  • 今周期、排卵チェックのタイミングが早すぎたと言われています。
  • 妊娠する可能性はゼロでしょうか?妊娠された方はいらっしゃいますでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠する可能性はありますか?

子作りして4周期目の兼業主婦です。 3周期目よりクリニックへ通って卵胞チェックをしております。 前回は低温期が27日と長くタイミング指導により25日26日に性交しました。 しかし高温期は11日と短く、その後生理が始まりました。 今周期もきっと長い低温だろうと思ってのんびりしていると 4/22(水)昼間のびおり 夜9時に排卵検査薬終了線と同じ濃さの陽性。 10時過ぎに性交。 4/23(木)午前 のびおり 朝 夜 共に排卵検査薬陽性。濃さは変わらず。 4/24(金)午前 のびおり 朝10時ごろ 排卵検査薬真っ白の陰性。 4/25(土)昼にクリニックへ排卵チェック。排卵済み。 先生にタイミングが早すぎたね~。といわれたのですが、 妊娠する可能性はゼロでしょうか? もうあきらめて次回のことを考えてます・・・。 排卵はいつあったのか、こんなタイミングで妊娠された方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koke-baby
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も同じような状況なのでびっくりしました! 私の場合は、 4/22 排卵検査薬 昼12時:陰性 夜9時:陽性 4/23 排卵検査薬 朝8時:陽性 夜9時:陽性  夜タイミング 4/24 排卵検査薬 朝8時:陰性  10時病院にて排卵済み確認 ということで、タイミングはバッチリと言われました。 なので、naoko_103さんも4/24には排卵が終わっていた可能性もあります。 それだったら、4/22のタイミングでも十分間に合ってると思いますよ! 妊娠の可能性はあると思います(^^) ドキドキわくわくしながら、あと2週間待ちましょう☆

naoko_103
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません・・。 koke-babyさんと同じような状況で、 うれしいお言葉いただけて嬉しかったですm(__)m 今日で高温期11日目。 前回は12日目に体温が下がりましたので、 明日の計測がドキドキです。 寝汗を書くとリセットの合図なのでそれも同時にビクビクしてます。 koke-babyさん、ベビちゃんができてるといいですね(^-^)

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 ということは、4/22の一回だけということですかね? たぶんね、4/24夜遅くから4/25の明け方に排卵したでしょうね。3日前ですから決して可能性0ではないですよ。確かに4/24夜のjustか、もう一日遅いと良かったですけどね。まぁそうがっかりすることもないかと。 私自身、タイミングで妊娠したこともありますが「下手な鉄砲」方式で連日乱発しましたので、どのタイミングでというのは不明です(笑)

naoko_103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4/24にも仲良しするつもりが 前日にケンカをしてしまいできませんでした・・ もし4/24にできてれば・・・と思うと・・・。 していたら妊娠できるとは限りませんが月に一度のチャンスを逃したことがショックで・・・。 おとなしく14日後を待つことにします。

関連するQ&A

  • 今回だけ非常に長い低温期の妊娠

    妊娠希望の35歳です。過去に出産経験あります。 生理周期は28日から46日です。 今回特に妊娠を希望しており、力が入りすぎたのか、低温期が異様に長く続きました。 低温期28日・29日・30日目のときに排卵検査薬が陽性になり、タイミングを持ちましたが、高温にならずまた低温期が続きました。 いつもは排卵痛(胸の先が痛くなります)があるのですが、28日目~はありませんでした。 ところが45日目に排卵痛があり、排卵検査薬が再び陽性になりましたので、タイミングを持ちました(今週期は60日だったと思われます)。 そして妊娠検査薬での陽性。 クリニックを受診して、今回だけ異様に長い低温期、しかも排卵検査薬が二回も陽性が出たことを経て妊娠した旨を告げると、ドクターは 「今回の妊娠は通常の周期の妊娠よりも流産する確立が高い」 と言われてしまいました。 以前は低温期32日目の排卵で妊娠→無事出産していますが、10年前です。 ドクターに言われたことが不安でたまりません。 排卵異常だったのでしょうか。 妊娠が無事成立しても流産や子供に障害がでる可能性はありますか? 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 今朝排卵検査薬が陽性!今晩の性交で間に合いますか?

    妊娠希望中の者です。 生理周期は29日で安定していて、今までは基礎体温で自己タイミングをはかっていましたがなかなか成功しないので、今月初めて排卵検査薬を使って見ました。 低温期12日目 夜 (性交あり)    13日目 朝、夜 陰性            14日目 朝 陰性          22時 陽性?陰性?(判定ラインよりやや薄) で、本日低温期15日目の朝6時の検査ではくっきり陽性でした。 旦那の仕事上、今晩早くても22時すぎにならないと性交できないのですが間に合うでしょうか? 昨晩、検査薬がかなり濃くなっていたので昨晩か今朝のどっちかに性交していた方がよかったのかと少々後悔しています。(涙) ちなみに私は毎月周期16日目が低温期と高温期の中間?みたいな体温になり17日目には完全に高温期になります。 今後の為にも、どなたかアドバイスおねがいします。

  • 妊娠希望です。タイミング判断お願いします。(長文です)

    妊娠希望の30代前半女性です。 前周期より基礎体温と排卵検査薬との併用でタイミングをとりはじめました。 今日あたり排卵のような気がするのですが、低温期と高温期の境目やおりものの変化が自分ではよくわからなくて困っています。 今後、タイミングはどのようにとったら良いのかアドバイスお願いします! *生理周期は30~32日です。排卵検査薬はチェックワンLHデジタルを使用しています。 06/10 3638 生理開始 06/11 3604 06/12 3611 06/13 3611 06/14 3607 生理終了 06/15 3634 06/16 3629 06/17 3612 06/18 3621 06/19 3622 06/20 3621 06/21 3630 06/22 3641 陰性 06/23 3626 陰性 06/24 3633 陰性 06/25 3613 ◎陽性 06/26 3622 ◎陽性 06/27 3627 06/28 3645 06/29 3654 06/30 3661 07/01 3657 07/02 3658 07/03 3671 07/04 3661 07/05 3643 07/06 3675 07/07 3646 07/08 3674 07/09 3645 07/10 3663 生理開始 07/11 3622 07/12 3628 07/13 3630 07/14 3620 07/15 3618 生理終了 07/16 3625 仲良し 07/17 3629 07/18 3614 07/19 3625 07/20 3630 仲良し 07/21 3621 07/22 3613 朝、陰性。夜(翌午前2時頃)仲良し 07/23 3601 朝、陰性 07/24 3621 朝6時、◎陽性。夜(深夜12時頃)仲良し 07/25 3635 朝4時、◎陽性 (ちなみに、22・23日はクーラーつけていたので朝方涼しく、24・25日は意識して暖かくして寝たせいか寝汗をかくくらいでした。) ◆前周期は6/26頃、今周期は今日あたりが排卵日であってますか? ◆24日夜の仲良しは妊娠の可能性ありますか? ◆明日の夜、もう一度タイミングとるのは遅いでしょうか? どれか1点でもいいので、アドバイスよろしくお願いします!

  • 妊娠の可能性を教えてください!

    はじめまして。 もんもんとしてどうしようもないので教えていただければ助かります。 39歳で一人の子持ちです。どうしても二人目が欲しいのですが なかなか授からず、排卵検査薬、基礎体温、唾液チェッカーで 毎回挑戦しますが、うまくいかず化学的流産(?)や9月にはやっと陽性! と喜びの矢先完全流産をしてしまいました・・・ 排卵検査薬&妊娠検査薬何本使ったでしょう(せっかち;) 前置きが長く申し訳ありません。誰にも言えずストレスが溜まっていたもので(^^;) 今回誰かに相談したくて書かせてもらいました。 どなたか宜しくお願い致します 10/27 36.45 排卵検査薬 朝 陰性 10/28 36.30 排卵検査薬 朝 陽性  性交あり(夜) 10/29 36.22 排卵検査薬 朝 陽性/ 夜 陰性  10/30 36.52 10/31 36.55 11/01 36.58 11/02 36.68 11/03 36.68 11/04 36.61 11/05 36.74 11/06 36.72 11/07 36.85 11/08 36.75 11/09 36.76 11/10 36.68 妊娠検査薬クリアブルー 陰性 11/11 36.66 普段高温期が短く10日あるかないかだったり、だらだら上がり ドンと落ちたり割と不規則です。 低温期は(36.2~4)高温期は(36.5~8)ムラがあります まだ1本クリアブルーが残ってますが又陰性だったら・・・と 数日待てば良いのですが、その数日が長いのです もう可能性は低いのでしょうか? タイミングは間違っていたのでしょうか どうかアドバイスお願いいたします!

  • ■タイミングどうでしょうか?

    度々お世話になっております。 30歳、妊娠希望です。 今排卵期で、タイミングの取り方で迷っております。 5/20 周期12日目 36.38 10時:病院で卵胞チェック 12ミリ 5/21 周期13日目 36.35      5/22 周期14日目 ---  夜:排卵検査薬→陰性 5/23 周期15日目 36.36 朝:仲良し★                  10時:病院で卵胞チェック 18ミリ超                  夜:排卵検査薬→ほぼ陽性△ 5/24 周期16日目 36.53 朝:排卵検査薬→陽性○                  昼:排卵検査薬→陽性◎                  16時:仲良し★                  夜:排卵検査薬→陽性◎ 5/25 周期17日目 36.18 朝:排卵検査薬→陰性× 明日病院で排卵確認をしてもらう予定ですが、今日の夜~明日の早朝にかけて排卵する可能性もあるため、今日の夜もう一度タイミングをとるべきでしょうか? すでに2日連続となっているため、精子数が少なくはなってしまうと思うのですが。 (病院での検査の結果、低温期血液検査・卵管造影検査・ヒューナーテスト・精液検査では問題ありませんでした。)

  • 排卵検査薬を使って妊娠された方、教えて下さい。

    現在妊娠希望で基礎体温と排卵検査薬とおりものチェックで頑張っています。 排卵検査薬は一日数回使った方が陽性をつかみやすいと聞いたので、朝昼夜に検査してみたのですが、、。 検査薬陽性時と実際性交できる時間って日や時間帯によってはずいぶん開きが出てしまうのでタイミングの取り方がよくわからないので教えて下さい。 例えば夜に濃くなってきなたな?と思った時はその日の夜に性交しちゃってもいい? それとも次の日のくっきり陽性になった朝に性交がいいの?夜がいいの?と迷ってしまいます。

  • 妊娠希望 タイミングのとり方について合ってますか

    排卵日予想とタイミングの取り方について、私の考え方があっているかどうか教えてください。 38歳、妊娠を希望しています。 普段は、25日から27日周期で、10代のころから変わりません。 前回のタイミング 1日目  36.57 2日目  36.45 3日目  はかり忘れ 4日目  36.29 5日目  36.49 6日目  36.34 7日目  36.33 8日目  36.29 9日目  36.36 10日目 36.40  夜 排卵検査薬 薄い陽性 11日目 36.32  朝 排卵検査薬 薄い陽性  朝タイミング 12日目 36.69  朝 排卵検査薬 濃い陽性  朝タイミング 夜 排卵検査薬 陰性 13日目 36.52   14日目 36.63 15日目 36.67 16日目 36.60 17日目 36.63 18日目 36.65 19日目 36.67 20日目 36.80 25日目に体温が下がり、午前中に生理になってしまいました。 このことから、排卵日は18日、タイミングは合っていたと思っているのですが、 よろしければご意見教えてください。 高齢ですし、なかなかうまくいかないのは承知なのですが 自己タイミングの仕方があっているか知りたく 詳しい方のご意見を教えていただけたらと思います。 (卵胞チェックなどが効果的なのはわかっているのですが、 あと数ヶ月自己タイミングをしてみたいと思っています。) お忙しいところ、読んでいただいてありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。タイミングはこれで合ってる?

    夫婦で一般不妊検査をして問題なかった為現在基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとっています。 生理周期は29日です。 3/15 36.41(低12)☆夜性交 3/16 36.35(低13)LH 陰性 3/17 36.34(低14)10:30 LH 濃くなり始める              15:00 もっと濃くなる              21:30 陽性              24:00 ☆性交 3/18 36.36(低15)5:00 陽性              19:00 ☆性交 23時頃下腹部痛あり 3/19 36.35(低16)朝 陰性 3/20 36.75(高1) 3/21 36.75(高2) 以後高温持続中 性交のタイミングですが、毎回排卵検査薬が陽性になり始めたら連日2~3日行っていますが未だ妊娠できず、、。(涙) 性交と回数のタイミングが悪いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠検査薬薄い陽性&蒸発線→陰性。妊娠の可能性は?

    初めて質問させて頂きます。 3人目を出産後、先月半ばにホルモン注射を打ち、8月1日に生理が始まりました。 その後、卵管造影をし、両方の卵管の詰まりを無いことを確認しました。 生理5日目より、クロミッドを5日間1錠ずつ飲みました。 11日目(朝) 排卵検査薬:擬陽性 12日目(夜) 排卵検査薬:擬陽性  23時性交 13日目    低温  おりもの透明 14日目    低温  おりもの透明  15日目    低温  夜中1時性交 16日目    高温  卵胞チェックにて排卵済みを確認               先生から「卵胞がみんな大人しい。この様子からすると13日から14日頃に               排卵したと思う」と言われる。 19日目    高温 妊娠検査薬:陰性              夕方の尿使用 22日目    高温 妊娠検査薬:薄い陽性?蒸発線?              時間が経ってから、糸のような線がうっすら              朝の2番目の尿(絞り出すように出した尿)使用 24日目    高温 妊娠検査薬:陰性              夕方の尿 卵胞チェックの際、排卵前の卵胞を見れていないので、きちんと排卵しているかが微妙なところですが、先生の言葉を信じて…。 タイミング的にはばっちりだとは思うのですが、今後、妊娠の可能性はありますか? 22日目の薄い陽性?蒸発線?は何だったのでしょうか? 妊娠検査薬はクリアブルーを使用しています。 ご返答頂けると大変助かります。 宜しくお願いします。

  • 妊娠希望。排卵日のタイミングについて

    28歳妊娠希望です。 基礎体温からタイミングを取り始めて4周期目です。 排卵検査薬と卵胞チェックに行ってからは2周期目です。 病院で卵胞チェックもしてもらっているのですが、タイミングの取り方がわからなくなっているので教えていただきたいのです。 また、今日明日でタイミングを取るべきかも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 周期29~34日 ●5月● 5月13日(15日目):36.54 卵胞チェック。5月15日の夜くらいから排卵検査薬を使用し陽性ならタイミングを取り始めるように言われる。 5月14日(16日目):36.45 1日早く排卵検査薬使用。夜19時・・濃い陽性。15日にまたがる深夜1時頃タイミング 5月15日(17日目):39.79 排卵検査薬。朝6時半・・薄い陽性(排卵検査薬を使うように言われた日。ぎりぎり陽性?くらい)友人が泊まりに来たためタイミングト取れず。 5月16日(18日目):36.73 排卵検査薬。朝陰性。友人が泊まりに来たためタイミング取れず。 5月28日(30日目):36.34 リセット ●6月● 6月9日(13日目):36.33 卵胞チェック。13mmくらい。まだまだかかりそうと言われる。 6月12日(16日目):36.45 卵胞チェック。朝6時半・・排卵検査薬陰性。「18mmくらいでまだ。排卵検査薬も試すのは早い。13日夜か14日朝から始めて。それでもちょっと早いかもしれないけど念の為。排卵日は15日か16日でしょう」と言われる。なので夜は排卵検査薬使用せず。 6月13日(17日目):36.05 早めに排卵検査薬。朝6時半・・濃い陽性。夜19時・・ぎりぎり陽性か陰性(排卵検査薬を使いはじめるように言われた時間です)。14日にまたがった深夜3時頃にタイミング。 6月14日(18日目)36.80 排卵検査薬朝7時・・完全に陰性 病院で卵胞チェックも受け、先生から排卵検査薬を使うタイミングも教えてもらっているのですが、言われるタイミングがややずれてるような気がしてなりません。 実際、排卵検査薬を使ってと言われたタイミングより早く陽性が出ていますし、言われたタイミングで検査をしたら完全にタイミングを逃してしまいます。 先生からは排卵検査薬が陽性になった日にタイミングを取るように言われています。 先生から言われるタイミングより早くタイミング等をとればいいのでしょうか? それともプロの意見ですから言われたタイミングで実行すればいいのでしょうか? でも実際、受診してタイミングを探ろうと思っていたのにそれだとずれたり、排卵日に間に合わないのではと思うとこの先不安です。 また、毎月の排卵日付近は主人の残業が多く、深夜1時以降しかタイミングが取れません。 (1)今回(6月)はどこでタイミングを取ればよかったのか(タイミングバッチリだと嬉しいのですが、前日にもとれてたらな・・と思っています)それとも今日や明日にも取るべきでしょうか。 (2)これから排卵検査薬で朝や夜に陽性が出た場合、深夜にしかタイミングが取れない私たちはどこでタイミングをとるべきか (3)その他これから気をつけるべきこと 以上をどなたか教えていただけないでしょうか。 長々読みづらいところもあるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう