• ベストアンサー

骨盤矯正とセルライト除去マシーン

私は上半身Sサイズ、下半身Lサイズの典型的な下半身デブなんですが、 なんとかバランス良くなるように金をかけてダイエットすることにしました。 そこで迷ってるんですが、ダイエットを中心にしてるクリニックで 骨盤を矯正して血行を良くし内臓の位置を戻し老廃物を無くしていく施術をするか、 エステの画期的マシーンでセルライトと体脂肪を取っていく施術をするかどうかです。 調べたら値段は同じぐらいです。 どちらの方法が効果テキメンなんでしょうか? 体験談やアドバイス、情報など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.1

骨盤矯正で根本的問題を解決するのが優先かと思います。 セルライトのお手入れもかなり良いと思いますが、骨格が起因している場合、 いずれまた余計なお肉がついてしまうので。