• 締切済み

骨董屋さんから聞いた注目の品!

東北地方のとある骨董品店の店主は、先祖が武田信玄のようです。 骨董屋さんが注目している品は、今現在で、出てこないが、必ず誰かが持っているはずであろう豊臣秀吉の鎧だそうです。 もし、出てくれば、国内最高の値がつくと予想されるそうです。 武田信玄の子孫は、一部知ってますし、織田信長の子孫もスケートの織田信成選手だとは、知っております。 豊臣秀吉の子孫は誰なのでしょうか? 誰が持っているのでしょうか? 豊臣秀吉の鎧はどこに? 国に没収される可能性があり、出てこないんだそうです。 知っている方おりますか? 無謀な質問だとおもいますが、ヒントだけでもかまいません。

みんなの回答

回答No.1

秀吉と関係がある人物は家康によって全て殺されているはずですので子孫と呼べる人物はいないと思います。  同じく鎧も出てこないと思います。

noname#85848
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 子孫は、みつからないようですね!?