• 締切済み

ホームページ作成

同窓会でホームページを作ることになりましたが、中々やる人がおらず、私がやる流れになりました。そもそもホームページを立ち上げる者が、その素材等を持っていないのにとりあえず立ち上げて、あとから他の人(持っている人)が写真等情報・素材を付け加えてゆくということはできるのでしょうか? ホームページだけでなく、掲示板、ブログ等方法は色々あると思いますが、プライベート上の問題とか、それぞれの使い分けは何でしょうか? 皆で作り上げてゆくような物はないのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

WEBサイトを共同で作成するためにはアカウントを共有する必要があるので、個人ベースでの利用は難しいです。結局は誰か一人の人が管理者となって運営していく必要があります。

pockee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ということは、やはり素材を多く保有している人が立ち上げ者(管理者)になるべきということですね。

関連するQ&A

  • 同窓会連絡用の無料ホームページ、掲示板の作成

    同窓会の連絡用にホームページか掲示板を作成しょうと思います。イメージとしては主催者側から情報発信(最新のクラスごとの参加者情報 など)したいと思います。五年前に無料のF●Pとかいうホームページを開きましたが、アダルトがバナーがたくさんあり、女性から不人気でした。前回の同窓会の写真を投稿してもらったり、掲示板機能があるなど無料でホームページを開設出来ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 同窓会のホームページを作りたいと思っています。

    同窓会のホームページを作りたいと思っています。 小学校の同窓生のホームページを作ろうと思っています。何度か自分でも作ったことはあるのですか、凝ったことはなしに、出来合いのテンプレートに写真をアップしたり、掲示板を作ったり。誰でも書き込めるようなブログを作ったりして行きたいと思っています。 今まで、googleやマイクロソフトのサービスを見ましたが掲示板機能が無いようです。他のFC2等はそろっていますが、これは自分で作ってアップロードをしないといけないようです。これは非常にめんどうです。どこかにそういうようなホームページサービスは無いでしょうか? 今のところ必要なのは、基本のHPと、掲示板、ブログ、そしてできればアルバム機能。欲を言えばメール機能なども良いように思います。SNSのようなものが良いのかもしれません。そのほうが荒らされずに済みますし。何か良いものはないでしょうか?

  • 簡単に写真を閲覧してもらうためのホームページ?を作成したいのですが・・

    簡単に写真を閲覧してもらうためのホームページ?を作成したいのですが・・・ 今度 同窓会をやります。 そこで デジカメで撮った写真をホームページ?掲示板?に貼り付け URLを皆に教え 自由に閲覧し、できれば個々人で 写真プリントも自由にできる。・・・ こういったことをしたいのです。 かっこういいのは、入りません。べたべた写真のみが、貼り付けてあるイメージでよいのですが・・ あくまでも無料かつ簡単に作成できる方法を教えてください。 お願いします。

  • ホームページ作成ソフトについて。

    同窓会を開くためにホームページをつくりたいのです。基本的な作り方はわかるのですが・・・ソフト(フリーでも、シェアでも)を利用したいと思ってます。ホームページの内容は同窓会の出席の確認がしたいので、オンラインで同窓生が出欠の投稿ができるもの(掲示板とかでなく、表形式で出席なら○とか、自分の名前がホームページにでるもの)、sと・・チャットもとりいれたいのですが・・。いいソフトをご存知の方教えてください。パソコンはWindows98です。よろしくお願いします。

  • ホームページ作成・・・知恵をかして下さい!

    こんばんは。 今年のはじめにホームページを作ろう!と決意してから1ヶ月が立ちました。ゴーライブで作成しようと思ってがんばってはいるのですがインターネット初心者の僕には概念を理解するのに少々難しすぎるようです・・・そこで仕組みを理解しようと、ブログをやってみたのですがどこのブログも日記がメインのようで、写真メインの僕にはどうも違う気がしますし毎日更新も出来ません。じゃーオンラインアルバムを・・・と思ってアップしてみたものの、なんか物足りません。 僕はメインページがまず開いて、そこにホームページ名とイメージ写真を一枚張り込み、その横に(写真・掲示板・リンク)を載せて写真はオンラインアルバムに繋がるようにして掲示板は普通の掲示板で・・・という感じでシンプルにまとめたいのですが、ホームページ部分の定型が作ってあって、少しだけカスタマイズでき、無料でスペースを貸してくれる場所ってありませんか? 教えていただけると助かります!

  • ホームページで写真公開

     同窓会のホームページを担当しています。このホームページに会員からの写真投稿をお願いして、新たに写真コーナーを設けたいと思っています。投稿された写真には簡単なコメントをつけて載せたいと思います。(例えば、最近開催した同窓会写真と簡単な説明文など)  何か良い方法あるいは最適なフリーソフトがないでしょうか。

  • 無料ホームページ&掲示板など・・

    近々、同窓会がある為、友人たちに連絡をしているのですが、当日までの間、参加者などで書き込みをしたり、連絡をとったり、意見を入れたり・・・などの目的で、ホームページ(しっかり出来上がったもので無くて良いのですが)そのほか、掲示板みたいなもの(誰かが書き込んで、それを見たりして当日までの間にPC上でこんたくとがとれたり・・)みたいなものを、作りたいと思っています。なるべく早く、簡単に作れるサイトはないものでしょうか?レイアウトなども単純で、時間をかけずに、同窓会のメンバーたちのためだけにやり取りができるような、簡単なホームページや、掲示板みたいなものがとにかく希望です。どなたか、是非力を貸していただければ有難いと思います。よろしく御願い致します。

  • 詳しい釣り情報のホームページ・blog・掲示板等

    広島県東部に住んでいる者ですが、 釣りの情報を得るのにいろいろなホームページを見ています。 これはすごい、詳しいといったサイトがあれば教えてください。 Blog、掲示板などでも結構です。

  • ホームページの開設などについて

    先日のGWに地元で同窓会が行われ、そのときに集まった参加者各々がデジカメなどで撮影した写真をみんなで共有できるようなサイトを作れ、と元担任の先生から指令を受けてしまいました。正直、どうしたらいいのか全然わかりません。なるべくお金をかけずに簡単にみんなが画像を貼れるようなサイトにしたいのですが・・・ 普通にホームページを作ってそこに画像を乗せられるようなスペースを作ったりできるのでしょうか?それともそういう掲示板みたいなものをどこかから借りてくるしかないのでしょうか? 特にしりたいのはこの二点です。よろしくおねがいします。

  • HP作成・・・

    小学校時代のHPを作りたいのですが、 HP作成サイトがたくさんありすぎて、どこで作ればいいか迷ってます。 やりたい事は・・・ みんなが書き込める日記のようなもの 掲示板のような誕生日や同窓会などの情報を書く 写真などを載せる 条件は・・・ 比較的簡単に作成できる 無料である 出来ればIDやPWなどを知らないと入れないような感じがいいです (そんなのあるんですかね?) なにかピッタリのはありませんか?? 難しいと思いますが、心当たりありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう