• ベストアンサー

女友達との付き合い

僕は中3男子で、同じ学校、塾に通っている親しい女友達がいます。 でも知り合って一か月なので、彼氏がいるか分かりません。それに遊びに行くのにも誘えません。このような質問をされたら女性の方は引くのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayosi
回答No.1

「いきなり彼氏いるの?」とかだと、女友達が恥ずかしがり屋だと、びっくりしてしまうと思うので、「俺~~に(買い物だったら、母の日何あげていいか、わからなくてとか理由つけて)行きたいんだけど、付き合ってくれない? 「〇〇センスよさそうだし!」 「だけど彼氏いたら怒るか?」 って聞いたら、「いいよ!っていうか彼氏いないし」って答えてくれるかも? 「~~付き合って」は、観たい映画でもいいし、質問者さんの行きたいところで、いいと思います!「一人だと行きづらくて…」って、遊びにいけなくても彼氏の有無は聞けるのでないでしょうか? がんばってください!

pureeeen
質問者

お礼

ありがとうございます Rookiesでも見に行きます