• ベストアンサー

女友達との付き合い

僕は中3男子で、同じ学校、塾に通っている親しい女友達がいます。 でも知り合って一か月なので、彼氏がいるか分かりません。それに遊びに行くのにも誘えません。このような質問をされたら女性の方は引くのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayosi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

「いきなり彼氏いるの?」とかだと、女友達が恥ずかしがり屋だと、びっくりしてしまうと思うので、「俺~~に(買い物だったら、母の日何あげていいか、わからなくてとか理由つけて)行きたいんだけど、付き合ってくれない? 「〇〇センスよさそうだし!」 「だけど彼氏いたら怒るか?」 って聞いたら、「いいよ!っていうか彼氏いないし」って答えてくれるかも? 「~~付き合って」は、観たい映画でもいいし、質問者さんの行きたいところで、いいと思います!「一人だと行きづらくて…」って、遊びにいけなくても彼氏の有無は聞けるのでないでしょうか? がんばってください!

pureeeen
質問者

お礼

ありがとうございます Rookiesでも見に行きます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私(中3)は女ですが、男友達しかいません…

    私(中3)は女ですが、男友達しかいません… 中学に入ってから、男友達(4人)ができて中3の今までずっと一緒に遊んできました。 私は声も女性に比べたら低いし、スポーツが好きで男子みたいに生きてきました。 話すにも女子より男子の方が気軽に話せて楽なんです。 今日もその男友達の家で遊んできました。 それで質問の内容は、去年からその男友達の一人を好きになってしまったんです。 でもその好きになった人は、私を女としても見ていないだろうし多分違う女子が好きなんだと思います。 私を友達としか見ていないみたいな事を言われるとショックでたまりません。 その好きになった人に、私を意識させるにはどうすればいいのでしょうか。 まとまりがなくて、わかりにくい文章ですいません。 どなたか知恵をかしてください。。

  • 同性(女)の友達付き合いについて

    女の友情って本当にあるんでしょうか?結構前から、女友達と2人きりで出かけたりするのがどうしても苦手で、なんだか何をしゃべっていいのか分からなくなります。女って結構色々小ざかしいこと考えていたりめんどくさい所があるので、なんとなく気を使ってしまいます。(といっても自分も女性なんですが。)女性の話と言えばいつも彼氏や、自分の自慢(?)みたいなことも多いし、絶えず自分と誰かを比べているような感じで・・・。なので、どちらかと言えば、男友達といるほうが楽です。 数年前に、とっても仲が良い女友達が出来たのですが彼氏が出来たら豹変され、横暴になって嫌なこととかを平気で言うようになるし、どんどん連絡も少なくなって行きました。 あー女の友情ってこんなものか・・・。と悲しくなり、さらに「もう女友達はいらない!」と思うようになりました。 旦那にそういう話をしたら、「結婚したら家族とかのほうが大事になってくるから、女の人は友達減って当たりまえじゃない?それに女同志って友達というよりライバルみたいにしか見られないんじゃない?男と違って。」と言われました。でもなんとなく分かるんですけど、それも寂しいなぁと思います。 みなさんは、どのように女同士の友情を維持してるんでしょうか?また、「女友達なんて居てもムダ」という意見もあれば聞かせてください。

  • 女友達のことが好きです。

    私は20代半ばの男で好きな女友達がいます。しかし、女友達には彼氏がいます(遠距離)。私と女友達は一週間に一回程度、二人で食事に行く事があります。女友達からの誘いもあります。食事に行くこと以外に二人で会って会話をする事もあります。女友達とは波長が合うため話してて非常に楽しいです。 女友達からみた私の存在は、気の合う異性の友達感覚だと思っています。チャンスをうかがいつつ女友達の事は諦めて次の恋に進もうと思っていますが、今のところ彼女を越える存在の女性と会っていません。そのため、なかなか次の恋に進むことが出来ません。 質問ですが、彼氏持ちの女性を好きになった方で、何らかの出来事でその女性を彼女にした男性はいらっしゃいますか?また、そのような恋愛話を聞いた方はいらっしゃいますか? その時の状況を教えていただけないでしょうか? さらに、彼氏もちの女友達の彼氏になるには最も何が必要でしょうか?今、私は彼女との関係の中で安心感を築いていこうと努力しているつもりです。

  • 望まれていない?

    中三男子です。 僕には親友と呼べる女友達がいます。(実際向こうも呼んでくれた) 塾の帰りよく一緒に歩いたり、学校でも結構話します。 たぶん向こうも気づいているのですが、その子が好きです。 彼女はものすごく美人で、モテます。 たぶん僕は恋愛対象にされていません。 でも周りからは付き合っていると勘違いされています。 そのため彼女のことを好きな男子からは、嫌味とか言われます。 もし彼女に彼氏ができない理由が、僕にあるとしたら別れるべきでしょうか? それと一般的に女性の方は、迷惑と感じるのでしょうか?

  • 女友達

    女友達に誘われ遊びに行っていました。 一人は1ヶ月前は彼氏いなかったのに、いつのまにか出来ていて、 もう一人は、お見合いで会った人が居ながら、全然関係ない男とコンパです(笑) 女性ってこんなもんなんですかねー?? なんか引くんですけど。 これくらいガツガツしないから草食系男子が増えたって言われるのかな? 二人とも少し気になってたので、自分がお人よしの馬鹿野郎に思えてきました。

  • 女ってなんなんですか?・・・

    中3男子です。 初恋の彼女に心をもてあそばれました。どうやら彼女は、常に彼氏がいないとだめな人だったようです。 女って何なんですか? 男が何でもしてあげなければならない。女はそれについていくだけ。怒るとなんでもそれが通ると思っている。 もちろんすべての女性がこのようなわけがありません。気を悪くされた方申し訳ございません。 これから女性と付き合うにあたってアドバイスなどありましたら教えてください。 あと女という生き物についても・・・ 中3の分際でこのような子と言って申し訳ありません。 でも今怒りに満ちています。

  • 女友達が付き合ったことをひどく悲しむ彼氏

    彼氏と共通の女友達がいます。 その子はすごく美人さんで、彼氏も私と付き合う前からかわいいとかずっと言っていました。 その友達に最近、彼氏ができたというのを聞いて、私の彼氏はひどく落ち込みました。 彼氏できたこときいて泣きそうになった、 めっちゃ寂しい、 まじで付き合うとか嫌、 ◯◯(女友達)が彼氏とキスとかエッチとかするんかなー、大学生やからするよなー、考えたくない とか平気でわたしの前で言います。 友達に彼氏ができて二ヶ月になり、友達の二ヶ月!というツイートに対しても悲しげな顔文字のリプを送っています。 そんなにその子が好きならそっちにいけとも思います。 私に対して配慮がなさすぎると思いませんか? 前に、そういうことは言わないでほしいといったのですが直っていないようです。 ちなみに友達とはさして親しい仲ではないです。 女性の方、どう思いますか?

  • 女同士の友達とのつきあい

    女性に質問!私は50歳の主婦です。 もちろん、若い人から見ればオバサンです。 近頃、色んなことを考えていて、女同士の友達とのつきあいについて、若い頃のこと、近頃のこと、色々思い出しました。 私は、友達に、ちょっと合わせていたら、お調子にのられまくり、とことん利用されたり、ワガママを通り越して、無茶苦茶に振り回されまくったりしたなぁ…なども。   世の中には色んな人がいるとは思うんですが、 女同士の友達に、とことん調子にのられまくったり、利用されたりして頭にきた!とか、あまりにもそれが酷すぎて、ついに絶縁した! などの体験ある方、いますか? いたら、お聞かせください!ただ色んなお話を聞きたいだけなので、何か思い出すことのある方。 私と似たようなお話があれば、お聞かせ願いたいです。 ちなみに、私の場合… 若い頃、いつも自分の車で行動していたのですが、だからって、友達と会う時には、どんなに遠くても、「あんたが私の家へ車で送り迎えするのが当たり前でしょ」という出方をされ、 会う時に送迎するばかりか、買い物に使われまくった!行こうよという言い方をしてくるけど、つまり完全な無料タクシーにされて。何軒もまわらせられ、また家の前まで送らせられたり… などなど、書きだしたら、キリがないのですが、 女同士、そんなことを話せる方いたら、よろしくお願いします♪

  • 女友達の作り方

     こんばんは、ghq7xyです。私は、質問No.78736(質問日時01-05-20 23:42)で、親しくなるコツなどにつき回答を求めたところ、「女慣れしていない。女友達をつくったらどうか。」という回答を目にしました。私も非常に納得している次第でありますが、私の不徳により、締め切った後でお礼を書いている途中でふと、今から質問したいことを思い出し、「しまった。締め切らなければ良かった。」と後悔しているので、今回この場を借りて質問したいと思います。  さて、私は上記質問のお礼の中でも述べたのですが、高校は男子校、大学も共学校とは名ばかりでほとんどが男子学生という、ぶっちあげた話、ほとんど女子と顔を会わせることのない環境で青春時代を過ごしてしまっているため、女友達を作りたくても作れないでいる状況にあります。しかも、追い討ちをかける如く、大学時代の友達も皆、女友達がほとんどいなく、大学院でも状況はほとんど変わりません。こんな私でも女友達を多く作れるきっかけはどう作ればいいのか、特に似たようなprocessを経た方、回答をお待ちしております。これは恋愛に限らず、ここでの回答は将来、いろんな場面で役に立てることと信じておりますので宜しくお願いします。

  • 単なる女友達?

    中学2年女子です。 大好きな人がいます。でもフラれてしまいました。 その人は他の女子がずっと好きなようなのですが・・・ そこで質問です。 中学生くらいの男の子は、単なる女友達とどれくらいLINEしますか? 基本、特別急ぐ用事などはお互いにあまりないんですけど、毎日、なんだかんだでLINEしています。 他の男友達ともLINEはしますが毎日はしないし、下手したら何か月もしない人もいたりします。 男子のタイプにもよると思いますが、どちらかというと無口で、LINEももちろん私以外にもしているとは思いますが(未確認)、タイムラインやスタンプもほとんどしないし、おそらく、LINEをしているのは私が一番多いと思います。でもお互い部活や塾で忙しいので、何時間も返信しないことも普通にあります。 どちらから始めるというより、寝てしまったりしたら終わった方から次の日は始まる感じです。 これって友達なら普通ですか? やっぱり他に好きな人がいるといってフラれているので、友達ってことでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DH-SHU30BKと富士通FMV WFAB16とを接続するため、USB-CからUSB-Aへの変換が必要です。
  • USB3-AFCMADBK、MPA-AFCMADBK、TB-AFCMADBKの3種類の変換アダプターがあり、それぞれの仕様の違いを教えてください。
  • またDH-SHU30BKと富士通FMV WFAB16とを接続する変換アダプターは、どれがおすすめですか?
回答を見る