• ベストアンサー

友人の考え方に興ざめ

tenma55の回答

• tenma55
回答No.4

こんばんは。 まぁ、確かにそれを言える資格のある人と無い人っていますよね^^; また、派遣社員という一括りの中にも、本当に事情があり貯金もできないような人もいれば、貯金をしてしっかりスキルアップしている人もいるし、たんに派遣が楽だからとダラダラ貯金もせず暮らしている人もいます。 だから、私は派遣切という単純な言葉だけで安易に擁護も批判もしたくないですね。 ~で、もし私が質問者様の立場だったとしたら、「お前が言うな!!!」と突っ込みます。えぇ、突っ込みますとも。 世の中にはとかく自分の事が見えていない人が沢山いらっしゃます。もし、自分の友人にそのような人がいたら、一度は説得を試みます。 しかし、二度目はありません。自分を省みず、他人の批判ばかりしているような人間とは縁を切るでしょう。

ni14ni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >、「お前が言うな!!!」と突っ込みます。 >えぇ、突っ込みますとも。 わたしも、一応言ったんですが、 『現実的なことを言っただから、自分の立場とは関係ないでしょ』 と言われてしまいましたね。 その後私も言い返せばよかったんですが、それだけでいらいら きてしまったんで、やめてしまいました。 言い争えない関係ってのは 友人関係とはいえないのでしょうかね・・。