• ベストアンサー

2台のパソコンを、共有する方法

2台のパソコンがあります。(Win98とXP) ファイルの移動をしたいのですが、CD-RもDVDもついていないため、フロッピーで移動していました。 が、やはりファイルサイズの問題で移動できないファイルも出てきました。 そこで質問です。 LANケーブルを繋ぐだけで、ファイルの共有ってできるのでしょうか?? それとも、ほかによい方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

• 1420
  • お礼率0% (0/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できますよ。LANケーブル一本で。 先ほども、同じような質問がありましたので、過去レスですが、下記を参考にしてくださいね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=490636

その他の回答 (2)

• taka3s
回答No.3

圧縮して分割すれば、フロッピーでもOKですよ、LANすると、PCが遅いような気がします。

• blue_leo
回答No.2

LANでの接続の方法はすでに出ているので・・・ 一方のマシンからHDDをはずしてもう一台にマウントする方法というのもあります。 マウントできるかどうかは空けてみないとわかりませんがお金がかからず 手っ取り早い方法です。