• ベストアンサー

市販の頭痛薬

最近よく頭痛になるのでかかりつけの医者でロキソニンを10錠もらってきたのですが、次の診察まで3週間ぐらいあるので足りなく、 わざわざ頭痛薬(痛み止め)をもらいに行くのも行きにくく(薬はあまり出したくないタイプなので)市販の頭痛薬を購入しようと思うのですが、市販薬で一番強い頭痛薬(痛み止め)は何になりますか? 症状は頭の前方の方でずきんずきんするような感じで、頭が重い感じがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私は薬のアレルギーもちで(バファリンがのめない) 病院処方のロキソニンしか飲めません。 私も質問者さま同様いちいち病院にいくのが面倒なのと ロキソニンを処方するのを嫌がるせんせいがいるので 市販薬で薬剤師さんのアドバイスをもとにいろいろ試しました。 佐藤製薬の「リングルアイビー」カプセルが (一番強いかどうかはわからないし、ひとによって効き具合も 違いますから、はっきりと「これです」とはいえませんが) お勧めです。12カプセル1000円くらいから売ってます。 私も頭痛もちですが、痛みは治まります。 ご参考まで。

ysak8309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。先日、月1の診察の際、何も言わずにも、ロキソニンを10錠出してくれました。多分これからは何もいわずに出してくれると思います。

その他の回答 (1)

noname#89509
noname#89509
回答No.2

『バファリン』がいいのでは?? 人によっても違うと思いますが・・・ 参考まで

ysak8309
質問者

お礼

ありがとうございます。