• ベストアンサー

市販の頭痛薬

最近よく頭痛になるのでかかりつけの医者でロキソニンを10錠もらってきたのですが、次の診察まで3週間ぐらいあるので足りなく、 わざわざ頭痛薬(痛み止め)をもらいに行くのも行きにくく(薬はあまり出したくないタイプなので)市販の頭痛薬を購入しようと思うのですが、市販薬で一番強い頭痛薬(痛み止め)は何になりますか? 症状は頭の前方の方でずきんずきんするような感じで、頭が重い感じがします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私は薬のアレルギーもちで(バファリンがのめない) 病院処方のロキソニンしか飲めません。 私も質問者さま同様いちいち病院にいくのが面倒なのと ロキソニンを処方するのを嫌がるせんせいがいるので 市販薬で薬剤師さんのアドバイスをもとにいろいろ試しました。 佐藤製薬の「リングルアイビー」カプセルが (一番強いかどうかはわからないし、ひとによって効き具合も 違いますから、はっきりと「これです」とはいえませんが) お勧めです。12カプセル1000円くらいから売ってます。 私も頭痛もちですが、痛みは治まります。 ご参考まで。

ysak8309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。先日、月1の診察の際、何も言わずにも、ロキソニンを10錠出してくれました。多分これからは何もいわずに出してくれると思います。

その他の回答 (1)

noname#89509
noname#89509
回答No.2

『バファリン』がいいのでは?? 人によっても違うと思いますが・・・ 参考まで

ysak8309
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片頭痛

    初めまして43才の男性です。 1週間ぐらい前から頭が痛くてしばらく市販の薬を飲んでいたけど頭痛がなおらなくて 医者に行ってMRI検査してもらっても異常がなかったんですけど 診察の結果は片頭痛と言われました 痛み止めの薬はもらったんですけど 薬を飲んだら痛みはおさまるけど数時間たったら痛くなります 何かいいアドバイスがあれば教えて下さい

  • 頭痛薬に詳しい方お願い致します!!

    朝突然・・「頭痛」で目が覚めました。 今日は仕事が午後出勤でよかったので、少し静かに休んでいようとも思いましたが・・。 痛みで・・寝ていられません。 偏頭痛とは違う普通の頭痛のようです。 かかりつけの医者にいつも風邪や胃腸系の薬を処方していただく時 よく「ロキソニン」を頂きます。 まだあったかな?・・と思い探したら「1錠」だけあったので 飛び起きて・・とにかく軽く食事をしました。 そして、頼みの綱の「ロキソニン」を服用しましたが・・今日はなぜか効きません(泣) とにかく人と接する仕事なので、ひとまず痛みをとりたい!・・これが今の状況です。 「ロキソニン」は鎮痛、消炎などの薬ですよね? でも今日は医者には行けないので・・ひとまず「市販薬」を・・。 「頭痛」というと・・何気に「バファリン」??としか思いつきません。 できれば帰りにドラッグストアで購入したいのですが・・。 頭痛で悩まされている方多いと思いますので・・。 「この市販薬(頭痛に関して)がよく効く」などのアドバイスを頂きたいのですが・・。 是非是非宜しくお願い致します!! 人によっても効き目が違うこともわかりますが、ひとまず今日のために・・。 何か教えていただきたく思います!! 宜しくお願い致します!!

  • 頭痛・・・?

    2、3日前から突然頭痛がしてどうしようもありません。主な症状は、 ・首の後ろ(頭と首の境目の髪の毛の生え際らへん)が頭をぶつけたようにずきずきと痛い。首の痛みから頭全体に痛みが伝わって頭全体が痛いです。上を向いたり、下を向いたり、座っているところから立ったときなど、頭の位置が変わったときにずきずきと痛い。しかし、頭を動かさないでいると痛みは少しおさまります。その痛みは、朝起きた直後は全く痛くなく、起きてから3時間ぐらい経ったぐらいから徐々に痛くなってきます。 ・頭痛と関係があるか分からないのですが、2、3日前に頭痛がおきたときとほぼ同じぐらいから行きを大きく吸うと、誤って鼻から水を吸ってしまったときのようにツンとする。 というような感じです。今日医者に行って、いわゆる頭痛持ちの人の頭痛なのでは、ということで痛み止めをもらってのんだのですが、全く痛みはおさまりません(軽くもなりません)。医者にはしばらく様子を見てまだ痛かったらまた病院に来て下さいといわれました。 こんな症状って、なんなんでしょうか?こんな経験した方はいますか?薬を飲んだのに全く効かないので不安です…

  • 鎮痛、解熱剤。 医者でもらうものと市販のものでは

    寒い日はよく、頭痛、吐き気、風邪の症状が出ます。 医者でもらう薬で解熱や鎮痛剤かと思いますが、ロキソニンを服用するとすぐに症状が軽くなります。 ドラッグストアなど市販されている解熱、鎮痛剤と医者でいただくものとは違いがあるんでしょうか。 風邪のときでも、医者の薬だと自分はすぐ治りますが市販のものはそう感じないので、大差があるのかどうかが知りたいです。

  • 頭痛がひどい

    今週の火曜日に足の手術をしました。硬膜外麻酔です。その麻酔のせいか、頭痛が治りません とても痛いです。手術した足よりも頭が痛いです笑 処方された痛み止めの薬は足だけでなく、頭も効くというふうに言われましたが、薬はあまり効果がないように思います。薬の名前はロキソニン錠とムコスタ錠と言うもので痛み止めと痛み止めの薬が強いので胃の痛みを消すものと二つあります。 とにかく、とても頭が痛くてしんどいです。耐えるしかないのでしょうか? 回答お願いします

  • 病院で処方される頭痛薬について

    頭痛持ちで病院で薬を処方されたり市販の薬を飲んだりしてます。 病院ではロキソニンやブルフェンを処方されます。 で、質問ですが、 以前、首を寝違えた時にもらった ≪ソレトン≫と言う薬が あるのですが、この薬は調べてみるとロキソニン等と同じ 鎮痛剤の種類なのですが、これも頭痛薬として使用できる のでしょうか? また、病院で頭痛の痛み止め薬として処方されるものなの でしょうか? 効き方は個人差もあると思いますがロキソニン等と比べて 強いとか弱いとかあるのでしょうか? 私はロキソニンが合っているのですが今、仕事が忙しく 病院へなかなか行くことが出来ないので使えるのならば 服用しようと思っているのですが如何なものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 片頭痛

    今月の頭から片頭痛が毎日続いている状態なのですが、(前回の薬がまだ残っていたのを忘れてて)最初の1~2週間位はイヴを飲んでいました。(ほぼ効果なし) 来たなと感じた時に市販のイヴではなく去年の暮れになりますが、先生に処方して貰った薬(ロキソニン、ゾーミッグ)を最初から飲んでいればこんなに長引く事はなかったのでしょうか? (新しい薬を貰いに行く暇はありませんでした)

  • 頭痛が続いています。

    先週の土曜日から頭痛が続いています。 土曜日のお昼くらいから徐々に痛くなり夜には今までに無いくらいの痛みになりました。左耳の後ろから頭にむけズキズキガンガンといった痛みに加え吐き気もあり横になっていたのですが、結局吐いてしまい、耐えられずにロキソニンを飲みました。 翌日には前日ほどの痛みは無くなり、かるいズキズキと頭が重い感じになってました。 あまりにも頭痛がおさまらないので、月曜日に内科を受診。痛み止めと吐き気止めをもらいましたが、痛みが治まらなければ翌日CTとりましょうかと言われました。 しかし、翌日も痛むので病院に行ったのですが先生が違く、CTを撮るまでもないと言われました。 先生が言うなら大丈夫だろう…と様子を見てましたがなかなか治まりません。 今はドクドクと頭を締め付けるような地味な痛みがあり、首のつけ根?から頭全体が痛い感じです。 授乳中のため痛み止めはカロナール300を処方されています。 病院では特に原因を教えていただけなかったので、なんだかモヤモヤです。 一週間痛みがあるなら違う病院に行こう!と主人は言いますが、タダの片頭痛とかかな…とおもうとまた病院にいくのも考えてしまいます。 しかし、旦那が調べるとくも膜下など怖いものもでてくるので、不安はなくしたいです。 もし次いくならまた内科でもいいのでしょうか?それともやっぱり専門的なとこにするべきでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 市販の頭痛薬を飲むと…

    時々偏頭痛みたいな症状があるので、市販の頭痛薬を飲むのですが、飲んだあとに 変なにおいがするのです。頭痛は直るのですが、そのあとに鼻から息を吸うとシンナーのような匂いがするのです。今日も午後3時ごろに薬を飲んだのですが9時間たった今もまだ匂いがするのです。薬の副作用なのでしょうか?また、同じような体験をしている方はいませんか?頭痛は直るけどずっと変なにおいがするのも嫌なので薬を変えたらなくなるでしょうか?何か知っている方教えてください。ちなみに今日飲んだ薬は「イ○A錠」です。

  • 頭痛経験者の方

    こんばんは。一週間前から頭痛がひどく困っています。 初日は頭が割れるような痛さで、その日にクリニックには行き、ロキソニンをいただきました。今現在飲んでいるところです。 薬を飲むと一時楽にはなるのですが、また痛くなり…あまりに頭痛が治らないので、だんだん心配になってきて、大きな病院に行き、CTを撮るか悩んでいます。(お金もかかるので) 症状↓ 1 頭がずっと重い 2 頭がチクチク痛いときや、ガンガン痛いときや、時々しびれ(長時間正座をしたあとのような感じ)があります。 4 頭が完全に痛くないときがない(何かしら痛い、重い) CTを撮るのは、大袈裟かな?とも思いまして( ;∀;)経験者の方、アドレスお待ちしています。