• ベストアンサー

靭帯が切れた時の処置法

手首の靭帯が切れて病院に行きました。 処置は肘から掌の半分くらいまでギブスで固めて、2週間ほど 様子を見ると言われました。 靭帯はギブスするだけで治るのでしょうか? 知人が指の靭帯を切った時は縫ったと言っていましたが、 縫わなくても大丈夫なのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84198
noname#84198
回答No.1

自分の場合は二回靱帯が切れた経験がありますが、縫わなくても治りましたよ。