• 締切済み

結婚式で

今年の八月に姉の結婚式があります。私はその結婚式の披露宴でピアノの生演奏をすることになりました。でも何の曲を弾いたらいいのかわかりません。小さい頃からピアノは習っていたので一応楽譜があればどんな曲でも弾けますが、何か良い曲はありませんか?ちなみに姉はB'zが好きです。

みんなの回答

• sanbi
回答No.3

B'zがちょっと好きです。  質問読んでまず思いついたのは、「RUN」です。有名どころだし、歌詞が「この先二人でどこまでも行こうぜ」みたいな感じなので結婚する二人に送る曲としてあうかなぁ・・と。(男同士の友情って感じもありますが)  けど、ちょっとハードな曲調なので、結婚式のピアノ演奏にはあわないかも・・・バラードの方がしっくりきますかね。  そこで私が思いついたのが「今夜月の見える丘に」。昔ドラマか何かで使われた曲です。ムードある曲です。    Googleなどで「B'z MIDI」などで検索かけると、ピアノで編集された曲が聴けるので参考にしてみたらいかがでしょう。(具体的にURL教えてあげたいのだけど、著作権があやしいのでできません。ごめんね)  個人的な意見なので、「自信なし」にしときます。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=B%27z%81%40%8D%A1%96%E9%8C%8E%81%40MIDI&btnG=Google+%8C%9F%8
  • kenk789
回答No.2

結婚式というおめでたい場だから、あなたの大好きなハッピーソング(ヒット曲)がいいと思います。ヒット曲なら多くの人も知っているし、好感もたれると思います。

• zero0000
回答No.1

私自身にお薦めの曲というのはないのですが、 ネット上には「B'zファンへの100の質問」というテンプレートに沿った回答がたくさんあって、その中に「結婚式で使えそうな歌ってどれだと思う?」という設問があるようです。 参考URLに検索結果をリンクしましたので、それらも参考になるかも知れません(^^;

参考URL:
http://www.google.com/search?q=B'z%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%81%B8%E3%81%AE100%E3%81%AE%E8%B3%AA%E5%95%8F&sourceid=o