• 締切済み

アイコンが表示されません

デスクトップアイコンが表示されないことがあり困っています。 何も表示されず、スタートも何もないので、電源ボタンで落としてもう一度電源をいれると今までは画面上にあらわれていました。(壁紙のみ表示され、画面上は何もありませんが、スカイプが起動する音はします) ただ、今日は5回もやり直しやっと表示されましたので、そろそろ、壁紙すらうつらなくらなくなるのでは困っています。 ただ、毎回毎回、表示されないわけでもないので何が原因なのか。。。 アイコンの表示にはチェックも入っているので、チェックが入っていないことから表示されないわけではありません。 PCは2月に購入したばかりです。3月にUSB部分を修理にだし、戻ってきてからこうなりました。 その際「OSも破損していたので初期化しました」との事で、もしかしたら私の使い方が悪いのかとも思うのですが。。。 初期化してもいいのですが、したらしたで直るか、それこそ何日かに1回しかアイコンが表示されないという現象がおきないので、確認に何日も待たなくてはいけないので、最終手段として使いたいと思ってます。 何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

早めにデータをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを再セットアップして下さい。

KasugaM
質問者

補足

今朝セットアップしましたが、お昼にはこの現象がまたおきてしまいました。 前回修理に出した際もOSやHDDの確認はされて届けられています。(入っていた紙によると) ですが、そのときからこのような問題が数日後から起こり始めています。そのためOSの破損というよりはもっと別の何かなのかもしれません。。。

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

PCを起動し、壁紙が表示されてから3分後、キーボードの「F11」押すと正常な画面になるはずです。原因は、F11=フルスクリーンの設定解除ボタンを、どこかで押した可能性大です)。アドバイス:USBを修理されたとありますが、PCは精密・精巧な機器が、びっしり入っていますから、優しく丁寧に使って下さい。尚、初期化は、再セットアップ又は、リカバリーと表現します。

KasugaM
質問者

補足

今朝セットアップしましたが、お昼にはこの現象がまたおきてしまいました。 前回修理に出した際もOSやHDDの確認はされて届けられています。(入っていた紙によると) ですが、そのときからこのような問題が数日後から起こり始めています。そのためOSの破損というよりはもっと別の何かなのかもしれません。。。ですが、チェック表ではテストをすべてクリアしていることになっています。 起動チェック、BIOSアップデート、BIOS設定、OSインストール、Windouws動作確認、各種ドライバインストール、ハードディスク診断テスト、Quick Tech Proによるメモリ診断、高負荷状態での動作確認テスト、Internet接続テスト、ブルーレイ再生テスト、DVD再生テスト、サウンドチェック、USB認識チェック、ウィルスチェック 以上は作業内容のチェックとして、修理部分以外にテスト後、出荷とのことです。 ですが、この現象が数日後におきています。

関連するQ&A

  • skypeの表示について。

    スカイプをやっているのですが、友達のを見たらパソコン画面上の下にあるスカイプのアイコンから友達がオンラインになると、ふきだしみたいのがでて誰々がオンラインとかの表示が出たのですが、自分のはでません。 なにか設定などはあるのでしょうか? ちなみに画面上のしたにスカイプのアイコンはあります。 (ペケマークみたいの)

  • アイコンが表示されません…

    ノートPCでXPを使っているのですが、電源押してからの立ち上がりは遅いうえに、最近では壁紙は表示されるのですが、アイコンが表示されなくなり、フリーズもたまに起き出したありさまです…。 今では、Ctrl+Alt+Delを何回か押すと表示される状態にまでなっています。 どうすれば解決出来るのか?とこちらの方で検索してみましたがそれらしい事例は見つけれませんでした。 なんとかチカラをお貸しください! お願いします!

  • アイコンが表示されない?

    ウィンドウズXPですが今日電源を入れいつものように起動させたのですが、アイコンの表示がされないのです。 壁紙は出るのですが、アイコンが出てこないので困っています。 昨晩、デフラグをキャンセルして電源を落としました。それが関係しているのでしょうか? どなたか同じ経験をされた方、解決された方、知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンが表示されなくなる

    富士通のモバイルPCを使用しています。 買った当初もそういうことが多々ありましたが、立ち上げてもデスクトップのアイコンが何も表示されないことがあります。 壁紙が表示されているだけで本当に何もボタンやバーもないんです。 仕方なく電源ボタンを押して再起動させても同じで… 何回かやるとやっと表示されているという感じです。 対策はありますか?

  • タスクバーとデスクトップアイコンが表示されない

    nec製のノートパソコン、OSはwindows xp professional sp3です。 電源を入れると壁紙だけ表示されてタスクバーとデスクトップアイコンが表示されないという現象が毎回ではありませんが起こるようになってしまいました。詳しい方、解決方法を教えてください。

  • アイコンが表示されない

    昨夜まで何の問題もなく起動していたのですが、今朝電源を入れると、壁紙までは出てもそのページにいつもならいくつか表示されるアイコンが全く表示されなくなりました。 どのキーボードを押しても何も起こりません。 なので、インターネットを開くことも出来ず困っています。(インターネットのアイコンが表示されないため) 今は、別のパソコンから質問させていただいています。 どなたか詳しい方がおられましたら、元に戻す方法を教えてはいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • タスクトレイにアイコンが表示されない

    2日前にポータブルハードディスクを買ってきたんですが、通常USB接続したらタスクトレイにUSBディスクドライブアイコンが表示されるはずなのに、何も表示されず、正常に取り外すことができなくて困っています。 説明書にも、手順を守らないで取り外すとデータが破損する恐れがあります。とありますし。 USBが問題なのか、HDを接続するようになってから、windowsが正常に終了できなくなり、終了をしても暗い画面のままでファンの音だけすごくなり、電源が落ちません。そのため、毎回電源スイッチをしばらく押して無理やり電源を落としています。ということで、次の立ち上げでは毎回スキャンディスクが起動します。 一体どうしたらよいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。 windowsMeです。

  • アイコンが表示されなくなりました…

    auのW32Sを使っています。 先日、どうしても携帯の電源を切らなければならず電源を切っていて、2時間くらい後に電源を入れてメールを送ろうとしたところ、「EZwebの初期設定を行います」という表示が出ました。 なぜいきなり初期設定をし始めたのか分からなかったのですが、とりあえず表示に従って設定をしました。 すると、webのお気に入りに登録していたサイトが全て消えてしまっていました。 それはとりあえずまた登録し直したのですが、今度はアプリのアイコンが表示されないものが出てきました。 正確には、そのアプリのアイコンではなく「!」といった感じのびっくりマークで表示されているのです。 登録しているアプリは全部で15個あるのですが、そのうち9個がびっくりマークで表示されるようになってしまいました。 これを元に戻すことはできないのでしょうか?

  • タスクバーのアイコンが場合によって表示されない

    タスクバーのアイコンがPCを起動したときに表示されないことがあります。この二、三日のことです。 起動するとボリュームコントロールや電源管理ユーティリティ(ノートPC使用)、ネットワーク接続状態等々が表示されません。電源コントロールパネルから開けばいいのですが、かなり面倒です。 毎回そうなるわけではありません。パソコンの気まぐれというのか、二回に一回くらいアイコンが表示されなくなります。 ボリュームコントロールのプロパティで「タスクバーに配置する」を「適用」し直すと、すぐにタスクバーにでてくるんです。 直接の原因が分からなくてもいいので、とりあえず表示されるようにしたいです。タスクバー設定のし直しでもかまいませんので、対処方法をどなたか教えてください。お願いします。

  • デスクトップにアイコンが表示されない

    閲覧していたサイト(Yahoo!)を右上の×で閉じ デスクトップ画面に戻したら インターネットエクスプローラー等のアイコン、 タスクバーが全て消えてしまいました。 現在壁紙だけが表示されている状態です。 パソコンの電源を正常に切りたくてもタスクバーが消えてしまっているためできません。 元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか? 過去にも同じ状況が一度ありそのときは電源長押しして 強制的に電源を切りました。 WinXP、IE6です。 初心者のためご教示宜しくお願い致します。