• 締切済み

アイコンが表示されません

デスクトップアイコンが表示されないことがあり困っています。 何も表示されず、スタートも何もないので、電源ボタンで落としてもう一度電源をいれると今までは画面上にあらわれていました。(壁紙のみ表示され、画面上は何もありませんが、スカイプが起動する音はします) ただ、今日は5回もやり直しやっと表示されましたので、そろそろ、壁紙すらうつらなくらなくなるのでは困っています。 ただ、毎回毎回、表示されないわけでもないので何が原因なのか。。。 アイコンの表示にはチェックも入っているので、チェックが入っていないことから表示されないわけではありません。 PCは2月に購入したばかりです。3月にUSB部分を修理にだし、戻ってきてからこうなりました。 その際「OSも破損していたので初期化しました」との事で、もしかしたら私の使い方が悪いのかとも思うのですが。。。 初期化してもいいのですが、したらしたで直るか、それこそ何日かに1回しかアイコンが表示されないという現象がおきないので、確認に何日も待たなくてはいけないので、最終手段として使いたいと思ってます。 何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

早めにデータをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを再セットアップして下さい。

KasugaM
質問者

補足

今朝セットアップしましたが、お昼にはこの現象がまたおきてしまいました。 前回修理に出した際もOSやHDDの確認はされて届けられています。(入っていた紙によると) ですが、そのときからこのような問題が数日後から起こり始めています。そのためOSの破損というよりはもっと別の何かなのかもしれません。。。

• kjtyn7
回答No.1

PCを起動し、壁紙が表示されてから3分後、キーボードの「F11」押すと正常な画面になるはずです。原因は、F11=フルスクリーンの設定解除ボタンを、どこかで押した可能性大です)。アドバイス:USBを修理されたとありますが、PCは精密・精巧な機器が、びっしり入っていますから、優しく丁寧に使って下さい。尚、初期化は、再セットアップ又は、リカバリーと表現します。

KasugaM
質問者

補足

今朝セットアップしましたが、お昼にはこの現象がまたおきてしまいました。 前回修理に出した際もOSやHDDの確認はされて届けられています。(入っていた紙によると) ですが、そのときからこのような問題が数日後から起こり始めています。そのためOSの破損というよりはもっと別の何かなのかもしれません。。。ですが、チェック表ではテストをすべてクリアしていることになっています。 起動チェック、BIOSアップデート、BIOS設定、OSインストール、Windouws動作確認、各種ドライバインストール、ハードディスク診断テスト、Quick Tech Proによるメモリ診断、高負荷状態での動作確認テスト、Internet接続テスト、ブルーレイ再生テスト、DVD再生テスト、サウンドチェック、USB認識チェック、ウィルスチェック 以上は作業内容のチェックとして、修理部分以外にテスト後、出荷とのことです。 ですが、この現象が数日後におきています。