• 締切済み

便利なリモコン

昔カラオケに行った時、液晶の付いた大き目のリモコンが部屋にありました。 タッチペン?でポンポンと操作して、簡単に曲を探す事が出来て便利でした。 あのリモコンは何処の機種に付いてるのでしょうか。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

業務用ならどの機種にもついています。

dilettante
質問者

お礼

回答有難う御座います。自己解決しました。

関連するQ&A

  • カラオケのリモコン

    明日卒業式の後にカラオケに行きます。 自分はごくたまにカラオケに行くんですが、液晶のタッチパネル型のリモコンは使えるけれどもどうしても一般のリモコンの使い方がイマイチ分かりません。機械オンチなので・・・。 あれってどうやって使うのでしょうか? メーカーによって違うと思いますけど一般的な操作方法を教えてください。

  • 自分撮りにはリモコンの付いた機種が便利なのですが-

    初めまして。 質問をお願い致します。 内容は 「自分撮りをするためには、リモコンが付いたビデオカメラが便利そうなので、そのような機種をご存じないですか?」 です。 仕事の関係上、屋外にて三脚でセルフ・ビデオログを撮る機会が多いです。 そこでいつも煩わしく思うのが、録画のオン・オフです。 オン・オフがリモコンで操作ができたらいいなと考えました。 価格帯は3万~5万円くらいのものを探しています。 なお今使っている機種は旧世代のザクティ(HD800)で、これより画質が下がらないと良いです。 宜しくお願い致します。

  • DAMリモコン

    V601SHを使っています。 カラオケの時にリモコンが1つしかなくて困ります・・・ FOMAの人は自分の携帯がリモコンになっているみたいなので、かなり便利そうでした。 V601SHでは、DAMリモコンは使えますか?? どうやったら使えるようになりますか教えてください。

  • カラオケのリモコンが壊れました。

    カラオケのリモコンが壊れました。 機種は今はもう生産されてないクラリオン なのですが、カラオケのリモコンにも汎用リモコンはありますか? クラリオン の全く同じリモコンじゃないと使えないのでしょうか。

  • リモコンをひとつにまとめたい

    液晶テレビ ブラビア32j5000 HDDレコーダー アクオスDv-AC75 の操作をひとつのリモコンで操作したいのですが おすすめなリモコン教えてください。

  • エアコンのリモコンについて

    昨年買った部屋のリモコン ほとんど使う事がなく今日 使おうと思ったら   リモコンの表示は変わります(発信のマーク   も出ます)がエアコン本体が受信してないようで  動きません  リモコンを操作したとき ピーと  いう受信音がしません 電池も換えました リモコンでしか操作が出来ないので困ってます・・・ 教えてください

  • リモコン操作について

    メーカー製のPCでリモコンで操作できる物がありますが、 便利ですか? メディアセンターしかリモコン操作できないんですか? 他のアプリではできないんでしょうか? また、自作PCでもリモコン操作できるんですか?

  • エアコンのリモコンだけが故障

    賃貸住宅で、前の方がおいてったエアコン(ふたつ、同機種)が あったので、利用しようとおもっています。 ですが、電池をはずしてあったリモコンに電池をいれても リモコンが反応しませんでした。 リセットボタンを押したりいろいろしていると、 液晶が一瞬ついたり、ピッと音だけなったり、 とってもまれに本体操作までできることもありますが、 その状態でしばらくおいておくと、また液晶画面が全て消えていて、 ボタンを押してもなにも反応しなくなります。 エアコン本体は正常らしく、どちらとも、本体の緊急ボタンなどでふつうに運転と停止ができます。 リモコンだけがふたつとも正常にうごきません。 エアコンはMITSUBISHIの15年前くらいの型のものでした。 なんせリモコンだけがおかしいので、 リモコンだけ買い換えたいのですが、型がふるすぎて、 たぶん売ってないとおもわれるのですが、 テレビのように簡単な操作ができる共通のリモコンのようなもの がエアコンにもあるでしょうか。 ※リモコンだけなので、出張修理とかおおげさなことはできるだけ避けたいと考えております。

  • こんなリモコン探しています。

    4つの機器を操作できるリモコンを探しています。 スカパーのチューナー(シャープ)、PSX(DESR5500)、テレビ(SONY)、DVDプレーヤー(東芝) この4機種をひとつのリモコンで操作したいのですが、 全てに対応しているリモコンはあるでしょうか? なかなか4つの操作ができるものを見つけられません。 特にPSXが対応しているかどうかが分からないので困っています。

  • リモコンの転用

    20年位前のSONYアンプF333ESJのリモコンを探していますが、ネットでもなかなか見つかりません。リモコンって結構汎用性が高いし、密かに期待している事でもあるのですが、容易に手に入るリモコンを転用して使えるのでは?と考えています。元々このアンプ、ボリュームとファンクションボタンのみの操作しか出来ないので、可能性あるのでは? 操作可能機種があれば教えてください。

専門家に質問してみよう