• ベストアンサー

オススメのソフトを教えてください。

こんにちは。 先日大学で、初めてプログラミングの授業がありました。 面白かったので、家でもやりたいと思っています。 授業でやったのは、C++と言う言語でした。 使ったのは『Visual Studio .NET』というソフトです。 出来ればこれと同じのを使いたかったんですが、調べたら結構高くて…。 近いうちにお金を貯めて購入したいと思っているんですが、それまで代用するものを探しています。 何かオススメはないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKbokuzyo
  • ベストアンサー率43% (130/296)
回答No.1

Visual StudioのExpress Editionなら無料で入手できます。↓ http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/Express/ プログラムを始めたばかりならこれで十分と思います。 しばらく使って不都合が出始めたなら再度上位エディションの購入を考えた方が良いでしょう。 ちなみに学生ということであればアカデミック版(Standard Edition相当)が無料で提供してもらえたと思います。探して見てください また、Professional Editionも90日間なら無料で使えます。 各Editionの機能比較は下記を参考にしてください。(多分見てもよく分からないと思いますが) http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/products/vs08/compare.aspx

marble04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GUIアプリケーションの開発について

    Windowsで動作する一番簡単なGUIアプリケーションの作り方を教えてください。今までC言語とJavaの初歩的な学習は大学の授業でやりましたが、作ったプログラムはコンソール画面で動作するCUIのものばかりでした。したがってGUIのプログラミングは全く学んだことがありません。そこで、例えば電卓のような簡単なGUIアプリケーションの作る手順を教えてください。またはそのような内容のWebページを教えてくださると嬉しいです。言語はC言語かJavaでお願い致します。 会社などで実際にソフトを開発する際にVisual Studioがよく使われているそうなので、できればVisual Studioで開発する方法を教えてくださるとありがたいです。 インストールしてあるVisual Studioは「Visual Studio 2013 Ultimate」です。回答宜しくお願い致します。

  • visual studio 2005でC言語は学べるのか?

    こんばんは。 プログラミングを学ぼうと考えている素人です。 visual studio 2005 academic editionというソフトでC言語を学ぼうと思ったのですが、中に入っているソフトがCではなく、C#でした。 調べてみると、CとC#は違う様で(具体的に何が違うは分かりませんでしたが)、 C言語が学べるのか不安になって質問しました。 visual studio 2005でもC言語を使用することは可能なのでしょうか? 陳腐な質問ですが、何卒よろしくお願いいたします。

  • アマゾンでC言語のソフトを見ました

     緑色の箱の「Visual Studio 2005 Academic Edition」の商品説明のところで 「Visual Basic、C++、C#、そしてJ#(Java言語)により、WindowsやWebアプリケーションに加えて・・・」とあったんですが、ただのC(「#include <stdio.h>」 から始まる言語。)はできないですか? 大学で習っているのがCなんで、このソフトを買ってもだめですか?  このソフトをもっている方いますか?家にプログラムをやる環境が揃っておらず、bolandなどからインストールするのも手間がかかって、これを見つけたんですが、これは難しいですか?

  • Visual ~関係のプログラミング言語

     現在C++で統計解析のためのプログラミング(といってもコンソールプログラムですが)をしています。  Visual Studio、Visual Basic、Visual C++、Visual C#、Visual J#とかだと比較的簡単にプログラミングができるようなので、少しやってみようと考えています。 そこで、どれを購入しようか悩んでいます。正確にはBasicかC++のどちらかにしようとしているのですが、何かアドバイスをお願いします。ちなみに、Visual Studio.NET Professionalは使用言語を選べるようですがコスト面など等なども含めてご教授お願いします。

  • C言語のプログラミングのソフトを購入したいのですが、どれがいいのか分かりません。

    タイトルの通りなのですが、C言語のプログラミングのソフトの購入を考えているのですが、どれを買ったらいいのか、また違いがよく分かりません。 私は今、専門学校に通っていて、今学校でC言語を習っていますが、すごくおもしろくて、家でもプログラミングをしたいのと、今年の春の国家試験の基本情報の午後問題の選択問題でC言語を選択しようと思ってるので、その勉強もかねてのソフトの購入を考えています。 学校で使用しているソフトは多分、Visual C++ 6.0 Enterpriseだと思います。自宅のパソコンのosはWindows XPです。 お薦め、使いやすいソフトがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • visual studioのC言語とフリーソフトのC言語ツールの違い

    前にvisual studioでC言語の勉強を行っており、再び始めようかと思っているものです。 少し疑問に思ったのですが、visual studioのC言語とC言語のフリーソフトの違いは何でしょうか?

  • 今プログラミングの塾でビジュアルスタジオというソフトを使ってC言語を学んでいますが その塾でC言語について一通り勉強し終わったら次はどんなプログラミングを学ぶことがおすすめですか? あと自分は中学生なんですけど本格的なプログラミングになってきたらサイトみたいなものにつくったゲームを載せるのは早いですか? 最後にすみませんが質問を。 家でタイピングの練習をしているのですが三級って速いんですか? 長文大変失礼しました。

  • プログラミングソフト

    今、プログラミングの勉強をしています。 ソフトはVisual Basic 2008 Express Edition なんですけどもうすこし他の言語をしてみたいと思っています。 C#とかC++とかありますが、Visual Basic の次に簡単で無料なものがあったらお願いします。

  • 画像編集ソフトの作り方

    このカテゴリで質問していいものなのかわからなかったのですが、 現在C、C++で簡単なペイントソフトを作ろうと思っています。 ですが、こんなこと初めてなのでどうはじめたらよいか・・・ アドバイスをいただけたらと思いました。 よろしくお願いします。 開発環境は Windows XP 863 MHz 192MB RAM Visual Studio 2005 です。(ちょっと悪いですね。・・・) 出来ればどのプログラミング言語がいいとか・・・ こういうサイトを見るといいとか・・・ 最初に何を勉強すればいいのか・・・ など初心者の私にはどれもほしい情報です。よろしくお願いします。

  • 課題研究でVisual C#でトランプゲームを作成したいのですが

    課題研究でVisual C#でトランプゲームを作成したいのですが C#ははじめでやる言語でなかなか進みません・・・ C言語とVBは習いました。 C#のゲームプログラミングの本も結構あるのですが たくさんあってどれを選べばいいのかわかりません 高い本なので失敗はしたくありません・・・ もし、オススメの本などがありましたら教えていただけませんか? Visual Studioは2005を使っています。 ちなみに作りたいトランプゲームは大富豪です。大貧民ともいいますね