• ベストアンサー

win2000sv用のアンチウィルスソフトについて

Windows2000serverにノートンとかウィルスバスターをインストールしようとしたら、professionalまでしかサポートしてませんでした。 日本語のWindows2000server用のいいアンチウィルスソフトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6217
noname#6217
回答No.4

シマンテック:「Symantec AntiVirus Small Business Edition」 http://www.symantec.com/region/jp/products/sav_ce/index.html http://www.symantec.com/region/jp/products/sav_ce/sbe.html トレンドマイクロ:「ウイルスバスター コーポレートエディション」 http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/corp/evaluate/overview.htm http://www.trendmicro.com/jp/products/price/leisec/leisec/price-list.htm McAfee:「VirusScan ASaP」 http://www.nai.com/japan/mcafeeasap/virusscan_asap/asap.asp?menu=kankyo http://www.nai.com/japan/mcafeeasap/managed_services/kakaku3.asp Sophos:「Sophos Anti-Virus」 http://www.sophos.co.jp/products/software/antivirus/savnt.html http://www.sophos.co.jp/products/howtobuy/quote.cgi 仕様や価格など、それぞれのメーカに問い合せてください。 そして、ベストの製品を購入(ご自分の判断で選択)してください。 ご参考です。

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/

その他の回答 (3)

noname#5179
noname#5179
回答No.3

#2の方へ。 AVG 6.0 Free Edition は家庭内、もしくは、非営利団体のみ使用可能です。 You may install and use only one copy of the Software for single home or non-commercial organization computer protection only, 仕様承諾書違反の使用をしている事を、ここで公表されないほうが良いと思いますよ。 さらに、それを他人に勧めるなんて、、、

  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.2

こんにちは。 私も、ウィルスバスターをインストールしようと思ったら出来ませんでした。 サーバー用のソフトになると、極端に値段が高くなるので、お金のかからないAVG Free版を導入してみました。 会社の、WinNTServerにインストールして使用していて、 #1の方に紹介した、張本人です(^^ゞ 導入から、1年経ちますが、何の問題もなく稼働しております。 サーバーなので、24時間立ち上がりっぱなしです(^^ゞ アップデートも時間を決めて自動的にアップデートできます。 再起動が必要な場合もありますが、手動で一時的に再起動するだけなので そんなに問題は起きないと思いますよ(^^ゞ 日本語パッチやインストール方法とかも載ってます。 http://www.bh.wakwak.com/~ham-ham/ 参考まで(^^;

参考URL:
http://www.bh.wakwak.com/~ham-ham/
  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)
回答No.1

以前同様の質問をし、その時よりAVGを使用しています。 外国産のフリーソフトですが基本的な機能は足りていますし、日本語化ツールも出ていますので問題無く使えますよ。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=447370

関連するQ&A

  • Windows98に適したアンチウイルスソフトは?

    はじめまして、  過去の質問も見てみたのですが。。    今日、知人の古いPC Windows98を  フレッツISDNで接続したのですが、  ウイルスに関する ソフトで悩んでいます。  ノートンは重すぎて駄目だと思うので…  現在 ウイルスバスターも2005が出ていますが  きっと重いですよね?    ウイルスバスター2004でも   やっぱり重いのでしょうか・・?     Windows98で ウイルスソフト使用されている方は  何を入れていますか?  お勧めのソフトとかあれば教えて頂きたいのですが。。   また、アドバイスなどあれば教えてください  スパイウエアーについては   スパイボットをインストールしました。    宜しくお願いします。

  • アンチウイルスソフト

    現在、マカフィー・インターネットセキュリティースイート2005を使っているのですが新しいアンチウイルスソフトを入れようと考えています。 ノートンやウイルスバスターなど様々な種類が出ていますが動作の軽さ・使い勝手の良さなど総合的に見てお勧めのアンチウイルスソフトを教えてください。 ちなみに使っているPCはNECのVL590/DDです。

  • Windows2000サーバで使えるウィルス対策ソフト?

    こんにちは。 私が勤めています会社ではマイクロソフト社のWindows2000サーバーを使ってインターネットサーバーを構築、運営しています。 いわゆる自社サーバなんですが、最近ウィルスに感染したらしく非常に不安定です。 OSなどは再度インストールするつもりですが、今後ためにも、サーバ版Windowsで動作するウィルス対策ソフト(ウィルスバスターやノートンアンチウィルスのようなもの)はどんなものがありますでしょうか? 導入事例など御座いましたらお聞かせください。 参考にさせていただきたいと思います。

  • アンチウイルスソフトにavastを使用しています。

    アンチウイルスソフトにavastを使用しています。 ノートン・アンチウイルスやウイルスバスターと比べると、 性能はどうですか?

  • ノートンアンチウィルス2010(3ユーザー)のインストールについて教え

    ノートンアンチウィルス2010(3ユーザー)のインストールについて教えてください。 1回目、ウィルスソフトのマカフィーの起動、動作が遅いのでアンインストールし ノートンアンチウィルス2010をインストールしました。 2回目、トラブルがありPCを再セットアップしノートンアンチウィルス2010をインストールしました。 3回目、ですがトラブルが解消されずPCを再セットアップしノートンアンチウィルス2010をインストールしました。 最初にインストールしてから1週間ぐらいです。 OSは、Windows XPです。 トラブルとは、ウィルスソフトのマカフィーが完全に削除されずノートンアンチウィルス2010を インストールしてもPCの起動や操作が、かなり遅くなり起動しないソフトもでました。 ※上記の内容から、3ユーザーですが、1台に3回インストールすれば、もう他のPCにインストールできませんか? サポートセンターの回答は、はっきりわからない、たぶんできる、と自信なさそうな回答でした。 サポートセンターの電話料金高いので、これは、ダメだと思いすぐきりました。 PCに詳しい方、教えてください。 またフリーソフトでオススメのウィルスソフトは、ありますか?

  • アンチウィルスソフトについて教えてください

    私は、今自宅のパソコンに、「Norton Antivirus」をインストールして使用しているのですが、この前にトレンドマイクロのホームページの「ウィルスバスターオンラインウィルススキャン」を実行してみたところ、実行する前に「トロイの木馬が検出され、削除されました。オンラインウィルススキャンを実行するには、一度コンピューターを再起動してください。」と出てしまったんです。 そのときは、Nortonのスキャンで警告が出なかったのに、ウィルスバスターオンラインで検出されたので、かなりびっくりしました。 それが起きてから少々不安になり、一応体験版でもいいのでウィルスバスターをインストールしようと思っているのですが…。 「Norton Antivirus Ver8.07.17c」と「ウィルスバスター2003リアルセキュリティ体験版」の二つのソフトでは、「ソフトの競合」が起こらないかが心配です。 何か知っている方は、教えていただければありがたいです。 それでは、どうかよろしくお願いします。 ちなみに、私のマシンのOSはWindows2000です。 説明不足だったらすいません。

  • アンチウイルスソフト

    Windows2000用アンチウイルスソフトについて、現在ウイルスバスター2007を使用していますが、12月31日でサーポートが終了します。 2008以降はWin2000には対応していませんので、有料、無料問わず何か良いアンチウイルスソフトはないでしょうか。

  • Win10に、アンチウイルスソフトは不要?

    Windows defenderというのが、強力らしいのでWindows10からは、ウイルスバスター等のソフトはもう不要ってことでよいのでしょうか?   また他と比べてdefenderはどのくらい優秀なのでしょうか?カスペルスキーと比べたら・・・? 回答待っています!

  • アンチウイルスソフトを比較してください

    アンチウイルスソフトを購入します。これまで、ノートンとウイルスバスタークラウドを使ってきました。どちらも特に問題はなかったのですが、どう違うか、知りたくなりました。メリット・デメリットを取り混ぜて教えてください。公式サイトですと、当然ながらよいことしか書いてありませんので。よろしくお願いします。

  • 無料のアンチウイルスソフトと有料のアンチウイルスソフトの違いについて!

    現在のーノートンの2003を使用しています。 もう直ぐ使用期限が切れるので、新しくアンチウイルスソフトソフトを導入しなくてはなりません。 さて、無料・有料のアンチウイルスソフトがありますが、それぞれの長所・短所が判りません。 と、言うのも、知人で「無料のアンチウイルスソフト」を使っている人がいます。 私も、「無料でもノートンと同じ働きならば?」と、思うのですが踏ん切りがつきません。 それぞれ「長所・短所」があるとは思いますが、よろしくお願いします。 OS;Windows XP 今まで使ったアンチウイルスソフトソフト;ノートン

専門家に質問してみよう