• ベストアンサー

仕事と痛み

私は30代の男性です。 足と腰が痛く我慢しながら仕事しています。 痛みの為、最近、転職を考えますが、この景気で、そう簡単に次の仕事が見つからないと思います。 腰や足が痛い人も我慢して仕事してるのでしょうか? 足に負担をかけない仕事はなかなかないですよね?

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>腰や足が痛い人も我慢して仕事してるのでしょうか? 多くの方が何処かに痛い部分を持っています。 特に腰痛は目立ちますが、我慢できるかどうかが全てです。 椎間板ヘルニアになってしまうと、手術、入院になりますが、 コルセットを付けたり予防している人もいます。 質問者さんは足も痛いので、本腰でなおさないと後々大変です。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

している人もいます。病院に行って治療し元気になって仕事をしている人もいます。

関連するQ&A

  • 病気と仕事 痛み

    私は32歳です。足と腰が痛くて今後の仕事をどうしよう(転職)自分の体調にあわせた仕事、そんな自由な転職先もありそうもない 我慢して働かなくてはいけないのか悩んでいます 腰や足が痛くても我慢して仕事してる人いますか?

  • 介護の仕事って?

    なかなか、転職が進まず悩んでいます・・・ この景気なんで当たり前かも知れませんが・・・ ところで介護の仕事が今話題になっていますが 転職するにあたり介護の仕事って男性はどうなのかな? っと考えるようになってきました。 募集は沢山あるのは事実なんですが、長続きしないという人も・・・ ヘルパー2級くらいでは仕事も見つからないのでは・・・ 実際40代半ばくらいで介護の仕事についている方の(男性・女性問わず) ご意見を伺えればっと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 負担がかからない仕事

    成人男性です。アルバイトを探してるのですが、足と腰に持病があり立ちっぱなしの仕事をするのが難しい状態です(身体障害者ではありません)。なるべく体力に負担がかからないバイトなんてありますでしょうか。どんなものでもいいのでお勧めのがあれば助かります。

  • ドライバーの仕事で体を壊す可能性

     親戚で長距離トラックドライバーをしている人がいましたが、腰を悪くして手術することになり。ドライバーからデスクワークの仕事に転職しました。体が大きく、太っていることも腰に負担をかけたと思います。  私は長距離ではないのですが、ドライバーの仕事をしたいと考えているのですが、やはりドライバーの仕事は体にかける負担は大きいでしょうか?    

  • 仕事を辞めて転職したほうがいいでしょうか・・。

    仕事を辞めて転職したほうがいいでしょうか・・。 こんばんは。 30代女性です。現在正社員で働いておりますが、最近とても忙しく、以前は事務仕事メインでしたが 最近は工場の中で働いております。その際、大変重いものを持つこともあって、かなり重労働です。 そろそろ体力も限界に近いかもしれなくて、腰や首や足などが疲れ切ってます。 整体へ行くと「気をつけないとしこりのようになりますよ」って言われて怖がっています。 体に無理がきかないので、毎日しんどいです。 もう仕事辞めたほうがいいと思われますか?

  • 私にできる仕事を考えています。知恵を貸してくだい

    私は、大学卒業後、福祉の仕事にたずさわってきましたが、腰を二度も壊してしまい。 医者からも腰を動かす仕事はやめたほうがいい、との判断でした。 そこで、転職を考えているのですが、腰に負担のかからないお仕事、又は資格があれば 教えていただきたいと、思い投稿しました。 今の所は、心理カウンセリング系のお仕事を考えていますが、生計を成り立たせるには むずかしいと考え、悩んでおります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 足が悪い人の仕事

    初めまして。 妻と一才の娘がいる30代前半の男で、タイトルのとおり足に軽度の障害を持っています。 うつ病による飛び降り自殺未遂の怪我による障害で、 度合いは低いので障害手帳は取得するほどでもないと医師に言われたので取ってません。 半年前、うつ病の再発と仕事の将来性(収入)の不安、足にかかる負担がひどくなったことなどにより仕事を続けることが困難になり退職しました。前職はアパレル販売だったので立ちっぱなしの仕事でした。 今ではだいぶ落ち着いて3ヶ月前から新しい仕事を探しているのですが、 ・やりたいことがハッキリしない ・足への負担 ・自分の自身の無さ などのせいで転職活動がうまくいきません。 特に足の負担が大きい前職のような立ちっぱなしの仕事や、 足を使う営業職は身体的な負担で続かないと思うので避けたいです。 先のことを考えると何か頑張って資格をとるべきなのかとも考えますが、 ビジョンが定まりません。 皆さんの職場や友人知人などに足に障害があるような人がいればどんな仕事をされているか参考にさせていただければと思うので知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性の方へ・・仕事と恋愛

    男性の方が、仕事のことで将来設計が立ちにくい状況で、 (転職とか、転勤とか、そんな可能性) そのことが、彼の中で精神的負担になっている時、 恋愛を考えられなくなりますか? 私は「恋愛感情はあるけど、付き合えない。」 と言われてしまいました。(お互い30代です) 仕事のことが一段落するまで、つかず離れずいたいたら、 まだ希望は残っているのでしょうか? もう脈なしってことで、きっぱり次に行った方がよいのでしょうか。

  • 最近仕事に行き詰まっています。

    35歳で勤続10年、自動車部品のルート配送しています。 最近仕事に行き詰まっています。 理由は毎日、時間にばかり追われ「あっとゆう間」に1日が過ぎ、また次の日が来てそれが、1週間、1ヵ月、1年と続きズルズルと10年が経ち、「このままでいいのか??」と考えるようになりました。 業務内容としては自動車整備工場の整備士さん等から部品を受注して配達する仕事のため、特に当社では営業といゆう業務は無い為いわゆる「受身」の商売です。 その為、月収も20万円なので業務内容を考えると自分では「こんなものか」とも思います。 しかし、20代の時には仕事とは「生活の為」と考えていましたが、30代になり仕事とは「自分を成長させてくれるもの」といゆう意識が芽生え始め、今の会社では自分の成長が見えなくなってしましました。 ですが、今の会社を退職したところでこの不景気の中にあって高卒である私には転職の間口は狭いとわかっていますので、ここで頑張るしかありません! 皆様ここまで読んでいただいてありがとうございます。 読んで感じた事を投稿お願いします。

  • 仕事が忙しい彼のためにできることは?

    私の彼の仕事は時期に関係なく常に忙しいのですが、特にここ数ヶ月は、1ヶ月に2日程しか休めないような状況です。現在は私が転職して別の仕事をしていますが、もとは同じ会社だったので、どの程度忙しいかは理解しているつもりです。 彼からの告白で付き合い始めたのですが、その前の友達同士の期間が長く、お互いにある程度分かり合っているということもあり、今のように忙しくなる前はとても楽しく過ごせていました。 仕方ないとは思いますが、最近は電話もメールもあまりできません。メールもどちらかというと私から一方的に「お疲れ様」「無理しないで」等の返事の催促をしないように、回数も彼が負担に感じないように気を付けて送っています。 あまりコミュニケーションが取れなくても、いつか彼の仕事が落ち着いたらその時には…という気持ちで今は寂しいのを我慢していますが、果たして今のように“じっと待つ”だけでいいものなのか、最近悩みすぎて分からなくなってきました。 こういう場合、男性にとって彼女とはどのような存在なのでしょうか?疲れてるけど連絡しなきゃ、と負担に感じますか?それとも、気にかけてくれているという心の拠り所のようなものですか? 直接彼に聞くのが一番だと思いますが、まだ付き合い始めて日が浅いのと、今は仕事だけに集中できる状況にさせてあげたいのとで、なかなか聞けずにいます。でも、忙しい彼のために何か少しでも私にできる事があるのなら、何かしたいのです。分からないことだらけですが、それでもはっきり分かっているのは、彼の事が大好きだという私自身の気持ちだけです。 性格や感じ方など人によって様々だとは思いますが、色々なご意見をお聞きして参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう