縦表示可能なマンガビューアを探しています

このQ&Aのポイント
  • 初代EeePCで使用する為に、縦表示可能なマンガビューアを探しています。画面が小さいため文字が潰れてしまうため、縦に回転させて読める機能が必要です。
  • 主要フォーマット(JPEG、GIF、PNG)に対応し、圧縮した本も閲覧できる軽量で高速なビューアが望ましいです。
  • 日本語のソフトでなくても構いません。比較サイトで調べた結果、縦表示に関する情報は得られませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

縦表示可能なマンガビューア

縦表示可能なマンガビューアを探しています。 初代EeePCで「マンガミーヤ V6.15」を使っているのですが、 やはり画面が小さく文字が潰れてしまいます。 90度回転させ、PCを縦にして読めればかなり改善できると思い、 縦表示可能なビューアを探しているのですが、 そういう機能があるビューアはあるでしょうか? 比較サイトで調べてみたのですが、縦表示に関しては書かれていませんでした。 じゃあ、全部インストールしてみろ!と言われるかもしれませんが、何かゴミが残ったり設定が変化するのは嫌ですし。 欲しい機能は ・JPEG、GIF、PNGなど主要フォーマットが使えること。プラグインでもOK ・Zip、LZHなどで圧縮した本がそのまま見れること。 ・初代EeePCで使うので、軽量高速小型であること。 ・日本語ソフトでなくてもよい よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.1

そのようなソフトは知りませんが、画面を横向きにしてはどうでしょうか。 ホットキーが有効になっていれば[Ctrl]+[Alt]+[矢印]で画面を回転できます。 その場合にカーソルの動きを画面に合わせるソフトもあるようです。 http://www.studio-soleil.com/bloody-mary/wordpress/?p=298 ホットキーが有効になっていない場合、有効にする方法は分かりませんでした。(チェックしても反映されない)

DESTROY11
質問者

お礼

Σ( ̄□ ̄;)知らんかった! ありがとうございます。