• ベストアンサー

どうすればいいでしょうか

未成年なのにエロサイトを見ていて、いきなり会員登録されてました。退会もできなくて、3日以内に39800円払わないと弁護士などに連絡するらしいです。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xm6766
回答No.1

入会手続き(氏名やメルアドの入力など)はしていませんか? していないのなら無視して大丈夫です。 一切、こちらから反応しないことにつきます。 【絶対に】返信メールや問い合わせメールを送ってはダメです!無視! それとすぐにメールアドレスを変更しましょう。

その他の回答 (1)

• soan-do
回答No.2

いきなりということは、料金の説明もなにもなかったんでしょう。 ワンクリック詐欺ですから、まったく無視してOKです。 今後しばらく請求メールが届くかもしれませんが、すべて完全無視してください。 一切メールを送るなどのリアクションを取らないように。 私の場合、2週間ほどメールが毎日届きましたが、そのうち諦めたようです。 弁護士に連絡するというのも嘘です。 名前も住所もわからないのに、連絡してどうこうできるわけがありません。

198407
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明のおかげですっきりしました。ありがとうございます