• 締切済み

世間知らずですみません

最近エロサイトを何気に見ていたら安易に3回押してしまい会員になってしまいました。怖くなり退会しようとしましたが90000円払わないと退会出来ないとの事で直に電話をしましたが弁護士のような方が「うちは法律に伴って運営していますから。」とお金を払わないと本当にヤバそうだと思い銀行から入金しました。(自分の名前は入れないで10桁のIDを入れるよう指示でした)再度確認をしたら「こちらで入金を確認したら連絡しますからそれから退会の手続きをして下さい。」と言われました。後からインターネットで確認したらここまでしたらいいかもになるからという情報を読み愕然としています。私女子なのですが今後どうしたら良いかわかりません。長々と申し訳ありませんがどうかよいアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• mekuriya
回答No.3

気にすることないです。今後振込み詐欺に何度も騙されて100万、200万と騙し取られることになりますから、そんな端金でうじうじいっても仕方ない。しかし犯罪者に成功体験を与えて、犯罪に加担したことは認識しておいてください。質問者さんは被害者でなくて加害者なんですよ。

simasuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですね、今回の事を受け絶望的と思っていましたが考えて見れば私加害者なんですよね。 重く受け止めたいと思います。

• e_16
回答No.2

今後、ボー然とするしかないですね。 詐欺に引っかかっちゃったんですから 警察に相談に行く、ですがお金は戻ってきませんし、犯人もなかなか逮捕されません 逮捕されてもお金は戻ってきませんし。 泣くしかないですよ。

simasuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 自業自得と思い同じ事にならないよう気を付けます。

• naandna
回答No.1

それは「ワンクリック契約」と呼ばれる手法ですよ。一般的には、「ワンクリック詐欺」と呼ばれることが多いです。 クリック数に関係なくそれだけで契約となることは通常ありませんし、また相手に個人情報が流れることもありませんので、この場合は無視すればよかったのです。 ただ、既に代金を支払ってしまったのなら、今後その業者に直接連絡するようなことはせずに、速やかに最寄りの警察署や弁護士などに相談されることをお勧めします。 (参考) 警視庁 ワンクリック料金請求にご用心 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm

simasuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 自業自得ですがどうしても警察や弁護士に相談する気にはなれません。 質問してから行動すれば良かったと後悔先にたたずです。