• ベストアンサー

最近アメリカに赤ちゃん連れて行ったことある方に質問です。ごはんとかどうしましたか?

最近アメリカに赤ちゃん連れて行ったことある方に質問です。赤ちゃんのごはん、飲み物ってどうしましたか?牛鳥卵とか入ったものはダメだと聞きましたが、ベビーフードでも没収されたりしますか?GWの5/3からサンフランシスコに一週間ほど家族で行くのですが、一番の悩みは1歳半の息子の食事と飲み物、おむつ等です。向こうの食べ物は子供にはよろしくないと聞き、日本からベビーフードとおむつ、ミルク用の水とか持ち込んだりする予定ですが、それだけで荷物が重くなり大変です。重いだけならいいですが、普段食べさせてるベビーフードには普通に牛・鳥とか使われているものが多く、そういったものも入国に際して、厳しくチェックされるものなのでしょうか?赤ちゃん連れていくとき、そういった食事・ミルク等の飲み物、おむつってどうしましたか?経験者の方ぜひ教えてください。ちなみ当方、アメリカ自体に行くのは初めてではないです。3年前はロス、4年前にはNYに妻と行ってますが、そのときは子供はおらず、また規則も変わっているかもしれませんし。ちなみにサンフランシスコに日本製のベビーフード・おむつとか置いてる店ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。サンフランシスコではありませんが、アメリカ在住です。 サンフランシスコだと日本のスーパーでオムツがあると思います。別の都市に行った時に、やはり日本人が多い都市の日本のスーパーで日本のキャラクターもののオムツがあったので買って帰りたいほどでした。おそらく日本のベビーフードもあるかと思われます。 アメリカのスーパーでもベビーコーナーに行くと、大手ブランドやスーパーブランドのオムツ(Diaper)やベビーフードがありますが、ベビーフードだと1歳半のお子さまだとToddlerのものかなと思います。GerberだとGerber Graduates®というもので、お菓子も同じものでフルーツパフやべジーパフがあって、我が家もよく使っていました。あとはシリアルコーナーにCheeriosというシリアルがあり、味がついていないので、1歳、2歳児におやつ代わりとしても使われています。 ベビーフードコーナーにもあるかもしれませんが、水のコーナーにも、1ガロン入りでベビー向きのものがあるので、ミルクを作るときにも利用できると思います。 国内線の機内食は年齢に合ったミールがあらかじめリクエストできますが、ミルクを作るお湯とお水ももらえます。我が家が一時帰国で日本を往復した時に、いちいち乗務員に頼むのが面倒くさかったので、お湯とお水がもらえる所を聞いて、後はミルクを作る時に哺乳瓶を持っていって勝手にお湯と水をもらっていました。

nmichish
質問者

補足

貴重な情報ありがとうございます、サンフランシスコだとどんな日本のスーパーがあるでしょうか?場所はどのあたりでしょうか(ユニオンスクエアきんぺんでしょうか?)?参考にさせていただきたいです

その他の回答 (3)

  • MrCandy
  • ベストアンサー率39% (87/222)
回答No.4

アメリカ製のものならサンフランシスコ市内のスーパーマーケットで売っています。 オムツ。Walgreensと言うドラッグストアで売っています。サンフランシスコ市内にたくさんあります。 http://www.walgreens.com/store/productlist.jsp?CATID=100360&navAction=push&navCount=2 水もWalgreensで売っています。 場所、San Francisco, CAと入力します。 http://www.walgreens.com/storelocator/result.jsp?displayType=mapAllStores&requestType= ベビーフードはSafewayのような食料品中心のスーパーマーケットで売っています。 http://www.safeway.com/IFL/Grocery/CategoryDisplay?catalogIdentifier=OOOOrganics&identifier=OOBabyToddler 場所、San Francisco, CAと入力します。 http://www.safeway.com/IFL/Grocery/Store-Locator-Results

nmichish
質問者

補足

ありがとうございます。参考にさせていただきます

回答No.3
  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.1

トランクに入れて持ち込むのにあまり五月蠅くは言わないですね 私は食事とお茶多数持ち込みましたが廃棄はされなかったです 今は開封して見ますから高価なカメラあたりが危ないです

nmichish
質問者

補足

すいません ベビーフードでも大丈夫でしたか?当方も3年前までは何度かUSに行ってたので、最近のことが知りたいのですが、いつごろのことでしょうか?また自分たちのお茶とかは持ち込みませんし、カメラは手でもつので大丈夫です。

関連するQ&A

  • アメリカで買える1歳前半の子用のベビーフード

    今度アメリカに行きます。まだ離乳食の子どもがいるので予備用にベビーフードが欲しいのですが、日本から持ち込むのは肉のエキスが入っていると没収されてしまうらしく、現地での購入を考えています。アメリカにも1歳前半、離乳食完了期向きのベビーフードは売っていますか?日本のメーカーの物は売っていますか?アメリカのメーカーであったら味はどんなものでしょう。アメリカの食事のイメージからすると味が濃く、油たっぷりって感じですが、ベビーフードに関してはいかがなものですか?ご存知の方がいたらよろしくお願いいたします。

  • アメリカで生まれた赤ちゃんについて

    12月にNYで出産予定のものです。 日本では結婚していますが、NY州にはマリッジライセンスを提出せずに(日本人同士なら、弁護士さんも、する必要がないとおっしゃってたので)、保険などの関係もあり、こっちでは、性を変えずに生むことになります。 そこで質問なのですが、そうなった場合、 アメリカでの赤ちゃんの苗字は母方になるのでしょうか? たとえば、日本のパスポートは日本の戸籍どうり、父方、アメリカのパスポート、SSNは母方の苗字で登録しなければいけないのでしょうか? またその場合、どのタイミングで、変更すればいいのでしょうか? もし同じようなことを経験された方、もしくはアメリカのこのようなことに詳しいかたいらっしゃいましたらどうぞご返答よろしくおねがいいたします。

  • 7ヶ月の赤ちゃんの飲み物は?

    7ヶ月の赤ちゃんを持つパパです。 食事(離乳食)の後に皆さんはどのような 飲み物を飲ませていますか? 明治ベビーフード(赤ちゃん村)2ヶ月頃から ・りんご、もも、麦茶 は全く受け付けてくれません。 どんな味なのかなめて見ましたが、 私的にはあまり甘くもなく、おいしくないので、 飲まないのかなぁ~飲まさなくてもいいか って思っていますが、のどが渇いていそうな時や、 のどが詰まっていそうな時は、やはり何か飲ませて あげたいのです。 特に、これから夏ですし・・ なにかおすすめの物はございますか?

  • 赤ちゃん連れの4泊5日

    9月に11歳の子供と5ヶ月の赤ちゃんと4泊5日で沖縄へ行くこととなりました。 そこで質問なのですが、上の子供は55Lのスーツケースに自分の荷物を入れて持っていきます。 なので、私の方のスーツケースへ赤ちゃんの分もまとめて入れたいのですが、完全ミルクで着替えやオムツ、その他にも何かと用意しないと行けないと思うのと、私が元々荷物を多く持つタイプなので大きいスーツケースを購入しようと考えています。 ミルクやオムツなどあるものはなるべく買わずに持っていきたいです。 84Lのスーツケースだとおおきいでしょうか? もしくは、64Lのスーツケースと機内に持ち込める33lを2つ持って行ったほうがいいのでしょうか? 同じように4泊5日で赤ちゃん連れでご旅行された方がいっらしゃればどれぐらいの大きさのかばんを持っていきましたか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 赤ちゃん連れでの電車

    いつも御世話になります 今度赤ちゃん連れて2時間ちょっと電車に乗ることになりました。 指定席はありますが、多目的室とかベビー用シート付きトイレとかはない電車のようです。 席はドアの近くにとりました オムツ替えはなるべく2時間しないでいこうとおもっていますが ミルクは座席でもいいでしょうか? また、他に持っていったらいいものや気をつけたいことなど あったら教えてください。

  • 赤ちゃんは泣くのが仕事ですよね?

    生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。 旦那が長期出張中で両親も遠くにすんでいるので週に数回家事とベビーシッターできる方にサポートしてもらってます。 業者を利用してるので毎回固定ではなく複数人が交代でくるのですが気になることがあります。 60代くらいの方で育児ベテランのような方なのですが、赤ちゃんが泣いていると(ものの10秒くらい)すぐに抱き上げてあやしたり、赤ちゃんが沐浴で泣くと「お願いだから泣かないで~~」等、泣かないで泣かないでと頻繁に言います。 オムツ、温度、ミルクも足りていて、泣いている場合にそう言うのですが、いつもモヤモヤします。 泣いたらだめなんでしょうか? 私が読む育児書やネットでは、赤ちゃんは泣くのが仕事って書いてあるし、訳もなく泣くこともあると書いてあります。 ましてオムツ、温度、ミルクが足りてる場合に、泣いてる赤ちゃんをあやしながら抱っこするのは良いと思うのですが、 泣かないで~~と頻繁に言われ構われると、まるで泣いてるのがダメなことみたいに聞こえるんです。 泣くことで心肺機能もつよくなると言いますし。10分以上泣いてるのを放置することはないです。 でも泣いて1分もしないのに、泣かないで泣かないでと構うのってどうなんだろうと思います。 それとも、本に良くある泣くのが仕事だから赤ちゃんは泣いてて良いのよーっていうのは、建前で、お母さんの精神安定のために言ってることであって、本当はかまえるだけ即座に頻繁に構うほうがいいんですか?

  • アメリカでおいしい和牛を食べるには?

    もうすぐクリスマスですが、アメリカ人の義父へのプレゼントがまったく思い浮かびません。 前に日本に行った時に神戸牛を食べてすんごく柔らかくておいしかったという話をしていたので、 通販するか、レストランにつれていくかしてあげたいと思います。 できれば通販希望ですが、どなたかご存知じゃないでしょうか? NJに住んでいますが、義母がNY嫌いなのでNYの日本食レストランという選択はできなさそうです。 NJのmitsuwaにもphillyのアジアンマーケットにも行けます。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスのベビー用品店

    9ヶ月の子供を連れて行くんですが、おむつとかミルクはどこに売ってますか?日本で言うベビーザラスの様なベビー用品店はありますか?

  • アメリカの外食事情に詳しい方お願いします。1歳3ヶ月食物アレルギーがあります。

    いつもお世話になっています。 家の娘は卵と牛乳にアレルギーがあります。 今度アメリカへ行く事になったのですが、アメリカの外食事情が良くわかりません。 例えば、アレルギーに配慮したメニューがあるレストランや ファーストフードってあるんでしょうか? 日本国内ですと、ファミリーレストランで低アレルゲンプレート(お子様ランチ)が あったりするのですが・・・・。 それから、普通のレストランで食事をした際にベビーフードの持ち込みは マナー違反になるのでしょうか? そもそも、1歳児を連れて入る事自体がひんしゅくなのでは? とも思っています。 また、レストランには子供用の椅子など置いてあるのでしょうか? その他、子どもを連れての外食(ランチ・ディナー)に付いて 何かお気づきの事や、ご意見などあったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカでの出産について質問です。

    友人が出産をアメリカで検討しているそうです。 友人はずっと日本在住なのですが 子供の国籍をアメリカ国籍にしたいとのことで ゆくゆくは自分もアメリカに移り住みたいということです。 ここで質問なんですが、アメリカ在住でない日本人が アメリカに出産目的だけでいくことは現在可能なのでしょうか? 保険はもちろん入れないそうなのですが 赤ちゃんが産まれたら、その赤ちゃんには保険が適応されるのですか? (赤ちゃんの国籍は2重国籍になりますよね) もし赤ちゃんが未熟児であったり緊急自体になった場合 赤ちゃんの保険で適応されるのでしょうか? お返事お待ちしております。