• ベストアンサー

最近アメリカに赤ちゃん連れて行ったことある方に質問です。ごはんとかどうしましたか?

最近アメリカに赤ちゃん連れて行ったことある方に質問です。赤ちゃんのごはん、飲み物ってどうしましたか?牛鳥卵とか入ったものはダメだと聞きましたが、ベビーフードでも没収されたりしますか?GWの5/3からサンフランシスコに一週間ほど家族で行くのですが、一番の悩みは1歳半の息子の食事と飲み物、おむつ等です。向こうの食べ物は子供にはよろしくないと聞き、日本からベビーフードとおむつ、ミルク用の水とか持ち込んだりする予定ですが、それだけで荷物が重くなり大変です。重いだけならいいですが、普段食べさせてるベビーフードには普通に牛・鳥とか使われているものが多く、そういったものも入国に際して、厳しくチェックされるものなのでしょうか?赤ちゃん連れていくとき、そういった食事・ミルク等の飲み物、おむつってどうしましたか?経験者の方ぜひ教えてください。ちなみ当方、アメリカ自体に行くのは初めてではないです。3年前はロス、4年前にはNYに妻と行ってますが、そのときは子供はおらず、また規則も変わっているかもしれませんし。ちなみにサンフランシスコに日本製のベビーフード・おむつとか置いてる店ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。サンフランシスコではありませんが、アメリカ在住です。 サンフランシスコだと日本のスーパーでオムツがあると思います。別の都市に行った時に、やはり日本人が多い都市の日本のスーパーで日本のキャラクターもののオムツがあったので買って帰りたいほどでした。おそらく日本のベビーフードもあるかと思われます。 アメリカのスーパーでもベビーコーナーに行くと、大手ブランドやスーパーブランドのオムツ(Diaper)やベビーフードがありますが、ベビーフードだと1歳半のお子さまだとToddlerのものかなと思います。GerberだとGerber Graduates®というもので、お菓子も同じものでフルーツパフやべジーパフがあって、我が家もよく使っていました。あとはシリアルコーナーにCheeriosというシリアルがあり、味がついていないので、1歳、2歳児におやつ代わりとしても使われています。 ベビーフードコーナーにもあるかもしれませんが、水のコーナーにも、1ガロン入りでベビー向きのものがあるので、ミルクを作るときにも利用できると思います。 国内線の機内食は年齢に合ったミールがあらかじめリクエストできますが、ミルクを作るお湯とお水ももらえます。我が家が一時帰国で日本を往復した時に、いちいち乗務員に頼むのが面倒くさかったので、お湯とお水がもらえる所を聞いて、後はミルクを作る時に哺乳瓶を持っていって勝手にお湯と水をもらっていました。

nmichish
質問者

補足

貴重な情報ありがとうございます、サンフランシスコだとどんな日本のスーパーがあるでしょうか?場所はどのあたりでしょうか(ユニオンスクエアきんぺんでしょうか?)?参考にさせていただきたいです

その他の回答 (3)

• MrCandy
回答No.4

アメリカ製のものならサンフランシスコ市内のスーパーマーケットで売っています。 オムツ。Walgreensと言うドラッグストアで売っています。サンフランシスコ市内にたくさんあります。 http://www.walgreens.com/store/productlist.jsp?CATID=100360&navAction=push&navCount=2 水もWalgreensで売っています。 場所、San Francisco, CAと入力します。 http://www.walgreens.com/storelocator/result.jsp?displayType=mapAllStores&requestType= ベビーフードはSafewayのような食料品中心のスーパーマーケットで売っています。 http://www.safeway.com/IFL/Grocery/CategoryDisplay?catalogIdentifier=OOOOrganics&identifier=OOBabyToddler 場所、San Francisco, CAと入力します。 http://www.safeway.com/IFL/Grocery/Store-Locator-Results

nmichish
質問者

補足

ありがとうございます。参考にさせていただきます

回答No.3
  • kensan39
回答No.1

トランクに入れて持ち込むのにあまり五月蠅くは言わないですね 私は食事とお茶多数持ち込みましたが廃棄はされなかったです 今は開封して見ますから高価なカメラあたりが危ないです

nmichish
質問者

補足

すいません ベビーフードでも大丈夫でしたか?当方も3年前までは何度かUSに行ってたので、最近のことが知りたいのですが、いつごろのことでしょうか?また自分たちのお茶とかは持ち込みませんし、カメラは手でもつので大丈夫です。