• ベストアンサー

不正出血?病気??

生理は毎月順調なのですが、ちょうど生理が終わってから1週間くらいの排卵期のときから血らしきものが出ます。色は生理ほど鮮明ではなく、茶色だったり、茶色っぽい赤色だったりします。量は生理ほど出ません。 ここ数ヶ月毎月なるんです。前は生理の3日前から全身を洗っていたのですが(1・2日目は前かがみになってあそこ以外を洗うだけ)、ここ数ヶ月1日目から全身を洗うようになってこのような症状が出てきた気がします。 また、生理の時期とこの排卵期のときはお尻の穴の中がズキズキ痛みます。突き上げられるような痛みです。 何かの病気なのでしょうか? みなさんはこうゆう経験ありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >生理は毎月順調なのですが、ちょうど生理が終わってから1週間くらいの排卵期のときから血らしきものが出ます。色は生理ほど鮮明ではなく、茶色だったり、茶色っぽい赤色だったりします。量は生理ほど出ません。 排卵出血(中間出血)ではないですかね?できれば基礎体温をつけられて、出血している時期がまさに排卵期であるとご自分で確認できれば特に問題はありませんので安心できると思いますよ。 >ここ数ヶ月毎月なるんです。前は生理の3日前から全身を洗っていたのですが(1・2日目は前かがみになってあそこ以外を洗うだけ)、ここ数ヶ月1日目から全身を洗うようになってこのような症状が出てきた気がします。 よく解らないんですが...いままでは生理中はあそこは洗わなかった?で、いまは生理中でもあそこを洗ってると。そうするようになってから出血するようになった?? 生理中は特に清潔にしておかないとニオイませんか(^_^;)? 膣の中まで洗うのはNGですが、外陰部をお湯で丁寧にすすいでおくことはむしろ望ましいと思いますが。それが原因で出血することはありません。 >また、生理の時期とこの排卵期のときはお尻の穴の中がズキズキ痛みます。突き上げられるような痛みです。 プロスタグランディンという痛み物質に腸が刺激されている時にもそういうことがあると思います。ただ、もしかすると子宮内膜症があるかもしれませんので、あまり気になるようなら婦人科検診を。

ku-chan2w7
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎月ある不正出血(?)・・・

    毎月ある不正出血(?)・・・ 毎月生理が終わってから5日後くらいに血がでます。 薄いピンクの血だったり、茶色の血みたいなものだったり・・・5日間くらい続きます。 また、生理痛に似たような痛みや、お腹からお尻にかけての不快感、お尻の奥の方の痛みがあり、その時期にHをすると突くたびにお尻が痛みます。 以前病院に行ったのですが、排卵日だからだろうと言われたのですが、みなさんそうなのでしょうか?? 生理は毎月順調に来ていますが、生理痛は激しく、たまにお尻の奥を突き上げられるような痛みもあります。 昔はこんなことはなかったのですが・・・

  • 不正出血

    1週間ほど前から毎日少量の出血があります。 下着に着くほどもなく、おりものに少し混ざっている程度です。 色は赤や茶色などさまざまです。 子供を産んで1年になりますが、生理は順調で毎月規則正しくきています。 排卵期の出血かと思いましたが、前回の生理終了後1週間もたたないうちに出血しているので原因がよくわかりません。 出血の前から、足の冷えが急にひどくなったのが少し気になります。 同じような経験のある方の回答をお待ちしております。

  • 不正出血?病気?

    先日からおりものに血が混じって出てきます。 血の量は多かったり少なかったりで色もピンクだったり茶色だったりします。 トイレに行くとおりものとは別に鮮血が出ます。 でも下着につく事はありません。 痔かと思ったのですが、前の方を拭くと血がつくので間違いないと思います。 生理が先月30日にきて、昨日から出血があるので 生理にしては早すぎるし量も少なすぎます。(周期はほぼ30日です) これは不正出血なのでしょうか? また、生理がはじまった当初から(年齢は19です。生理は10歳の頃からありました) 酷い生理痛で、体の痛み、嘔吐、体の震えが毎月来ていました。 本当に酷い時はトイレで意識を失うほどで、鎮痛剤は絶対に放せませんでした。 が、その生理痛が2ヶ月前から何事もなかったようにぱったりと なくなってしまったのです。 特に治療もしていません。 薬がなくても普通に動ける事に喜んでいたのですが、 今回出血してまた不安になりました。 ただ産婦人科には何度も通っていますが、いつも特に異常は無いと言われ鎮痛剤をもらうだけです…。 それとも別の病気かもしれないという事をふまえて、他の病院で検査をしてもらった方が良いのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 不正出血

    学生です。 最近、生理後(排卵期と思われる時期)に茶色だったり赤色だったりの出血があります。しかもここ半年ぐらい毎回です。ただの排卵出血だったら心配ないとは思うのですが・・・ 生理後1週間ほどの時期に、2・3日の出血です。何かアドバイス等いただけたらうれしいです。

  • 不正出血してもまだ陰性ってありますか?

    はじめまして。妊娠希望しています。生理周期32~35日くらいで生理期間は6日ほどです。ここ3ヶ月ほど基礎体温を測っていますが、36.5度を境に低温高温と分かれているようです。今月は、高温期に入りおとといまで36.6度を保っていましたが、きのう36.2度今日36.16度に下がってしまいました。通常は体温が下がった当日か翌日に生理になります。でも昨日の朝からの出血はとっても少量なんです。最初は生理がきたんだなあと思っていましたが、色は茶色っぽく量も終わりかけみたいな状態です。ゆうべ寝ている間は血は全く出ていず、今朝起きて活動していたらまた茶色のかさかさした感じがまたほんの少し出ました。なんなんでしょう。これも一種の生理!?今まで生理も毎月きちんと普通量きていたしこんなこと初めてなので不安です。妊娠検査薬は陰性でした。先月初めて婦人科に行って排卵日を調べてもらいましたら、1月16日で「うーんもう少しかねえ」と言われ、次回19日に受診したときには「もうすでに排卵してしまったらしい」とのことでした。。。時期的にも体温からみてもおそらく生理なのかなと思うのですが、量がおかしくて今にも終わってしまいそうな気配です。こんな状態でも妊娠だった方や不正出血した時点ではまだ陰性だった方などいらしたら、教えてください。

  • 不正出血?

    生理不順のため基礎体温を測りだして4ヶ月ほどになります。 測ってみたところ低温期が長く、50日くらいの月もありました。 そして、高温期は9~12日と短かったのです。 それでも高温期に入ってから生理が来ていたのですが、今回、低温期が暫く続いていてまだ生理がくる予定では無かったのに、いきなり茶色っぽくて量も少なく、生理痛も無い生理が来ました; 今日が1日目ですが、続きそうな感じはありません。 低体温で生理が来たと言う事は無排卵だったのでしょうか? ちなみに、子供が欲しくて避妊はしていません。

  • 生理以外の出血(不正出血?)

    不安なので質問させて頂きます。 4月の29日~5月の5日ぐらいまで生理でした 5月4日に性行為しました。 終わりかけだったので大丈夫と思っていました。 性行為終わる時にゴムが破れていたのに気付き、急いでお風呂に洗いに行きました。 中には出していません。でもゴムが破れていたので少しの精子なら入ってると思ったので、すごく不安です。彼とは「生理を待つしかないね」と言って、 次の生理が来るのをまっています。 そして5月10日ぐらいから パンツに血がついているのに気付きました。 着床出血?と思ったのですがそれにしては早すぎる?と思ったのです。 いろいろ調べたところ排卵期の出血なのかなーと思いました。排卵期の出血の可能性はありますか? ピンク色でも薄い血でもありません。赤色だけれど乾くと茶色という感じです。 あと妊娠している可能性もありますでしょうか? こんな後悔するなら最初からしなければいいのにと、自分を責める毎日です、深く反省しております。 回答お待ちしております。

  • 初めての不正出血

    5ヶ月前に流産して以降、3ヶ月間生理が来なかったので生理を早める注射を打ってもらってから2回生理がきました。 その2回目が3/17~27まであったのですが、その一週間後の4/3辺りからショーツに一円玉台くらいに薄茶色の血が付きはじめました。 今も尚拭き取ると薄い赤色のおりものの様な物が付いてきます。 生理でもない時期に出血したのは初めてなので、だんだん不安になりはじめました。 これは流産か生理促進の注射と何か関係あるのでしょうか…

  • 不正出血

    20歳女です。 いままでずっと生理不順で、3、4か月生理が来ないこともざらにあります。 生理が来ない間は、茶色のおりものが出たり、おりものに赤い血が混ざってきたりすることもあります。 婦人科へ行ったときは、全く排卵がない訳じゃないから問題は無いと言われたのですが、何かの病気の可能性はあるのでしょうか?不正出血を止めることはできるのでしょうか?

  • 不正出血について教えてください!!

    先月の29日に生理がきて、今月の6日に終わって、9日にセックス(コンドームは付けてませんでしたが、中には出してませんでした)をしましたが、14日から薄茶色い血が混ざったおりものが出始めて、それがだんだん多くなってきて、今日はもうかなりの量(生理ほど多くはないけど)の茶色っぽい血も出るようになってきたんですが、これはどういった原因による出血でしょうか?また、妊娠の可能性はどうでしょうか? ちなみに、ルナルナによると、今月の排卵予定日が昨日の18日です。 とても不安です。。。分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答よろしくお願いします。