• 締切済み

InDesign欧文のアキについて

よろしくおねがいします。 InDesignで欧文を作るときに、 単語と単語の間のアキを2分の1にしたくて、 特殊文字のENスペースを使っていたら、 何行か作業するとエラーになって、落ちてしまいます。 何度、再起動してもやはりだめなようです。 以前は別の組み版ソフトを使用していて、そのソフトは2分の1のアキで作っていたので、 同じアキにしてほしいとのお客様からの要望もあり困っています。 WinXP CS3 モリサワオープンタイプで作成しています。

みんなの回答

• O-ji-chan
回答No.1

こんちわッス 回答ではないので軽く流す程度で。 2分の1のアキというのは全角2分の1ということですか? であれば、入力や流し込みの際は通常通りスペースを入れて、 最後に全角スペースの長体50%とかで置換する。 失礼しました。

mumumu-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます