• 締切済み

消費者金融について

はじめまして、60代前半の男性です。 15年前に1度自己破産をしています。 今現在3社から合計169万借り入れしていて 今まで10年くらい借り入れを繰り返しています。 今までは順調に借り換えができましたが、1社の金融会社が破綻しかけていて、借り換えができなくなって困っています。 色々借りる事情がありますけど、長くなりますので省略して書かせてもらいます。 家族構成は、長男が33才で極度のアトピー性皮膚炎で病院通いで     長女が31才で脳腫瘍で手術をし、今現在家で養療中です。     妻は57才で膠原病で養療中で今現在生活保護を受けさせても    らってます。 消費者金融にはこの事は言ってません。  この場合他に借り換えしてくれる消費者金融はないでしょうか?      

みんなの回答

• pykk
回答No.3

No.1さんがおっしゃるように、過払いになっている可能性が あります。 金利が法定の上限を超えていて、取引期間が10年あれば、 かなりの確率で過払いになっていると思われます。 参考 http://www.1276.jp/ もし過払いになっていればよいのですが、もし過払いで ないのなら、生活保護を受給されているということです から、借入は難しいでしょう。 自己破産など他の債務整理の方法で、借金を整理する しかないと思われます。

• ROMIO_KUN
回答No.2

はて、借り換えとは自転車操業のことでしょうか。 この事実を知った上でさらに貸してくれるところはなかなかないと思います。 借りた、現金を手にした、それは私のもの、と言う意識になっていないでしょうか。 借りたものは返す必要があります。 「借り換えができなくなって困っています」と書く当たり勘違いを感じます。 「借りることができなくて困っています」であるはずです。

• ginga2
回答No.1

10年借りているのでしたら債務整理すれば過払い金有るかも知れませんよ。 司法書士か弁護士に相談されたらいかがでしょう。