• 締切済み

え!!!逮捕されてたの??

あのサッカーの三浦和義さんって、なんでサイパンで逮捕されたんですか?ロス疑惑は解決済みですよね?

みんなの回答

noname#184909
noname#184909
回答No.8

大丈夫ですか??もっと勉強して下さい、恥ずかしい質問です・・・。三浦違いですよ・・・ロス疑惑の事知ってるって事はニュース見てるって事ですよね?何故全く別人と分からないんですか???

  • meiko4678
  • ベストアンサー率16% (16/99)
回答No.7

大漁!大漁!釣られたー!

回答No.6

え~! カズって逮捕されたんですか? 何の罪で? 教えてください!!

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.5

マジで聞いてんの? それとも釣り?

  • 10ki102
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

サイパンで捕まった時からアメリカの拘置所で自殺???するまで、 大ニュースだったんですけど、 その頃、日本にいなかったのですか?

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2898/5649)
回答No.3

サッカーは「三浦知良」 三浦和義が逮捕されたのは、 「2008年2月22日、旅行中の三浦がサイパン島(米国自治領)にて米当局に殺人罪および殺人の共謀罪の容疑で逮捕された[18]。弁護側は一事不再理を根拠に逮捕状の無効を主張して争っていたが、ロサンゼルス郡上級裁判所が殺人罪を無効、共謀罪を有効とする判決を下した。サイパン・北マリアナ上級裁判所は身柄をロサンゼルスに移送する事を決定した。」wikiより http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E5%92%8C%E7%BE%A9/?from=websearch

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.2
  • mmmzzzlll
  • ベストアンサー率7% (14/191)
回答No.1

サッカー選手は三浦知良。 ロス疑惑は三浦和義。

関連するQ&A

  • やあ日本のみなさん、サッカーのカズについて教えてよ

    いまテレビ見てたら、サッカーの三浦和義選手がサイパンで拘束され逮捕されたって報道されているよ、どういうこと?サッカー選手がなんで逮捕されたんですか?

  • 三浦和義容疑者が日本にいたら逮捕されませんでしたか?

    サイパンで三浦和義容疑者がアメリカ当局に逮捕されました。 もし日本にした場合、新証拠があったとしても逮捕はできませんでしたか?(逮捕権がありますか) よろしくお願いします。

  • 三浦和義氏の弁護士、逮捕の可能性を知っていたのはなぜ?

    三浦和義元社長がサイパンで拘束されたことについてです。 新聞でちょっと疑問に思ったことがあるので、 おわかりになる方がいらしたら教えてください。 三浦氏は、昨年末に該当事件について新証言があるとやらで 自らロス市警に出頭しているようなのですが、 その際に弁護士さんから「米国に行けば逮捕の恐れがある」と助言されており、それを無視して渡米した、とありました。 そこで疑問なのですが、その弁護士さんはどうして「拘束されるおそれがある」ことをご存知だったのでしょうか。

  • ロス疑惑って?

    ロス疑惑で、マスコミに騒がれた、三浦和義氏が無罪となりました。 (1)ロス疑惑っていったい何だったのでしょうか? (2)殴打事件では有罪になってますが、これはどういうことなのでしょうか?

  • 三浦和義の死。

    ロス疑惑で有名な三浦和義さんは当局に謀殺されたのですか?それとも自殺?

  • 「ロス疑惑」の三浦和義氏は本当に無実だったのでしょうか?ご回答よろしく

    「ロス疑惑」の三浦和義氏は本当に無実だったのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  • ロス疑惑、三浦氏の弁護士費用

    ロス疑惑で再逮捕された三浦和義氏が、現在つけている米国人弁護士は著名な方で弁護士費用も莫大と聞きます。 その前にも米国人弁護士が複数名ついていたと記憶しています。 三浦氏には何か支援組織の様なものがあるのでしょうか? 確か現在でも、日本人弁護士がついている様ですが?

  • 日本のマスコミは三浦和義氏をなんで今でも容疑者と報道するのだろうか

    三浦和義氏がサイパン(米国領)で逮捕され米国の法律で審議されようとしています。日本の最高裁で無罪判決が確定しているのに、日本のマスコミが彼を紹介する時「容疑者」と呼んでいます。 ワイドショーならまだしもNHKなどのニュースでも自国の司法の判断を軽視するような「容疑者」呼称には恐怖感に近い違和感を感じます。 昔あれだけマスコミが騒ぎたてたロス疑惑ですが、そこまで犯罪者扱いするのは、マスコミの意に反し無罪になった三浦氏だからなのか? それとも同盟国米国での逮捕だからなのか? もし逮捕されたのが三浦氏でなく別の事件の別の人だったらどうなのか、米国でなく別の国での逮捕だったらどうなのか。 私の価値観では「△△国で拘束された○○氏(さん)」で良いように思うのですが、出尽くされた話題かも知れませんが皆さんはどう思われますか。

  • ロス疑惑、疑惑の銃弾の三浦和義さんは何故に法律扶助を受けなかったのでし

    ロス疑惑、疑惑の銃弾の三浦和義さんは何故に法律扶助を受けなかったのでしょうか ウィキを見ると相当の裁判を起こしているのに ほとんどが自己訴訟とか 拘置所では無収入で法律扶助が受けられるのでは?と考えました 何故?

  • ロス疑惑、三浦和義氏に関する疑問

    (1)ロス疑惑の裁判ですが、殴打事件、殺人事件ともロサンゼルスでの事件なのに日本で裁判が行われました。なぜですか?通常はそのようなことはあるのですか? (2)また、なぜ、三浦一美さんは米軍のヘリで、日本に輸送されたのですか? (3)なぜ、三浦和義さんは2度も万引で捕まったのですか?  特に2回目の健康食品の万引きについて、なぜ、お金を払うと言っているのに逮捕されたのですか?(いつも行く店のようですが・・・)