• ベストアンサー

札幌市内で子連れでもOKな和食屋さんを教えてください。

神戸在住の者です。来週5/2(土)~5(火)に実父母と私の家族が一緒に北海道旅行を予定しているんですが、1日目(5/2)の札幌滞在日が実父母の結婚記念日なので、夕食にどこかお店(できれば個室有り)を予約しておきたいと考えています。 ただ、我が家には2歳と4歳の子供が居り、実父も昨年胃を全摘しましたので、量より質重視で、子連れでも大丈夫な和食のお店を探しています。札幌在住・在勤の方、どこかおすすめのお店をご存知でしたら教えてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.4

予算はどれくらいですか? 「古櫓帆来(ころぽっくる)」は、かーなり庶民的なうるさい店です。 コース料理で3000円~、飲み放題コースで4000円~ の会社の宴会で行くような庶民の店です。 気をつけて。 私が好きな和食は、京王プラザホテルの 「みやま」   (個室もいい。接客も景色もいい) http://www.keioplaza-sapporo.co.jp/restaurantAndBar/miyama/room.html 札幌パークホテルのなだ万 11F   (札幌で上位に常にランキングされる) http://www.park1964.com/n_restaurant/nadaman.html です。 他に札幌グランドホテルの和食もいいです。   (が、2Fなので景色は中庭しか見えない) 札幌では以上の3つプラスJRタワーの丹頂がベストクラスです。 といっても、そんなに高くなく、1万ちょっと出すくらいです。   (飲み物入れると15000円くらい) 1万ちょっとは高いので、もう少し、お値段をおさえたい場合、「JAPA ジャパ」が絶対、おススメ。 6000円か7000円くらいで飲み放題ですが、高級焼酎、高級日本酒ですし、店の雰囲気からいって、まさか7000円とはバレません。 http://japa.cc/shop/imameki/index.html 神戸にはオシャレな店が多いのでどうかと思うけど、7000円ならココなら神戸にも負けない? ジャパはクーポン使用で安くなるので、店に問い合わせる時に「クーポン使用でいくらになりますか?どこでクーポンが手に入りますか?」を聞いた方がいい。 こっちなら、ホットペッパーですぐに手に入るんだけど、神戸ですもんね。 「神戸なのでどこでクーポンを??」と聞けばなんとかしてくれると思う、そーゆー店。好きな店なんだ。

その他の回答 (3)

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.3

せっかく北海道に来られるのですから、食材も北海道らしいものを食べていただきたいですね。  すすきののど真ん中にある「古櫓帆来(ころぽっくる)」も座敷もあっておいしい海鮮料理が食べられますよ。大宴会から少人数に部屋が用意されています。カウンターから広い椅子席など若者や家族ずれでも違和感なく入れると思います。  

参考URL:
http://www.koropokkuru.co.jp/
o-chama
質問者

お礼

情報提供有難うございます。 実父母は最近食べる量が格段に減り、料理の質や店の雰囲気(静かな空間を好む)、接客に目がいくようになってしまいましたので、推測ですがそのお店は実父母には賑やか過ぎるかもしれません…。私の家族だけで旅行する機会があれば、そのお店に足を運んでみたいと思います。 改めて、有難うございました。

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.2

JRの「丹頂」、確認してませんが、 この寸前なら来週5/2(土)~5(火)はもう無理でしょう。 土日ならいっつも1か月前くらいでダメですから、 GWで1週間前なら全然ダメでしょう。 確認してませんが。

o-chama
質問者

お礼

そうですよね・・・ こちら神戸も観光地なので、連休などになると人気のお店や有名店は、早々に予約で満席になってしまってます・・・ でも、両親のために、根気よく探してみたいと思います。 情報ありがとうございました。

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

子供が小さいとお店選びも大変ですよね(^^;)。うちも1歳児がいるのでいつも苦労してます。 JRタワーホテル日航札幌 スカイレストラン 「丹頂」 http://www.tancho.hokkaido.walkerplus.com/ 札幌駅直結のJRタワーホテルの35階にある和食レストランです。 私はまだ子供は連れて行っていませんが、お料理は美味しいです。また個室もあるそうです。 夜なら札幌の夜景も見られ素敵ですよ。 創作和食 シェ・フルーレ http://www.ce-flewrir.jp/ http://r.gnavi.co.jp/h085600/ こちらは行ったことがないのですが、ディナーにお子様御膳というのがあるそうで、前々から興味があったところです 個室もあるそうなので、本当に参考でしかありませんが見てみてください。 円山なのでちょっと札幌駅や大通りからからは離れますが、地下鉄円山駅から徒歩1分とのことで、とても行きやすい所です。

o-chama
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 ホテル内でしたら、大抵子連れでも断られないので安心ですね。 ホームページを拝見し、どちらも甲乙つけがたい素敵なレストランですが、個人的には後者のお店に行ってみたいかなぁ・・・。 悠長に迷ってる時間がないので、早速主人と検討してみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌市内で子連れでいけるオススメのお店を教えてください。

    札幌市内で子連れでいけるオススメのお店を教えてください。 11月下旬に札幌にいきます。 せっかくの北海道なので、刺身を中心に食事をしたいのですが、 いいところはあるでしょうか? 2歳の子供がいるので、サラリーマンが集う居酒屋みたいなお店じゃなくて あらかじめ予約して個室に通してもらうような少し落ち着いた感じの お店がいいのですが、おすすめなどありましたら教えてください。 イメージで言うと、居酒屋よりも料亭っぽい感じのお店が希望です。 (居酒屋と料亭の違いはよくわかりませんがイメージです) お酒を楽しむと言うより落ち着いて料理を楽しむというお店がよくて、 子供がまだ小さいし予算的にもきついので、そこまで高級な雰囲気じゃないお店は ありますでしょうか。

  • 札幌市北区のお店

    札幌在住の女です。 来月入籍することになり、両家顔合わをするのですが、お店が見つからずに困っております。 場所は色々考えた結果、北区(麻生周辺)にしたいのですが、条件に当てはまるお店がネットで探してもなかなか見つけられません。 条件というのは、(1)あまりかしこまったお店ではないこと(両家の希望です。)(2)和食(3)私の母が車椅子なので通路の広さがそれなりにあってテーブル席(4)できれば個室か仕切りがある所…です。 ホテルのレストランだとやっぱりかしこまった感じになりますか? 皆さんが使ったお店やグルメに詳しい方のアドバイスなど、いろいろ教えていただけたら嬉しいです!

  • 札幌 子連れで夕食

    GWに札幌へ家族旅行に行きます。 すすきの周辺(狸小路、大通公園含む)で子連れで夕食を食べられる、おいしくてリーズナブルなお店を教えてください。 ・親子4人 ・こどもは小学生(2年生と4年生) ・大人の希望:北海道の食材を楽しめる。魚系が良い。ビールが飲めればOK。 ・こどもの希望:こども向けのメニューもあればうれしい。特に野菜を使った料理や中華系が好き。 ・居酒屋でも、そうでなくてもOK。個室でなくても可。 ・観光客向けのやたら高いお店はお断り。 以上、わがままな条件ですがよろしくお願いします。

  • 神戸市内の和食か中華のお店

    今月で、義父が定年退職することとなりました。 兄弟で、お疲れ様会を開く事になり、お店を捜しています。 義父は和食や中華が好きなので、その2路線で捜しています。 神戸市内で、できれば個室が借りられるところ(人数は6人です。)で、 目安は、料理のみで5千円~1万円くらいのところと思っています。 どなたか、ご存知のお店がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、お疲れ様会は4月に行う予定です。

  • 小樽での子連れランチのおすすめ教えてください!

    10月初旬に北海道へいきます。 1日目は札幌、2日目は小樽、3日目定山渓なのですが 回転すし、海鮮バイキング、海鮮丼など和食な海鮮ものばかり盛り込みすぎて飽きてしまうかなと思い直し(きっと温泉も和食?)2日目の小樽でのランチ時に、イタリアンなどちょっと和食からはずれたものを食べたいと探しています。 いいお店があっても、大人な雰囲気だとかかいてあるとどうも遠慮してしまいます(当方子供2歳です) 子供連れでもはいりやすくおいしいお店をご存知でしたら教えていただけませんか?あと、いってみたいと思ったお店「ベリーベリーストロベリー」「小樽バイン」「ぴざはうす」「海猫屋」でも子連れでいったよ、居やすい雰囲気だったよ、あそこはカップル向けの静かな店という感想なども教えてください。 よろしくお願いします

  • 長崎の時津・住吉周辺で個室の和食。

    長崎の時津か住吉らへんで個室で和食が食べられるお店ってご存じないですか? 市内中心部に行くとそのようなお店がたくさんあるのはわかってるのですが、 父の要望で実家から近いところを探しています。 ご存知でなければ、和食以外・落ち着いたお店なら構いません。 こちらは長与在住です。質問等にはお答えします。よろしくお願いします。

  • 彼女と行ける京都の和食のお店

    今度の彼女の誕生日の食事で和食系のお店を探しています。 今、下記の条件に合致するようなお店を教えて下さい。 (1)和食のコース (2)個室orカウンターで1品づつ、コースの料理が出てくる。 誕生日プレゼントもあるので、できれば、(1)(2)の条件プラス、安くて、敷居の低いお店が良いんだけど。 出費が(泣)。

  • 横浜の子連れOKレストラン

    こんばんは、11ヶ月の男の子のママです。10日後に子供を連れて独身の友人二人と横浜でランチとお茶をすることになりました。そのうちの一人とは子供は初対面になるので、子連れで少しゆっくりできるお店を探しています。ハイハイや伝い歩きで、じっとしていないので、個室や座敷か安全ベルト付の子供椅子があれば助かると思います。場所は横浜駅から歩いていける範囲限定です。お店の情報をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 千葉県柏市駅前付近でいい感じの和食店

    今月いっぱいで上司が転属することになり、送別会をしたいと思います。 (1)柏駅から徒歩圏内(徒歩20分以内) (2)おいしい日本酒のある和食店(できれば個室あり) (3)予算は10,000円/人 (4)量より質でデザートもおいしい♪ こんなわがままな条件を満たすお店をご存知でしたら 教えて下さい。 お願いします

  • 大阪で和食の静かなお店

    今度、大阪に行く予定があるんですが、和食の食べれるお店で静かなところを探しています。 伊丹空港から梅田あたりまでは移動を考えているんですが、その沿線沿いでお店はないでしょうか。 人数は二人なので個室のあるところだと嬉しいです。 記念日なのでゆっくりと静かなところが良いと思っているのですが、予算もそんなにないので・・・(涙。 情報をください。よろしくお願いします。