• ベストアンサー

起動中に出るメッセージ「Aドライブが見つかりません」について

Windows2000server起動中に「Aドライブが見つかりません」というメッセージが出るのですがどうすれば出なく出来るのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.2

Aドライブの電源と接続ケーブルが抜けてないか、確認してください。 大丈夫なら、Aドライブの交換、または、BIOSの設定でファーストブートをCD-ROMドライブ・セカンドブートをHDD・サードブートをDisabled(無し) に設定すれば出なくなります。 ファーストブートかセカンドブートにAドライブ(FDだと思いますが)を指定してあるのですが、見つからない(壊れているか・ケーブルが抜けていると、いう表示です。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは前回フロッピーの文書を開いた後閉じて終了して出る症状でしょうか? そうでしたら、終了して電源を落とせば次回から出ないと思います。