• 締切済み

生きるのが面倒くさくて仕方がない

t43243の回答

• t43243
回答No.6

生きるのが面倒くさいと思っているのは、あなただけではないですよ。 あなたから見て「この人悩みなんてなさそう」「楽しそうでいいな」 と思う人でも、何かしら嫌な事だってあるし、悩みだってあるはずで、 生きるのが嫌になる事だってあるわけです。 (悩みの小さい大きいはあると思いますが・・・) 自分ひとりじゃないんだ。と思う事で多少は救われると思います。 生きるのが面倒くさくなった時は、無理をせず、ただひたすらだらだらする事です。