• 締切済み

e-machinesのメモリ増設

当方少し古いe-machines J3216を所有していますがメモリを2ギガに増設したいと思いましたが何を購入していいのか解かりません。是非教えてくださいお願いします。 型番はJ3216 AMD Athlon(tm)XP3200+ 2.2GHz,960MB RAMです。

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

仕様は下記の通りです。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3216.html メモリースロット2本に対して、標準で 512MB×1 が搭載済みです。 よって、それを取り外して、代わりに 1GB×2 を搭載して下さい。 メモリー規格は「PC2700(DDR333) DDR-SDRAM」です。 例えば、下記のようなメモリーをどうぞ。 http://www.ark-pc.co.jp/item/SanMax+DDR333+1GB+CL2.5+ELPIDA%A1%BFJEDEC/code/11700179 予算優先ならば、WEB 検索してより安価なメモリーをお探し下さい。 ただし、現在主流の DDR2 規格のメモリーに比べ、旧規格の DDR メモリーは割高です。

spy_spy072
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答をありがとうございました。直ぐに探して購入します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • e machines J3234 のメモリを増設したい!

    e machines J3234 のメモリを増設したい! e machines J3234のメモリを増設したいと考えています。 現在は、512MBのメモリが1枚ささっているだけです。 空きスロットが1つありますので、そこに512MBのメモリを増設したいと考えております。 カタログには、 「PC5300 DDR2-SDRAM 512MB メモリ」 と書いてあります。 市販のメモリで対応するものを探しているのですが、 ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • メモリの増設について

    SHARPのAL-70Fを使用しています。 基本仕様は「mobile AMD Athlon(tm)XP-M2000+ 779MHz,224MB RAM」となっておりましたが、 ネットを使用している際にPC内での処理速度が遅いためメモリを増設することにしました。 512MBのものを増設したところ、仕様が以下のように変わりました。 変更後「mobile AMD Athlon(tm)XP-M2000+ 1.66MHz,224MB RAM」 779MHzが1.66MHzになったようですが、これでPC内での処理速度が速くなるのでしょうか? 通常メモリを増設する場合は、224MBの所が増えると思うのですが・・・

  • e-machinesのメモリ増設 機種J6424

    e-machinesのメモリ増設 機種J6424 なのですが、現在512MB搭載してます。 これを2GBまで増設を考えてます。2GBまでは増設可能みたいです。1GB×2 ただ、何を購入したら良いのか分かりません。 調べたら以下の様に記載がありました、何の事か分かりませんが。 PC5300 (DDR2 667) DDR SDRAMの正当後継であるDDR2は、667MHz動作することにより、高速動作と低消費電力を実現しています。 教えて頂けませんか宜しくお願い致します。

  • メモリの増設について

    以前、パソコンのトラブルで質問させていただきメモリの増設が必要と回答をいただきました。 ですが、購入してメモリ(BUFFALO DD333)が型に合いませんでした。 私のパソコンに必要なメモリを詳しくわかる方回答いただけますか? 製品 NEC VALUESTAR AMD Athlon(tm)XP2200+ 型番 PC-VL20E7D1Y よろしくお願いします。

  • パソコンのメモリの増設について・・

    パソコンのメモリ増設をしようとおもってるんですが、 メモリにも種類があって、どのメーカーのどの型などがよくわかりません。いちよう自分のPCのスペックを書くので教えてください 文がよくわからないと思いますがどうかよろしくお願いします。 コンピューター名・SOTECーE2A50DDEC OS windowsXP システム モデル PC STATION BT733B プロセッサ・AMD Sempron(tm)Processor 3000+, MMX 3DNow,~1.8GHz メモリ 480MB RAM

  • ノートPC LaVie メモリ増設について

    いつも大変お世話になっております。 ノートPCのメモリ増設のやり方・安値のメモリショップについてお教え頂きたく思います。 現在の使用環境は以下の通りとなります。 PC: NEC LaVie LL550/6 ノートパソコン OS: Windows XP Home Edition mobile AMD athlon(tm)XP-M 1700+ 1.46GHz 224MB RAM です。 購入を考えているのは256MBです。 初めてメモリの増設をする初心者で、どのメモリを購入すれば良いのか(出来れば最安値で)・どのようにPCに設置すれば良いのかの知識がありません。。。 初歩的で申し訳ありませんが、どなたかお教え頂ければ幸いです。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • メモリの増設について

    先ほど質問させて頂きましたが、HDDの入れ替えに伴い、メモリも増設したいと考えています。 ただ、メモリは増設できる最大値があったり、こっちも対応メモリ等もあるそうですが、メモリが対応しているか、また、最大いくつまでメモリを増設出来るかご教授いただけないでしょうか。 調べ方もわからないので、調べ方を教えていただければ幸いです。 一応デバイスマネージャで下記の物を使用しています。 1394 バス ホスト コントローラ Texas Instruments OHCI Compliant IEEE 1394 Host Controller プロセッサ Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz システム情報は Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz 2.33 GHz、1.97 GB RAM トなっていました。 見た感じでは、使用メモリは、2GBなので、あと2GBは増設できそうですが、どのようなメモリを購入すればよいかがわかりませんでした。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • デスクトップパソコンのメモリを増設したいと思っています。

    デスクトップパソコンのメモリを増設したいと思っています。 最近、オンラインゲームや動画視聴などをしていると 2~3年前より一段と動作が遅くなった感じがします。 デフラグやクリーンアップ、デスクトップ整理、常駐ソフトの整理などを行いましたが 大した変化が見られません。 個人的に買い替えまではしたくないので メモリを増設しようと考えています。 デスクトップのスペックは XP Professional Version 2002 Service Pack3 AMD Athlon(tm)64 X2 Dual Core Processor 3800+ 2.01GHz 960MB RAM 物理アドレス拡張です。 回線は光回線を使用しています。 960MBを1Gもしくは2Gに増設した場合改善されそうですか? また相性の良いメモリは無いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • メモリの増設

    PC(Lavie L 370 AMD3100+ 1.8GHz 256MB)を購入したのですが、起動が遅いのでメモリ(512MB)を増設しようかと思いますが、メモリの増設で早くなりますか? 後、メモリってネットで見ると値段が色々なんですが、安いのってどうなのでしょうか?

  • メモリを増設しようと思うのですが、増設RAMサブボードが必要なようです

    メモリを増設しようと思うのですが、増設RAMサブボードが必要なようです。 NEC製品型番はPC-VL590DD3Eで、512MB増設したいのです。 これに合う安価な増設RAMサブボードを知っている方、教えていただけませんか? どうか宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう