• ベストアンサー

芸能人の引退後

自殺してしまった元アイドルの清水さんは、引退後テレホンオペレーターの仕事をしていたらしいですが、かつて売れていて顔が知られた芸能人が引退後、一般の人がやるような仕事に就けるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205018
noname#205018
回答No.3

はじめまして。 私は元子役で、その後読者モデルを経てレポーターやナレーションの仕事を20代後半までしていました。 その後、体調不良や家庭の事情で地方都市にある実家に戻ってOLやらテレオペやらホテルのフロントで働いていました。 私の場合は芸能関係の仕事だけでは食べていけなかったので、以前からアルバイトをしていましたが。 私が十代のころに受けたオーディション(国○的美少女コンテストやホ○プロスカウトキャラバン等)で知り合って今も連絡を取り合っている友達が何人もいますが、TBSの伝統的な学園ドラマやNHKの朝の連続テレビ小説でかなり重要な役柄をしていて、いろんな週刊誌のグラビアを飾ったレベルの子(今、名前を出しても「ああ、そんな子いたねぇ。」と言ってもらえるくらいの。)が芸能界に嫌気が差したり、事務所との契約トラブルや自分の健康上の事情や家庭の事情で芸能界を引退して普通の仕事についています。 そういう人、多いです。 芸能界で成功するのは北京大学入学並に難しいので。 転進後の仕事はデパガや店員、テレオペ、ホテルのフロントや受付嬢が多いような気がします。 だからある程度知名度がある芸能人が一般の仕事に就くのはおかしいことではないと思います。 まぁ、芸能人だというプライドが捨てられなくて普通の仕事に就けなかったり長続きしなかったりして、水商売を転々とする人たちも少なからずいますが。 話は変わりますが、夫の職場(運輸・サービス・観光関係)に高校からプロ野球までスター街道を歩んだ人がいます。 その人は仕事ができる人で有名だとのことです。

miffy384
質問者

お礼

とても参考になりました。顔がしられていると、まわりの目が気になりそうですけど、けっこういるんですね。

その他の回答 (2)

  • meiko4678
  • ベストアンサー率16% (16/99)
回答No.2

逆に教えて欲しいです。なぜ「就けない」のですか?  やる気があれば何でも出来ます。

miffy384
質問者

お礼

人の目があるんじゃないかと思いました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

そりゃ就けるだろ。 ってか、テレホンオペレーターなんて特殊な技能(資格)は必要ないし、彼女は芸能人で「話す・しゃべる・発声」に関してはプロなんだから一般人よりは適した仕事だったと思いますよ。

miffy384
質問者

お礼

そうですね。

関連するQ&A

  • 女優・石田未来はなぜ芸能界を引退したのですか?

    女優・石田未来はなぜ芸能界を引退したのですか? >「今は全てをリセットして、将来素敵な女性になれるよう、自分を見つめ直したいと思います。自分探しをします」と石田未来は言ってますが 引退理由は、表向きで、他に理由がありそうな気がします。 人気が落ちてきたとかですか? 芸能界が嫌になったとかですか? 最近あまり興味なかったけど、けっこう人気あるほうだと思ってたのに 謎です 地元、愛知県に戻るそうですが OLとか普通の仕事に就けるんですか? 接客業とかなら、ファンが来たりするんじゃないですか? セーラー服がよく似合います 不思議です。 知り合いが 「この手のアイドルは、人気がなくなると、脱ぐか、類似系(平井理央が女子アナなど)か、引退かであろうから、あの純粋なイメージを維持する為には、引退は良い判断かもしれない。」と言ってたのですが 雑誌『Pure×Pure』などに載ってたローティーン・アイドルは大人になったら、脱がないと芸能界に残れないのですか? それとも脱ぐのが嫌で自分から引退したのでしょうか?

  • 微妙な芸能人

    無名の人が可愛すぎる⚪︎⚪︎さんと紹介されてメディアに出て見たら微妙な感じとか、「えっ、この顔でアイドルなの?」みたいな人ってなんか多くないですか? 身の回りの一般人(もちろん芸能人、有名人ではない)のほうが顔整っている人いる気がします。

  • 引退した芸能人の名前

    数年前(五年以上)に、突然芸能人を引退し書き物(脚本家?)になると言っていた芸能人の、名前を教えてください。 年格好は大竹まことさんや笑福亭しょうへいみたいで、滑舌もハッキリして早口&毒舌です。顔は思い出すのですが名前が思い出せません。どなたか分かる方教えてください。

  • 結婚した、女性、芸能人

    結婚した、女性、芸能人って、引退して欲しいです! 特に、芸人と結婚した、元アイドル、タレントなど... 結婚しても、いいんですが、隠して欲しいです。

  • デビッド・ハッセルホフは芸能界引退したか?

    マイケルナイトを演じた俳優デビッド・ハッセルホフ氏最近テレビにも顔を出しておりませんが、芸能界を引退したのでしょうか?

  • 一度引退したけど、のちに復帰した芸能人って?

    芸能界を引退したものの、のちに芸能界に復帰した人っているんでしょうか。 もしいるとしたら、どんな人がいるのか教えて下さい。

  • マイケル富岡芸能界引退したのか?

    ダウトマンやヤキソバンを演じていたマイケル富岡は飯村いづみさんと結婚し、2児授けたんでしょうか?またマイケル富岡はテレビに顔出しておりませんが、芸能界引退したのですか?

  • 芸能界の厳しさ

    高校の同級生にいた アイドル志望の人について質問です。 〇高校卒業後、東京に上京し 芸能の専門学校に入る 〇顔は中の上 学年1かわいい訳では無い 〇性格はかなり悪い しかし男子には人気があった 〇高校在学中から オーディションを受けるが 落ち続ける。 〇アイドルになりたい理由は スカウトされたが嘘だと分かり そこからアイドルになりたいとなった ちなみに、現在(20)ですが 彼女がどうなっているのかは分かりません。 やっぱり、それだけ芸能の道って厳しいのでしょうか? また、人のことをとやかくいうのも何ですが 彼女は芸能界で成功すると思いますか? 補足 私の母親は、高校生の時に 養成所に入っていましたが、 何も仕事ももらえないので 2年で辞めて 普通に進学しています。 また、その経験からなのかもしれないですが 私が小さい頃に芸能界に入りたいと言っていた時から ずっと反対されてきました。 けど、成長するにつれて 芸能界への憧れは完全に無くなりました。

  • 島田紳助が芸能界引退でどうなる?

    島田紳助が、ヤクザと親密な関係をうかがわせるメールが判明したことで、芸能界を引退する表明をしました。 やっぱりそうだったか・・・と思う反面、ちょっと驚きでもあります。 さてそこで、皆さんはこの引退についてどのような感想ですか? 残念だと思いますか? 彼は今後、どうすると思いますか? 個人的な感想では、クスリをやった芸能人はしばらく謹慎した後、(何事もなかったかのように)戻ってくる人がほとんどである芸能界にあって、自らを律するには厳しすぎような気がします。 彼いわく、“吉本でだいぶ先輩格の人間がこんなことをやっては(後輩に)示しが付かない”ということだそうです。 どうでしょうか?

  • 喜多嶋舞の芸能界引退。どう思う?

    喜多嶋舞が芸能界の引退を表明したようです http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000154-spnannex-ent 周りの人達の人生をメチャクチャにしておきながら、社会の追及から逃れるために引退表明するということについて みなさんはどう思いますか?