トヨタのカーナビ(NHDT-W54V)のCDDB更新方法とは?

このQ&Aのポイント
  • トヨタのカーナビNHDT-W54Vを使っている方がCDDBを更新する方法について教えてください。
  • HDDに入っている音楽データのタイトルが古いものしか表示されないため、CDDBを更新しようとしています。
  • 既にトヨタのHPからGracenoteメディアデータベースアップデートサービスにログインし、各種手順を試しましたがうまくいきません。どなたか解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

トヨタのカーナビ(NHDT-W54V)のCDDBを更新したいが・・・。

トヨタのカーナビNHDT-W54Vを使っています。 HDDに入っている音楽データのタイトルが、 古いのしか出てこないので、CDDBを更新しようとしています。 (1)「SONY Memory Stick Magic Gate 64MB」を買ってきました。 (2)トヨタのHPからGracenoteメディアデータベースアップデートサービスに  ログインしました。 (3)「Memory Stick Formatter」でフォーマットをしました。 (4)「2145cddb.pkg」をパソコンへダウンロードしました。 (5)「musicdbinst.exe」を利用してMSにデータをコピーしました。 (6)「NHDT-W54V」にMSを差し込んで、データ管理のCDDB MSでの更新を選ぶと「更新データがありません」と表示されます。 何度やってもうまくいかないので、どこが違うか全くわかりません トヨペットへ聞きに行っても教えてくれませんでした。 すみませんが分かる方、教えてください よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

こちらの方法はどうでしょうか…。マジックゲートは使ってないですが。 NHDT-W54V の CDDB 更新 ~CD-R/RW編~ http://minkara.carview.co.jp/userid/113957/car/22879/47533/note.aspx マジックゲートはファイルの著作権保護がかかったメディアで、編集はデータを書き込んだデバイス(コンピュータなど)でしか行えないようになっています。なので、うまく更新作業が行えないのかもしれません。