• 締切済み

mp3を音楽CDとして作成したものをカーオーディオに録音

mp3を音楽CDとして作成CD-RWにしたのですが、カーオーディオのHDDに録音するとタイトルとアーティストが表示されません。 TOYOTAのHPを見ましたら、 HDDレコーディング用に収録されている楽曲タイトルデータベース「CDDB」のデータに新データを追加することができます。NHDT-W55は「FMdeTITLE」で更新することもできます。 って記入がしてありました。 CDを作成する際に何か手段を加えればいいのですか? ちなみにCD-RWを再生するだけでしたら、その音楽ファイルのタイトルとアーティストとアルバム名は表示されました。HDDに録音するとダメなんです。 どなたか、HDDに録音しても音楽情報が表示されるようにする方法をご存知の方がいましたらアドバイスや返答をお願いします。

みんなの回答

  • sanpin-cha
  • ベストアンサー率48% (533/1095)
回答No.1

オリジナルCDと同じ曲順、同じ曲の長さでなければならないのと、 カーナビのHDDに「作成したCD」のデーターがあることが必要です。 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3401621&Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=cddb&LQ=cddb&ProductID=20101510278 CD-RWが正しく作成できているかどうか、 作成したソフト以外のソフトで確認するか、他のPCで確認するのが一番確実です。 これで、問題なければカーナビのHDDにCDDBがない可能性が高いでしょう。 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4718362&Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=NHDT%2DW55&LQ=NHDT%2DW55&ProductID=20101510345

関連するQ&A

  • パソコンの音楽をCDに録音する方法

    モーラなどでパソコンにダウンロードした音楽を、CDに録音したいのですが、 どのように録音したらいいのか分かりません。 CDーRWで録音しようとしたのですが、やり方が分かりません。 ちなみにダウンロードした音楽は、sonyのX-アプリで音楽が流れるようになっています。 どうしたらCDーRWに録音ができるのでしょうか? またCD-RWは、データ用と音楽用と2種類あると聞きました。 データ録音用のCD-RWでは、音楽は録音できないのでしょうか? 録音したCD-RWは、CDラジカセで再生したいと思います。 CDラジカセでも音楽が聴けるように録音する方法を教えてください。

  • roxio・mp3Disk作成・カーオーディオ

    はじめまして! 無知な為わかる方回答よろしくお願いします。 roxio easy media creator 10 のjukeboxを使ってカーオーディオ用にCDを作成したのですが カーオーディオで聞けません。 カーオーディオのマニュアルを読むと 『ライティングソフトでISO9660レベル1またはレベル2、ROMEO、JOLIETという記録フォーマットに設定して書き込みます。』 と書いてありました。 何をどうすれば聞けるようになるのでしょうか?  カーオーディオはトヨタ純正HDDナビゲーション・型番NHDT-W55とゆう物を使用してます。 よろしくお願いします!

  • ベンツのカーオーディオとCD

    先日CLK200を購入しまして、オプションでメルセデス製のカーオーディオを付けて貰いました。 CDから取り込んだ音楽データmp3をCD-R/CD-RWに焼いてカーオーディオで楽しみたいと思っているのですが、このカーオーディオで聴けるCD-R/CD-RWとして聞ける(お勧めできる)メーカーなど、を教えていただければと思います。 ちなみに、自分の持っているCD-RWではPCでは聞けますが、カーオーディオでは聴く事ができませんでした(TT メルセデス製のカーオーディオで聞いている方や、ご存知の固い増したら、是非教えてください。

  • iTunesでのCD作成

    CDを作成するさいに、CD-RWは使えるでしょうか? おそらく使えるのは使えると思うんですが、それを上書きしてもう一度使えるでしょうか? iTunesでCD作成→MDステレオでMDに録音→そのCDに別の楽曲を再度入れる→MDステレオで・・・∞ループ のような使い方はできますか? 普通のデータならもちろん上書き可能だと思うのですが、音楽CDとして焼いても上書き可能かどうかが分かりません・・・。 お願いします。

  • mp3音楽ファイルをCDプレーヤーで聴けるmp3CDしたい

    mp3音楽ファイルをCDプレーヤーや、カーオーディオで聴けるmp3音楽CDにしたいのですが、失敗しました、先日itunesでmp3に変換してmp3cd作成したら、PCでは音楽が聴けるのに、家庭のコンポやカーオーディオでは、聴けませんでした、CDプレーヤーの液晶画面にdataと表示されていて再生しませんでした、mp3音楽ファイルをmp3CD作成してオーディオmp3CDを作って聴きたいのです、どなたか教えてください。使ってるpcはWinXPです。 以上宜しくお願い致します。

  • HDDナビへのCD録音について質問です。

    carrozzeriaのavic-xh9についての質問です。 HDDミュージックサーバーへの録音なんですが、 mp3でCD-RWに焼いてある楽曲の録音は出来ないのですか? いま録音しようとしてるCDはデータCDになっているのでオーディオCDにすれば録音できるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • MP3形式のCDが作成できません。

    こんばんわ。 よろしくお願い致します。 DELLのXPS M1530 DVD-RWドライブを使用しております。 MP3音楽ファイル→データCDとして作成したのですがカーオーディオで認識してくれずに困っております。 以前のPCで作成したMP3 CDは認識・再生できたのですがこのPCに変えてから作成してカーオーディオで認識すらしてくれません。 フォルダ構成も現在再生できるMP3 CDと全く同じに作成してみましたがダメでした。 ソフトもWMP Sonic Stageと試してみたのですが同じでした。 同じ症状の方、またご存知の方ご教示下さい。 お願い致します。

  • 音楽CDのタイトルについて

    音楽CDも再生できるブルーレイレコーダーに新しいCDをいれたら、タイトルがまったく違う楽曲とアーティスト名が表示されるのです。

  • Windows Media Playerで録音したんですが・・・

    Windows Media Playerで音楽CDを作りたくて一度やてみました。 PCに取り込んだMP3をCD-RWにAudio形式で録音したところ カーオーディオで聴けました。 ところが、同じCD-RWにデータ形式で録音すると カーオーディオでは聴けませんでした。 カーオーディオはMP3に対応しているのは確認できてます のでこの場合できない理由は録音形式に違いによるものなんでしょうか。 どうしたら聴けるようになるのか教えていただけますでしょうか。

  • CD-RWに音楽データを上書きして録音できない

    CD-RWについて質問がございます。 CD-RWは、音楽データを上書きして録音できないのでしょうか?以下のような現象がおきたのでそのように考えました。 1.容量が700MあるCD-RWを購入しました。 2.CD-RWにCDシングル一曲分の音楽のデータを録音しました。書き込みソフトには、富士通のパソコンに付属していた、Dragn Drop CD+DVDを使用しました。 3.2に他のCDシングル一曲分の音楽のデータを追加して 書き込もうとしました。すると、Dragn Drop CD+DVDで、 「ブランクCDを挿入して下さい」 というエラーがでました。 以上より、CD-RWは、音楽データを上書きして録音できないと考えました。いかがでしょうか?