病気の赤ちゃんをスリングで抱っこしたい

このQ&Aのポイント
  • 病気の姪っ子を抱っこするために、New Nativeのスリングを妹にプレゼントしました。
  • 姪っ子は病気のため顔や喉がデリケートな状態なので、通常のスリングの使い方は無理かもしれません。
  • スリングの使い方に詳しい方、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

病気の赤ちゃんをスリングで抱っこしたい

病気の姪っ子を抱っこするために、New Nativeのスリングを妹にプレゼントしました。まだ届いてはいないのですが、とても楽しみに待ってくれているようです。もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんですが、まだ身体も小さく首も座りません。ネットでスリングの使い方を調べてみると、ママがスリングを装着し、赤ちゃんを肩にかつぐようなかっこうで抱っこした後、赤ちゃんのお尻と脚をスリングに入れなければならないようですが、姪っ子は病気のため顔や喉がデリケートな状態なのでそれは無理だと思います。体調が悪いためぐずりがちな姪っ子を一日中抱っこしている妹が、少しでも楽になればとプレゼントしたスリングですが、健康な赤ちゃんでさえコツが要ると書いてあるスリングを、姪っ子の場合使えるのかどうか不安になってきました。 ベビーベッドにスリングを置き、そこに赤ちゃんを乗せてからママがベビーベッドにかがみこむようにして装着するようなやり方は、無理なのでしょうか? スリングの使い方に詳しい方、ぜひ教えてください。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawamula
回答No.1

質問者さんの書いているやり方でも装着できますよ。 無理ではありません。 私も赤ちゃんをスリング内に入れてから、 肩にかける…っていうやり方をしてました。 (ものすごーく太っているとかだとキツイかもしれませんけども) 大丈夫ですよ。妹さん、きっと喜ばれると思います。

pompee1971
質問者

お礼

大丈夫なんですね。幸い、妹は標準体型で太ってはいません。最初は少し難しいかもしれませんが、焦らずにコツをつかんでいけるよう、私もサポートしたいと思います。 私自身はスリングを使ったことがないので、経験者の方から教えていただいて、安心しました。あたたかなご回答、ありがとうございました。