• 締切済み

初対面でいきなり物をプレゼントしてくる男の人

こんばんは。 今年専門学校に入学いたしました。 その学校の入学特別イベントで、先輩方と親しくなろうというような趣旨の イベントがありまして、それが先輩2人+新入生3人のペアでグループを作り、市内を一緒に散策するといった内容だったのです。 散策している途中でお店に入り、みんなで(先輩方含め)お菓子などを買ったりしたのですが、学校に着いたときに 一緒に行動していた男性の先輩が 「これやるよ」と言って先程のお店で買った品物を私に手渡ししてきたので、 「一年生のみんなで分けてね、ということかな?」と勝手に解釈して 「ありがとうございます、じゃあみんなで」と言いかけたところ、怒ったように 「○○ちゃん(私の本名)のために買ったんだけど?」と 言われてしまいました。 その後も少し学校内でイベントがあったのですが、 その先輩がイベントの司会のような立場の役割だったらしく みんなの前に座っていたのですが イベント中も明らかに私のほうに顔と目を向けて「じっ」と見つめてくるので 居心地が悪くなりこちらもちらっと見返すと、慌てて目をそらされました。 それが何度か続きました。 わけがわかりません。 その先輩とはもちろん初対面で散策中も二言三言しか話さなかったし、 むしろ私と一緒に居た他の新入生の子とよく喋っていたのを記憶しています。 これは、私に(自分で言うのは恥ずかしいですけども)好意を抱いているのでしょうか? 逆に私のただの勘違いなのでしょうか? 初対面だったので今いちこの先輩のことがすぐ信用できず、からかわれて、馬鹿にされているのかな、と勘ぐってしまいます。 もしも勘違いでないのなら初対面で男性がいきなりこういった行動を取るのはなぜでしょうか? こういう体験をなさった方がいたら、そちらの体験談も聞かせて頂きたいです。 長文失礼致しました。 質問は以上です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• jpstyle
回答No.3

物をあげる以外に行為の示し方を知らないんですね。 下手に成功体験を与えるとまずいでしょう。 他の気に入った男性の話をして、気に入った点が物的なことではないということを添えるのもいいでしょう。

hayusk1989
質問者

お礼

こんばんは。 >物をあげる以外に~ そうなんですか。それはなんか悲しいですね。 アドバイス参考にさせていただきます、ありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。

noname#29206
noname#29206
回答No.2

好意があるからやっているんです。 すごくわかりやすい行動です。 ただ、こういう人は行き過ぎるとストーカーになるので要注意です。

hayusk1989
質問者

お礼

わかりやすいのですか。 からかって笑っているのかと思って少し不安でした。 ストーカーは怖いですね。 ご回答ありがとうございました。

• vega333b
回答No.1

相手が好意を抱こうが、勘違いだろうが、あまり関係ないと思います。 相手の気持ちを知りたいってことは、あなたに好意があるという事になります。

hayusk1989
質問者

お礼

こんばんは。 あまり、関係はないのですね。なるほど。 ご回答ありがとうございました。