• 締切済み

インストールの失敗

本日PCを立ち上げたら、直ぐに【Windowsインストーラ】が立ち上がりインストールの準備中・・その後進んで、添付画の状態でインストール が失敗になりました。 自分ではこのソフトをインストールした覚えは無いのですが、PCを立ち 上げる度に【Windowsインストーラ】が立ち上がり、そして失敗の繰り 返しで困っています。 PCにはRoxioが当初から入っています。 Vista SP1デス

みんなの回答

• AA1147
回答No.2

>自分ではこのソフトをインストールした覚えは無い/PCにはRoxioが当初から入っています→通常使わないのであればアンインストールしてみたらいかがでしょう。私の場合しばらく使わないと設定画面がでてきて 再起動を要求されます。 尚、アンインストールする場合(NEC)ソフトインストーラで削除することをお勧めいたします。

noname#190504
質問者

お礼

NEC製のPCで購入当初からこのソフトは入っていました。 それにしても【Windowsインストーラ】が何時も立ち上がるのが 不思議です。 様子を少し見てから、アンインストールも考えます 有り難うございました。

• sugarp
回答No.1

入っているものを再び入れようとしているのでエラーになっているのかも 知れません。 左下の旗マーク→プログラム→スタートアップ にRoxioと名前のつく ものはありませんか? あれば削除してください。 また、旗マーク→「ファイル名を指定して実行」で、「MSCONFIG」と 打ち込み、その中の「スタートアップ」項目に同じくRoxioと名前のつく ものはありませんか? あればこちらも左のチェックマークを外してください。 どちらかにあったのであれば、これで出なくなると思います。

noname#190504
質問者

お礼

NEC製のPCで購入当初からこのソフトは入っていました。 それにしても【Windowsインストーラ】が何時も立ち上がるのが 不思議です。 様子を少し見てから、アンインストールも考えます 有り難うございました。