• 締切済み

どの専門学校がいいでしょうか

今高校生で ファッション関連の専門学校に進みたいと思っています。 学校選びなんですが、 ・バンタンデザイン研究所 ・東京モード学園 ・文化服装学院 の3つで迷っています。 なので このどれかの学校の情報があれば ぜひ参考にしたいので 教えてくださると助かります。 良い情報でも悪い情報でも、 小さな情報でも構いません。 よろしくおねがいします

みんなの回答

• blazin
回答No.2

出来ればその3校に実際に足を運ぶ。 オープンキャンパスなどの機会があるからね。 そして直にその雰囲気やそこでの活動を貴方が肌で感じる。 多分で、何処に行っても貴方が頑張る意思があって前向きにやれば 貴方にとっては素敵な未来が待ってるんだよ。それは学校で決まる訳じゃない。だからこそ、貴方にとってより自分が輝けそうな場所は貴方自身の感覚で決めて良いと思うんだよね。 色々な情報は集めれば入ってくる。でも大事なのはじゃあ貴方はそれをどう感じるか?それが一番。時間はまだある。悔いがないようにね☆

sakurako--
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、自分のやる気も非常に大切ですよね。 まずはいろんな所にいってみたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

• au-soleil
回答No.1

バンタンデザイン研究所も文化服装学院も、社会人が入学するケースを聞きます。 魅力があるのでしょうね。 http://www.vantan.com/ http://www.bunka-fc.ac.jp/index.html http://www.mode.ac.jp/index.html

sakurako--
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうなんですか! どんな魅力があるか一回いってみようと思います。 ありがとうございました