• ベストアンサー

ビデオカードが反応しません 助言下さい

2度目の質問になります。 以前の質問は締め切り、わかりやすくまとめたいと思います。 ビデオカードの不具合というのが問題なのですが、主な不具合はこちらです。 ・起動時のmicrosoftの文字の下に進行バーが表示されている画面で全体に青い縦線がまばらに入っている ・デスクトップから右クリックの「NVIDIAコントロールパネル」の項目がない ・どのゲームをしようとしても、ビデオカードがささっていないと認識される ・デバイスマネージャで確認すると8800GTSという名前は出ているが、「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)」 と表示され!マークが出ていて動作しない この問題に対してとった行動が ・HDD初期化、OS再インストール ・ドライバ全削除後、再インストール ・ビデオカードの抜き差し これらのことを行ってみましたが変化無しでした。 ドライバはインストールするとデバイスマネージャでも「正常に動作しています」と出るのですが、更新を有効にするため再起動するとまた同じ文章が出ているといった状況です。 BTOの一年間の保障期間を過ぎてしまっており、私自身たしなむ程度の知識しかないので困り果てています。 少しだけでも結構です、助言を下されば助かります。 よろしくお願い致します。 OS:Windows Vista HP 32bit GPU:ALBATRON NVIDIA Geforce 8800GTS CPU:core2duo E6700 メモリ:3GB (1GB×2、512MB×2のデュアル) マザーボード:ASUS P5B/C/SI<GA>(P965 DDR2,GLAN) サウンド:CREATIVE Sound Blaster X-Fi Xtreme gamer(後付) 電源:Silent King 650W(後付) 購入:ドスパラオンラインショップ

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NKY
回答No.1

そのビデオカードを別のマシーンで検証する そのPCに別のビデオカードを挿してみる。 ようするにビデオカードが悪いのかその他に原因があるのか それを調べないと直しようがありません。 個人的にはビデオカードが一番あやしい気がします。 次にマザーボード 後は電源かなぁ、関係ないかもしれないけど

fender12
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一台PCがあるのですが、省設計のメーカー物で、スロットの空きがありませんでした。 買い換えた方が良いのでしょうか?

その他の回答 (2)

• Plin
回答No.3

症状を聞いただけでの判断ですので確実とは言えませんが、恐らくビデオカードの交換で直ると思われます。 万が一違っていても恨まないで下さいね…(;´・ω・)

fender12
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビデオカードの故障の可能性が高いということで、買い換えようと思います。 もう2年ということでそろそろ新しい世代に交代してもよさそうですね CPU、マザーボードともに買い替えを検討したいと思います。 残念ながら解決には至りませんでしたが、考えがまとまってスッキリしました。 回答して頂いた方々には感謝です また行き詰ったらこちらを利用させていただこうと思います

• Plin
回答No.2

出てる現象や取られた行動後の状況を見ると… ビデオカードが壊れている可能性がかなり高いと思いますよ^^;

fender12
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりビデオカードの故障ですか・・ 買い換えた方が良いのでしょうか?