• ベストアンサー

履歴書について

こんにちは。 履歴書の書き方について質問があります。 今度アルバイトをしようと思っています(コンビニです)。 短期(2日だけ)は一度やりましたが、そのときは電話での面接だけでした。 今回はちゃんとした面接で履歴書も必要です。 そこで履歴書の特技の欄に、よくワードで文書を作るので『ワード』と書こうと思っています。 ただ、まだ学生で本格的な実務経験がないので、書いて良いのか迷っています。 何かMOSの様な資格があれば良いのですが、持っていません。 こういう場合、自分が「得意だ」と思ったら書いていいものなのでしょうか? 一応、「この程度出来ます」ということで作品を持っていこうと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.4

http://www11.ocn.ne.jp/~e-homew/word/pop.html 文書作成(ワード)で支障ないです。 余談ですが、ワードアートでPOPの練習をしておくと 役に立つかもしれません。 店舗ならPOP作成のチャンスかあるかもしれません。 慣れれば簡単にできます。

marble04
質問者

お礼

ありがとうございました。 POPの練習もしてみます。

その他の回答 (4)

• kinki_do
回答No.5

書いて良いです。 >こういう場合、自分が「得意だ」と思ったら書いていいものなのでしょうか? 基本的にはOKではないでしょうか? (ジャンルによると思いますが・・・) アルバイト先の仕事と関係がないようであっても、自分が得意としていることを「特技」として書けばよいと思います。 参考までに・・・ http://www.a-mensetu.com/a-2/ http://www.a-mensetu.com/c-1/

marble04
質問者

お礼

URL参考になりました。 ありがとうございました。

noname#225303
noname#225303
回答No.3

>そこで履歴書の特技の欄に、よくワードで文書を作るので『ワード』と書こうと思っています。 書いて大丈夫です。でも、ただ特技:ワードと書くよりは「タイピングで何分間に何文字打てる」とか「基本的な文書作成可能」みたいな感じで付け足した方がいいと思います。 >こういう場合、自分が「得意だ」と思ったら書いていいものなのでしょうか? はい、これも大丈夫です。 人によって”得意”と言っても差はありますし。

marble04
質問者

お礼

ありがとうございました。

• creeps13
回答No.2

PC基本操作(文書作成)でいいと思いますよ。

marble04
質問者

お礼

• zorro
回答No.1

書いて構いません。

marble04
質問者

お礼