• ベストアンサー

Cakewalk の音が鳴らない

2つのPC共にオンボード・チップのサウンドを殺して、Windows98の PCには、YAM◎HAのDSP FACT◎RY DS2416 というオーディオ・カード そして  私のメインPCはWindows2000 でクリ◎イティブの SB live! 5.1 のAUDIO OUT 端子からアンプへの出力となってます。 YAM◎HAはRCAオーディオ端子出力で live!5.1 の方はピン・ケーブル出力です。  オーディオ・アンプは2つ別系統になってます。  この2つともにいずれもPCから音が出ないのは、ソフトウェアの問題 であるかとも思われます。 または違うのかもしれません。 だって、SingerS◎ngWriter Lite2 でも同じ症状 なのですから。。。  結線は正常。 アンプの電源も勿論入っています。ちなみに ヘッドフォン端子からは、ちゃんとデモ・ミュージックが問題なく、 発音されています。 ただし R◎land の以下の外部音源にしても、ボリューム兼用 Pingボタンを押しても、発音しません。  シリアル接続でドライバをダウンロード、外部音源はそれぞれ SC-88 ProとSC-88 です。 御回答よろしくお願い致します。

• Heik
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.2

MicrosoftMediaPlayer等の他の再生ソフトでも同じ状況でしょうか? それと現象は今回突然発生したものでしょうか? >ヘッドフォン端子からは、ちゃんとデモ・ミュージックが問題なく、 発音されています。 とありますが、これはアンプのヘッドフォン端子でしょうか? SB等のサウンドカードにはヘッドフォン端子がありますが そこからは出力されてます? コントロールパネルのサウンドのプロパティ周りも確認されてみると いいですよ

Heik
質問者

お礼

どうもありがとうございました。問題が氷解しました。 お手数をおかけしまして、誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

サウンドカードのドライバはOSに対応しているものをインストールしたのですか?

Heik
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考意見とさせて頂きました。 またの機会には、どうぞ宜しくお願い致します。