• 締切済み

ヘッドホンアンプについて

コンポのスピーカーをパソコンにつないでいるのですが音が小さいため困っています。そこで、ヘッドホンアンプを買ってみようかと思っています。PC→ヘッドホンアンプ→スピーカーという順でつないで見ようと思っているのですが、うまく出力されるのでしょうか。また、買おうと思っている製品は オーディオテクニカの AT-HA2 か AT-HA20 のどちらかを検討しています。

みんなの回答

回答No.6

>コンポのスピーカーをパソコンにつないでいる 今すぐやめてください。相当な負荷がPCにかかっています。 そもそもPCの出力はライン出力なりヘッドホン出力なりで スピーカーを鳴らすにはアンプが必要です。ヘッドホンアンプじゃなくアンプです。 アンプ買う金が無いならアンプ内蔵スピーカーを買うべきです。 それとコンポを所有しているのであればコンポの入力に繋がれてはいかがですか?アンプ入ってますし。

• KOBO_RON
回答No.5

全然ダメです。 一般に、コンポのスピーカーにはアンプが内蔵されていないので、スピーカーを鳴らすためのアンプが必要です。 ヘッドホンアンプは、ヘッドフォンを鳴らすためのもので、PCからの出力と対して変わりません。 1.アンプ内臓のスピーカーに変える。PCショップなどでかなり安価なものから高額なものまであります。 2.コンポなどの「アンプ」を購入する。もしくは、コンポにPCの出力を繋ぐ。 3.USB入力のアンプを購入する。 PCショップに相談に行ってください。

回答No.4

回答者さんの言われる通りです。 良い音でコンポのスピーカーを鳴らすためには、最低これくらいの出力は必要です。 参考URLを参照してください。

参考URL:
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/E8FCA36F0288566349256BD7001B966F?OpenDocument
  • kenta58e2
回答No.3

まぁ皆さんがおっしゃっているとおりですが、ヘッドフォンアンプはあくまでもヘッドフォン用であって、スピーカ用小型アンプではありませんから、コンポのスピーカを繋ぐ限りは代品ではありません。 No.2の方のご推薦もありかと思いますが、No.1の方の言われるアンプ付きスピーカであれば、AT-HA2の半値以下の物でも、ヘッドフォンアンプにコンポスピーカを繋いだ音などより音量、音質とも遙かに凌ぎます。

• googlejp
回答No.2

コンポのスピーカーをお使いとのことですが、コンポのアンプはどうなさっているのでしょうか? 新たに購入する必要があるのであれば以下のようなアンプもあります。 http://store.yahoo.co.jp/murauchi/4955148020167.html ご参考まで…

• tatsu01
回答No.1

コンポのスピーカーを繋ぐことがそもそもの間違い。 アンプ内蔵のスピーカーを買ってください。 ヘッドホンアンプでも満足の得られる結果は出ないと思いますよ。