• 締切済み

既婚の皆様、生活費、食費はおいくらですか?

我が家は既婚子無しの2人暮らしです。 親しい人にもなかなかお金の事って聞けないので、思い切ってこちらでお伺いしてみようと思います。 我が家では日用品、生活費、たまの病院代、食費は一緒にしてアバウトに計算しています。主人のお昼、友達との飲み代はお小遣いの範囲です。 わたしのお昼は食費です。たまの友達との食事代は千円だけ食費から。 含むのは他に電車(極たま)、タクシーの交通費(極たま)、肌着代、日用品 含まないのはガソリン代、洋服代。あと不明なものがあったら言って下さい。 この計算でまとめて生活費とし、8万円位です。 多いですか?少ないですか?うーん。皆様はおいくらですか。できたら同じ条件で教えていただけると助かります。

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 >この計算でまとめて生活費とし、8万円位です。 つつましい生活をするなら、そんなものですよ。 ちょうど良いと思います。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ちょうどいいですか(^^) アンケート扱いにしたせいかあまり回答が集まりませんでしたね(笑) また別の形でもお伺いしてみようと思います♪