• ベストアンサー

内診の前日はしない方がいい?

pinokohideの回答

回答No.3

タイミング法の中で、排卵済確認の日には、一緒にフーナーテストをいつもしてもらっているので、お医者様は、全く気にしておられないと思いますよ。私も、卵チェックの前日から、仲良しをして排卵を逃さないようにしています。

rodo7777
質問者

お礼

私はフーナーはした事がないので、内診の前日には抵抗があったんですが、考えると妊娠する為の受診なのですから、常識的に清潔にしておけば問題ないですよね。 ありがとうございました。